今日も自転車で行く?

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たんぱく質、たんぱく質!

昨秋から、よく取るようになったのは、
「たんぱく質」と呼ばれる食品!
きっかけは、水曜日の午後8時に放送されている情報番組で、
冷え性には、朝たんぱく質を多く摂取すればいいって言ってたので~。^^
ほとんどTVは見ないんやけど、この番組だけは毎週楽しみ。

平日は、ごはん党で、
毎朝1時間ほどかけて朝食作り。
朝だけで15品目摂取を目標にしてます。
具沢山味噌汁と、お豆腐に、嫌いな納豆に、焼き魚と、卵焼きに
カスピ海ヨーグルトと、野菜ジュースは定番で、あとプラスアルファー。

納豆なんて、20歳過ぎまで食べたことがなくて、
今も息を止めて、「たんぱく質、たんぱく質!」と思いながら
一気食べ!(笑)
納豆だけでも精一杯なのに、そこにネギや黄身などを入れるって聞くけど、
いくら栄養価が高くなるとはいえ、
そんな野望というか、量を増すようなことは出来へん、出来へん~!

お昼はお弁当を食べて、
晩御飯は私だけ、炭水化物なしで、納豆と、湯豆腐がメインの平日の夕食。
これだけ納豆を食べ続けているのに、まだ慣れへん!(笑)

足の冷え性のほうはというと、
足が冷たくて眠れない日もあるけど、しもやけは昨年に比べてだいぶ少なくなったし、
これは、たんぱく質効果or自転車効果?!

そして何よりも、
11月後半からこんな生活してたら、ただいま5kg減。^^

体重は減ったけど、自転車乗ってるから、
けっこう筋肉が付いてきたような~?


付いてきたって、主に太もも~?(><)


うわわわあー!!


ますます太ももが太くなる?!


頑張ってあと2kgは落として、4月が迎えられたらな~!

そして、ヒルクライムへ!!

頑張ります!!

b0149340_2131430.jpg

本日のパンは、
「アダムのりんごパン」

中には、甘酸っぱく煮込んだ
角切りりんごを入れていま~す。^^

見た目も、りんごっぽくて
可愛いでしょ。^^



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by bread-gardenclub | 2009-02-18 21:41 | たわいのないこと | Comments(14)
Commented by おやま♪ at 2009-02-18 23:01 x
こんばんは(´∇`)

5キロ減ってスゴイっすね(;・∀・)
やはり規則正しい食事&自転車効果ですね☆

太ももって^^;
でもヒョロっとした感じより
よっぽどイイと思いますよ♪
それに良く言われるように軽めのギアでクルクルがイイかも☆
Commented by nekki5149 at 2009-02-18 23:10 x
あえさんの太ももが太くなる件は私も経験しています。

私は心拍計で心拍数を計りながら通勤してみましたが,自分の走行が有酸素運動でなく,無酸素運動であることが分かりました。
これでは,脂肪燃焼でなく筋肉がつくばかりだと2年経ってようやく気付きました。
太ももは本当に毎日筋肉が張るくらい酷使していますからね。

納豆は大好きなので毎日食べていますが,あえさん本当に嫌いなんですね。
ねぎを入れてよくかき混ぜて食べると納豆の臭みが消えておいしくなりますよ。たっぷりと糸が出ますが,さらにかき混ぜると糸が消えていきます。
Commented by シャカリコ at 2009-02-19 00:06 x
パン美味しそうに焼けてますね。
焼きたてパン屋さんに行くと目移りしていっぱい買っちゃう方なんで。
Commented by きの at 2009-02-19 05:09 x
軽いギアでクルクルしても
そこは坂道で負荷も掛かるので
仕方ないでしょうね(;^ω^)
Commented by nekuma4363 at 2009-02-19 07:46
あえさんおはようございます
蛋白質大事です
とらないと筋肉をエネルギーにしちゃいますからね
澱粉質もそうですね
私は一年をかけ14kg減量しました
冬場で2kgリバウンド
股はある程度太くなり脂肪が燃え細くなりますよ
足首とかが細くなっていれば効果ありですよ
気にせずじゃんじゃん乗りましょう
Commented by H6YK at 2009-02-19 13:05 x
納豆にコチュジャンと焼き海苔をまぶして韓国風にして食べると美味しいです。
納豆をごはんに合わさず単品で食べるときはそうやって食べます。

私も足は引き締まって太くなったけど、あのスキニーパンツも問題なく穿けていますからね(笑)
Commented by あえ at 2009-02-19 22:47 x
おやま♪さん、こんばんは~。^^
コメントありがとうございます。
そうそう、ひょうろっとよりは、地に足が付いてるって感じが?
いいですよね~(笑)
私の身長からだと標準体重は49kg。
今の体重では痩せ気味なので、これ以上体重落とすのは止めました。
Commented by あえ at 2009-02-19 22:49 x
nekki5149さん、こんばんは。
納豆って、よくかき混ぜると糸が消える?!
知らなかった~。
でも、あの食感というか、臭いというか、、、やっぱり小さい頃から
食べなれてないと無理ですねー。
Commented by あえ at 2009-02-19 22:51 x
シャカリコさん、こんばんは。
私もパン屋さんのパン大好きで、買って帰るより、
隣接してある喫茶コーナーがあるお店で、焼き立てを食べるのが好き!
ついついいっぱい選んでしまうんですよね~!
Commented by あえ at 2009-02-19 22:53 x
きのさん、こんばんは。
坂道を登っていたら、やっぱり太くなりますねー。
太いから=太ももってことで、観念します。
Commented by mayu at 2009-02-19 22:55 x
たしかトゥクリップにしたんですよね?
引き足が出来るようになったからこれ以上腿は太くならないと思いますよ。

たんぱく質でお勧めは”食べるにぼし”
煮干ってカルシウム豊富なのは一般的に知られてますがたんぱく質もかなり高いんです。
塩無添加のもありますよー。

・・・と、その煮干を食べながら書いてますが何か(笑)
Commented by あえ at 2009-02-19 22:59 x
nekuma4363さん、こんばんは。
もうひとつの自転車ブログに、お姿をUPされていましたが、
あれは減量前のお写真かな?
1年間で14kg、そこから維持が大変ですね~。
でも維持されてるってことは、日々の食事などの管理もですが、
nekuma4363さんが強い意志を持っているってことですねっ!!
Commented by あえ at 2009-02-19 23:01 x
H6YKさん、こんばんは。
そんな食べ方、ムリムリムリー!!
よく巻き寿司で、納豆まきってあるけど、食べられない!
見ただけで身体が拒否反応を示します!(笑)
Commented by あえ at 2009-02-19 23:07 x
mayuさん、こんばんは。
煮干は、毎日食べているんですよ。
私は小さめの煮干(いりこ)を購入していて、うどんなどの出しなど
いりこで取るのが香川の料理の基本なんです。^^
味噌汁の出しもいりこ出しで取り、そのまま具の一つとして
食べているんですよ!捨てるのなんてもったいない!!
だから、日に10匹とは言わず食べています。^^
あと卵焼きには、ちりめんじゃこやシラスを入れたり、魚はししゃもなど
結構、情報番組見ているので~~、活用しています。
どうもアドバイスをありがとうございます!!
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


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