今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

タイヤの空気入れに苦戦!

今日の高松は午後から降水確率60%。
いつもの私やったら、迷うことなく車通勤を選ぶところなんやけど~、
以前、aonoriさんが出勤時に雨が降ってない限り自転車通勤って
言ってたことを思い出し、
みんな頑張ってるんやったら、私も~!って快晴の空の下、自転車通勤。^^

もしも、もしも通勤帰り雨降ってなかったら、
距離伸ばして帰宅出来るかなって、
少しでも自転車に乗って足腰鍛えないとというのがあって~。

帰りは、予想通り雨でした。
でも予想通りやったので、大変だとか、嫌だなとかは思わない私。^^
雨の中、自転車通勤で帰宅されたみなさーん、
お疲れさまでした!!
あったくして風邪、引かんようにね~。


さて、話は変わり、、、
フェミニンのタイヤの空気圧は、7BAR~10BAR。
こんな記載されてる場合、8.5~9BRAぐらい入れたらいいのかな?

って、フェミニンを我が家に迎えて3週間目。
やっぱりやらなくては・・・と、嫌々~、空気入れに挑戦。
空気が入らない!
空気が入らない!!

空気が入らなーーいっ!!

7.6BARまでは何とか、空気入れに体重をかけて入れたけれど、
それ以上は入らへん!(;;)
今、途中のまま置いてるんやけど、どうしたらいいものか?
7.6で走ったら、ぜったいパンクするの分かってるけど、、、。

空気入れによっても、入れやすい、入れ難いってあるのかな?

もう、こんな基本的なことから苦戦するんやったら、
自転車なんて乗るんじゃなかった、、、と、月曜日からブルー。
ええーっ、いっそ、この前購入したエアーポンプを使って空気入れしようかな?
割高やけど、仕方ないもん。。。

以前、車のタイヤの空気入れも利用できる、便利な変換グッズがあるとか
目にしたような、、、
それならガソリンスタンドでこそっと空気を入れることが出来るけど、、、
いくらなんでも毎週は無理やしなぁー。

力の弱い女性でも楽・・とは言わへんけど、、、
必死に頑張るから、9BARまで空気を入れるコツあったら
教えて下さい!!


b0149340_219584.jpg
土曜日、出掛けたお買い物で、
ハート柄テーブルクロス購入しました~♪

雑貨屋さんが好きで、ついつい立ち寄り。
小物など衝動買い~。
ランチョンマットなど小物ひとつでも、食卓の雰囲気が変わるので、とっても重宝。^^

和室に置いてあるフェミニンの下に敷いてる敷物は、味気のないブルーシート。
布屋さんで、もうちょっとカラフルなシート選んでこようかな。^^

         ブログ村に参加しています。
         応援クリックお願いします。
     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-02-09 21:51 | 自転車用品 服、靴 | Comments(7)
Commented by なす子 at 2009-02-09 22:34 x
クワハラのヒラメという器具を空気入れに装着すると、とても楽にポンピングできるようになりますよ。
サイトを貼り付けようとしたら送信したときに拒否されたので、検索してみてください。【横カム】【縦カム】がありますが縦カムが良い感じです。
Commented by nekki5149 at 2009-02-09 22:40 x
7.6barなら大丈夫だと思いますよ。きちんとスペックに入っているので十分高圧です。
下がってきたらまた入れればいいのです。

和室におかれたフェミニン・・・大切にされていますね。

応援ポチ!
Commented by アクアマリン at 2009-02-10 01:41 x
私ですね米式バルブのこと書いたの(汗
確かに携帯ポンプで仏、英、米対応のものありますが、変換バルブがなかなか無いです。私も持ってるのは英式の間違いでした(^^;)
空気が漏れる状態ですか?
だとしたら肝心なのは全く漏れないようにすることですね。仏式で縦型のヒラメでもいいですが、結局レバーで圧着出来れば問題ない訳です。
一番良いのは英式変換バルブを付けて、英式用のフロアポンプで入れるのがいいですね。洗濯バサミみたいなものとその上に縦型のレバーが付いてるヤツ。頻繁に使うので一つあったほうがいいと思いますよ。
これなら簡単に10気圧も入れられます。
ヒラメはホース直付け以外ってあるのかな?細工が必要だと思いますけど・・・横型はスポークに干渉するかもしれないので縦型がいいかな。
要はレバー圧着です!ポンプでもヒラメでも、まあ好みで。。。
Commented by あえ at 2009-02-11 21:12 x
なす子さん、こんばんは。
情報をありがとうございます!
ひらめ・・・って、検索したら5千円近くするんですねー!、およよー(@@)
ちとお高いので、ウエア、ピンティングシューズ、ペダルの次に
購入する品として待機待ちにします。
貴重な情報をありがとうございます!!
Commented by あえ at 2009-02-11 21:13 x
nekki5149さん、こんばんは。
7.6でも大丈夫そうですか~?今日もそれで走りましたが、
あかんようだったら、エアーポンプを使おうと思います。
どうもありがとうございます!
Commented by あえ at 2009-02-11 21:15 x
シャカリコさん、こんばんは。
より高圧にしたらパンクしづらいだけかと思ってたら、
乗りごこちも関係してくるんですね~、ほぉ!!
ありがとうございます!!
Commented by あえ at 2009-02-11 21:22 x
アクアマリンさん、こんばんは。
あれを記載してくださったのは、アクアマリンさんだったんですね。
どうもありがとうございます。
でも間違い??ですか。
いろいろアドバイスありがとうございます。
でもヒラメが5千円と分かったので、ちと購入できないので・・・
しばらく高圧にするには、エアーポンプを使うことにします!
すいません、自転車だけが趣味じゃないので、
これ以上自転車だけに出費することは出来ませんので、
なんとか経費節約方向で、探して考えて行こうと思います。
ありがとうございます!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30