今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

白いタイヤ

最近、無性に・・・
白タイヤにしたくて~~!!

これって、いわゆる「物欲」っていうもの?
先週、サイクルズコジマさんに寄ったときも、
白いタイヤを見ていいなーって!!
でも1本6800円ぐらいしたので、見ただけ~。

ただいま、ブレーキをテクトロからシマノへ移行中なんやけど、
ブレーキの場合は、物欲じゃなくて、
命に関わることだから、値段に関係なくて即決したんやけど、、、。

タイヤの場合は、まだまだ使えるし(600kmちょいしか走ってない)
もし白タイヤに変えたとしたら、よっぽどのことが無い限り元には戻さへんやろうし、
うーん、、、(悩)

こうなったら、走って、走って、走りまくって?
惜しげもなく交換っていう手が無難かな。
5000kmで交換となると、今1ヶ月で500km走行なんで、
えーーーー!1年後?
ガーーン!!


さて~、
フェミニンでダンシングして坂を登っていると、
内膝あたりに、ボトルや、フレームが擦れる(当たる)ことが多くて~、
ビンティングシューズに変えたら、内股やガニ股などが治って踏み込みやすい
って聞いたことがあるので、
そんなこともビンティングシューズに替えたい理由。

靴のかかと部分もたまにフレームに当たったり・・・
私のペダルの踏み方って、よっぽど行儀が悪い~!!(><)


先週、土曜日(3/7)の朝食は
たっぷりレタスを挟んだ、しゃきしゃきレタスサンドイッチにしました~。^^
b0149340_215306.jpg

今も、パンを焼きながらブログを更新中!
明日の朝食用のパンも美味しく焼けるかな~♪

                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-13 21:54 | 自転車用品 服、靴 | Comments(26)
Commented by キャノンデール at 2009-03-13 22:58 x
僕もタイヤはカラータイヤにしてます 色はレッドです
白もいいと思いますタイヤは走ればすぐに汚れるから道路に接する
真ん中部分は黒かグレー(ミシュランPRO3等)のほうがいいと思いますよ
道路に接しないサイドが真っ白で真ん中が汚れてるのを見てたらカラータイヤにするんじゃなかったな~とちょっとボヤいてしまいます
Commented by あえ at 2009-03-13 23:24 x
キャノンデールさん、こんばんは。少しお久しぶりです。^^
kojimaさんにあったタイヤも、真ん中が黒いミシェランでした。
ミシュランPRO3ですねっ、ラジャー!!(笑)
ありがとうございます。
キャノンデールさんって、白いフレームなんでしょ?それに赤いタイヤ!
なんだかロマンティックっぽい感じですねっ!!
Commented by やまもも at 2009-03-13 23:25 x
はじめまして!オデムさんからの紹介で覗かせてもらってました。
私も一時黄色いタイヤはいてましたがスゲー汚くなってしまいました。サイドだけカラーのやつはいいんですが全部だと悲しい色に変わるものありますよん。
Commented by オデム at 2009-03-13 23:32 x
カラータイヤ、美しそうですねぇ。
私はサイドが飴色の昔風のタイヤを使用しています。
走らなくても2~3年でサイドのゴムがダメになって交換です。
いつやら気がつかず、沖縄の田舎道でバーストしてえらい目に。
今のタイヤを予備で持っていてもいいのでは?(って物欲あおってます)

明日は雨でしょうか?。私は徳島へ用事でドライブです。
明後日は晴れ?でも疲れて寝てるだろうなぁ・・。
Commented by あえ at 2009-03-13 23:34 x
やまももさん、初めまして。^^
オデムさんからの繋がりで、訪問どうもありがとうございます。
えーー!!
全部カラーでは、汚れが飛び散るってこと??
頭だけで考えると、道路との接地面だけが黒くなると想像していました。
ありがとうございます。
購入する前に、記事で書いてよかったです。^^
Commented by nekki5149 at 2009-03-13 23:40 x
タイヤの色、お気に入り度を増すには重要です。
こうなったら乗りまくって一月800kmを目指しましょう!
通勤にもたまにつかったりして・・・。

応援ポチ
Commented by やまもも at 2009-03-13 23:42 x
いやいや飛び散るっツー事はありませんが黒ずんで黄色に黒が
混じったような黄土色になりました。
掃除して磨いてりゃ違うんでしょうがね・・

Commented by あえ at 2009-03-13 23:44 x
オデムさん、こんばんは。
やまももさん、来て下さいました。ありがとうございます。
サイドがあめ色って、「たまねぎをあめ色まで炒める」のあの、
あめ色ですか?
タイヤも欲しいですが、ウエアとビンティングシューズも欲しくて、
なんでこう自転車って次から次へと欲しいものが出てくるんでしょうか?

明日は電子レンジ購入しに電気屋さん巡りして、その後ゆめタウンへ。
日曜日はしっかり休養して下さいね!
その間に私は、庵治3周ほど目標に練習、練習しようっと。
ウヒヒ、ウヒヒッ!
Commented by TA63GT-T at 2009-03-13 23:46 x
はじめまして、こんばんは。
私も純正タイヤがまだまだ新品同様だったのですが、減るまで待てずに思い切って交換してしまいました(^^;
でも重量も走りもとても軽くなり、イメージも大きく変わって交換して正解でした。
接地面とサイドが青いタイヤ(ミシュランのLITHION、PRO3の半額くらいで買えます・笑)ですが、走行後水拭きすればかなり綺麗さを保ってくれますよ!
Commented by ダイナ at 2009-03-14 04:10 x
 こちらでは初めまして、FCYCLEのダイナです。

 カラータイヤは私も好きなんですけど、汚れが目立ちますので毎回掃除をしないとせっかくルックス重視でカラータイヤを選択しても意味が無くなります。赤や水色、センターが黒でサイドが白のタイヤなど色々と使っていますが、特に白は一度使うと掃除をしても新品の時のようには…

 それとカラータイヤはゴムの質が黒色のものとは違うという話もあり、性能面では黒を選ぶ方が無難かもしれません。例えば、私の周囲のローディーの間ではコンチネンタルの「グランプリ4000S」というタイヤがグリップ性能や耐久性など性能が高いと評判なのですが、色はオールブラックしかありません。「グランプリ4000」というモデルの方は9種類の色があるのですが、性能面では別物という話が。

 ま、あえさんならすぐに月1,000km以上の走行ペースになりそうですから、タイヤも色々と試せるような(笑)
Commented by KRK at 2009-03-14 07:45 x
どうも初めまして。おいらもオデムさんの紹介で。(^^;

カラータイヤは通勤で使ってますけど、
やっぱ薄い色はどうしても乗り込んでくると汚れが目立ちます。
特に黄色は酷かった。(今は青)

汚れは、使ってるとサイドが劣化してゴムに皹が入り、
その皹に汚れが入り込んで取れなくなるみたい。
だから洗っても取れません。

それからタイヤが黒なのは劣化対策だと聞いたことがあります。
紫外線に弱いのかな?。
実際昔のミュシュランのチェレステカラーのタイヤなんか
山が擦り切れる前にゴムが罅割れました。
ま、山サイ車だったからしかたないけど。

でもまぁ距離乗られて劣化する前にトレッドを使い切る場合
あまり関係ないと思われます。

てことで、今後ともよろしくですぅ。(^^)
Commented by H6YK at 2009-03-14 08:56 x
私もミシュランのPRO3RACEの白に一票です。
二之瀬のタイムアップはこのタイヤのお陰だと思っているくらい良く転がってくれます、おまけに軽いしね。
某所通販で買うと2本で7000円切るくらいだったのですが、最近値上がりしたみたいです(ToT)
Commented by trekmadonee at 2009-03-14 11:56
おはよ~。 お金かかりますよね~。 すぐに物欲大魔王になってしましますね。 必要なものを賢く買い物していくしかないですね(笑) 白タイヤは汚れるよ。 サドルよりすごいかもwwww
Commented by あえ at 2009-03-14 19:46 x
TA63GT-Tさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。
そして、情報もありがとうございます!!
純正よりタイヤよりもいい?それに半額ほどの金額なら購入しやすい
ですねー。でも、毎回拭かなきゃ・・・なんですね。
Commented by あえ at 2009-03-14 19:52 x
ダイナさん、ブログでは初めまして。^^
訪問・コメント、そして情報もありがとうございます。
えっ?白は汚れが目立つ?!ギョ、ギョッ!!
でも一度経験してみないと分からへんので、Tryしてみます!
性能が高い「グランプリ4000S」、黒でも魅力感じます!
次の次は、「グランプリ4000S」で~。^^
どうもありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-03-14 19:59 x
nekki5149さん、こんばんは。
フェミニン、通勤は無理ですねー。
nekkiさんみたいに片道5km程度ならいいけど、
重い荷物入れたリュック背負って、その倍以上の距離は無理というか
タダでさえ、冬場でも汗臭いと思われていないか気になるのに、
そんなチャレンジは出来ないなー。
Commented by あえ at 2009-03-14 20:08 x
KRKさん、初めまして。
オデムさんからの紹介で訪問ありがとうございます。
あの~、気になってたのですが紹介って?
よく分からないのですが、
どこで私の名前が飛び交ってるのか?使われてるのか?ですが、
ありがとうございます。^^
皹に汚れが入り込む・・・、フムフム、納得!
白い油性ペンで塗ったら?なーんて、あほなことを思ってしまいます(笑)
黄色いタイヤ、ビビットカラーで元気が出てきそうです!
Commented by あえ at 2009-03-14 20:21 x
trekmadoneeさん、こんばんは。
サドルの汚れは、余り気にならないようになりました。
どんかんなO型やから?
持ってないもの、例えばサイクルジャージや、シューズなど
初期投資の物欲です。
サイクルジャージ欲しいけど、ビビッ!って来るのがないんで~
でもウエアだけは、欲しいですね。
Commented by あえ at 2009-03-14 20:37 x
H6YKさん、こんばんは。
えーー!!2本で7千円だったなんて格安ですね。
オヨヨー。
私はその倍(14000円)で購入しようと、決めかねています。
余り知らない通販は怖いし、失敗したら痛いので、
やっぱり高くても正規と安全な道を~。
梅干&漬物生活で、どうにかタイヤ代、捻出頑張ります!(笑)
Commented by オデム at 2009-03-14 21:11 x
>あの~、気になってたのですが紹介って?
KRKさんもfolomyとmixiとメールの、なまかで~す。

あえさんに、あちこちのサイトを紹介し過ぎて目が回りそうだったので、私が「folomyのFCYCLE」・「mixiのcycleどうでしょう」!と「うちらのメール仲間」にこのブログを紹介しました。だって、こんなに楽しくて元気なブログだもの!!。

さっき、徳島から帰ってきました(自動車で)・・ツカレタ。
Commented by rakeru7 at 2009-03-14 22:55
あえさん、はじめまして。同じフェミニンに乗っている、さくらと申します。よろしくお願いいたします。
楽しいブログ、よく拝見させてもらっています。まだまだ初心者ですが、あえさんみたいに楽しく乗っていきたいです!
白タイヤとか、買い物って悩みますよね(^_^;)私は今ウェアで悩み中です。
Commented by オデム at 2009-03-14 23:29 x
>サイドがあめ色って、「たまねぎをあめ色まで炒める」のあの、
>あめ色ですか?
料理、よくわからないけど、たぶん、そうなのでしょう。
新品のときは肌色っぽくて、だんだん黒ずんできます。

>その間に私は、庵治3周ほど目標に練習、練習しようっと。
ううむ。では私は明日起きてから、道の駅「源平の里むれ」まで自動車!で行って、11時に道の駅スタートでのんびりと庵治半島を時計回り一周することにします。
寝坊したら道の駅に現れないので、今から謝っておこうっと!(^^;

まぁ。その頃、あえさんは3週回って、お帰りになっていると思いますが(^^)。
明日は久々の晴れマーク!
Commented by あえ at 2009-03-15 21:31 x
rakeru7さん、初めまして。
訪問・コメントありがとうございます。フェミニンに乗ってるんですねー!
ウエア、物を入れるポケットがないので欲しいですよね!
裁縫も得意分野なんで~、購入せずにポケットを付けようかと思ったり。

先ほどブログにおじゃましようと思ったのですが、思うように開かないので
そのまま引き返しました。
GPSとか、画像によっては重いブログがあり、なかなか開かない
ブログも多々増えてきましたが~、光じゃないんで、
重いブログはお邪魔するのを控えてますので、そんな際はごめんなさい。
Commented by あえ at 2009-03-15 21:42 x
オデムさん、こんばんは。
徳島までドライブ?お疲れさまでした。
私が目を回してるのも察しして、たくさんの方々に紹介して下さったんですね
ありがとうございます!!

時計回りって書いてあったので、私は半時計回りで走ったのですが、、、、
あれっれれ・・・??
偶然とは、なかなかうまく再会できないもんですねー。^^;
また次の機会にでも楽しみにしています!
Commented by オデム at 2009-03-16 12:46 x
あれ。私は時計回りであってたんだ。
11時に道の駅「むれ」を出てから、できるだけ国道をさけ、須崎寺よりもっと北側に出ました。セカチューの写真館へよって、コンビニで「アキちゃんのコロッケパン」を買いました。

そして、竹居観音の海岸へ降りて、12時頃から30分くらい、のんびりとコロッケパンを食べてました。最後も旧道見つけて通ったし、そのどこかですれ違っちゃったみたいですね。

もしかして、どっかですれ違って挨拶したけど、お互い気付かなかったってオチもありそうな(笑)。

次の機会を楽しみにしています。
Commented by あえ at 2009-03-16 22:13 x
オデムさん、こんばんは。
ええーー、私は国道、国道、それも車道~!(笑)
えっ、竹居観音??いつもあそこなんか怖そうなんで・・・
いつも走り抜けています。^^;
旧道?私はひたすらキョロキョロして一定の道を走るだけやけど、
オデムさんは一歩踏み出して~、
いいポタというか、生き方を表しているような~。
私もそんな寄り道が出来るようになりたいなー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30