今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

満喫!鳴門ウチの海&たい焼きポタ(後半)

昨日の鳴門市は、日差しは暖かだったけど風が冷たくて~、
じっとしていたらぶる、ぶるっ!
鳴門公園を後して、少しだけ鳴門スカイラインコースを。
堀越橋を超えて、右へ降りて行きました。
鳴門スカイラインはもう何度もこの道を通ってるけど、
前しか見てなかったので、こんな道があるのさえ知りませんでした。

坂を下った場所に、あれっ??
これは、、、
もしかして、灰わかめを作ってるお宅かな~?
b0149340_2195990.jpg

b0149340_21105838.jpg

灰わかめ、干してありました!!
すごーいっ、こんなお宅の前を通るなんて、感動!!

でもこの道も感動でしょ?
海沿いをポタリング~!!
右手(写ってないけど)、鳴門大橋、淡路島などが見えて、最高のシュチュエーションです!
やっぱり海岸沿いをサイクリングっていいな~!!
b0149340_21115189.jpg


またまた船を乗り継いで~
こんなアンティックな門構えの公園も、素晴らしい!!
b0149340_21124536.jpg


たぶん~、梨の棚と思います。^^
b0149340_21135643.jpg

お茶をして、16時前にウチの海公園に戻ってきて解散しました。
今回、直さんプロジュースのポタリングだったのですが、
感動・楽しさがいっぱいで、すっごく楽しかった~!
近いうちに時間を見つけて、道を忘れないうちに復習走り?をしたいと思っています。^^
それほど、楽しかったな~♪

こんな素敵な企画を立ててくださり、ほんまにどうもありがとうございました!
お付き合いしてくださったみなさんもどうもありがとうございました。
また機会があったら、ぜひ誘って下さいね!

その後、私は少し鳴門教育大学あたり周辺へ走りに行きました。^^
b0149340_21163659.jpg

次回は、「早朝、れんこん畑ポタリング」も楽しみにしています~(笑)

                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-30 21:31 | 遠征(四国) | Comments(16)
Commented by anne at 2009-03-30 22:45 x
あえさん,こんばんは。
昨日のとっても楽しまれた様子,こちらも走った気分?になれるほど,伝わってきます。実は,直さんが超初心者の私にも声をかけてくださっていたのですが,曜日の関係もあったけど,全く自信がなく,見送らせていただきました。でも,いつかご一緒させていただきたいなあと思っていますので,あえさんのブログこれからも楽しみにしていますね♪私は”いつか”が少しでも早く訪れるように,ひたすら地道に練習します^^。
Commented by オベリスク at 2009-03-30 22:49 x
サイクリングいいですね~!!
俺岡山ですけどサイクリングでいいところと言えば
吉備路しかないっすね;;
帰ったらフレーム拭くくらいはしたほうがいいかもです。
海風にあたってるから
もしかして・・・・・錆びちゃう!?
Commented by < 直 > at 2009-03-30 23:33 x
お世話になりましたーー
かなーーーりユックリペースだったですが
よろしければまたお付き合いくださいまーーせ

今度は集合前に1周廻って体温めておいてください(笑)
Commented by つよぽん at 2009-03-31 00:04 x
青い海とたい焼き、良いですねぇ。海と甘いものが大好きです(笑)
小鳴門公園の前にある「イカダ・・・」看板が気になります。
イカダに乗れちゃうの??
Commented by オデム at 2009-03-31 12:51 x
とっても景色がよくて写真も奇麗で、気持ちよさそー。
そっても楽しそうなオフ会でしたね。うらやまし。

そうか、大島田の海岸線に道があるのですね。知らなかった。
こんど(こっそり)行ってみま~す。
Commented by trekmadonee at 2009-03-31 19:15
今晩は~。 いい景色ですねぇ~。 みんなで走るとまた楽しみも違いますからねぇ~。 渡船や鳴門大橋を見ながらのツーリング写真楽しませてもらいました。
Commented by あえ at 2009-03-31 20:38 x
anneさん、こんばんは。
そうだったんですか。でも特に頑張らなくてもいいと思いますよ。^^
だって私は誰も声掛けてくれないので(今回も私が懇願した結果なので)
いろいろ努力しないとダメやけど、
anneさんには、直さんがちゃんと声を掛けてくれてるようですから~、
バックにそういう方が付いてくれてると心強いと思います。
付いていけなかったら助けてくれると思いますよ。

でも、羨ましいですね。
私も、誰か声を掛けて欲しいけど、掛けてくれないのが現実なんで、
一人でコツコツと頑張りますわー。^^
Commented by あえ at 2009-03-31 20:46 x
オベリスクさん、こんばんは。
えーーー!!オベリスクさんって岡山やったんですか?
お隣同士じゃないですか~?うわー、親近感沸くな~!!
勝手にオベリスクさんって信州・甲斐あたりだと思い込んでいました。
昨年9月、蒜山サイクリングコース行ったんですが初心者だったので
良かったですよ。あと大山ヒルクライムもあるでしょ?あと、牛窓や、津山あたりも良さそうな、、、。^^
それに岡山のレーシングサーキットでも走れるイベントしてるでしょ?
ちょっと走ったら?日本海も見にいけるし、岡山いい町だと思いますよ。
Commented by あえ at 2009-03-31 20:50 x
< 直 >さん、こんばんは。
日曜日はどうもありがとうございました。
もうあの輪行には度肝を抜かれてしまいました!もちろんたい焼きも美味しかったですが、それ以上に海岸線を走ったり、もう感激雨あられ!!楽しかったです。
次回、梅雨明けには、早朝家を出てレンコン畑行ってきます。
あっ、もちろん自走です。^^
ほんまにありがとうございました。機会があったらまたお願いします。
Commented by あえ at 2009-03-31 20:53 x
つよぽんさん、こんばんは。
イカダ、あれは釣り人ようのイカダで乗れると思います~。

つよぽんさんってほんまに甘いもの好きそうですね!
その分自転車でカロリー使ってるから適度に食べても大丈夫!
日曜日風冷たかったのに、アイスにはびっくりでした。
でもその後の団子とお茶付きに納得。^^
Commented by あえ at 2009-03-31 20:56 x
オデムさん、こんばんは。
天気予報は曇りやったんですが、「晴れ」ました!!
4/11日も晴れたらいいですね。
えっ?こっそりと行くんですか?もちろん自走ですよね。
そして鳴門スカイライン2往復付きで、お付き合いさせて下さい!
Commented by あえ at 2009-03-31 21:00 x
trekmadoneeさん、こんばんは。
走るといっても、約6時間で走行距離30kmほどやから・・・・。
走りじゃないですねー、完全のポタです。^^
でも今回のポタで、寄り道の楽しさも覚えたので、
私の走りもちょっと変わりそうです。^^
Commented by ぼうず at 2009-04-01 10:20 x
日曜はありがとうございました^^
あえさんはガンガン走る!と聞いてたので、どんな方かと思ってたんですが…素敵な方でよかったです!
色々お気遣いありがとうございました^^

良かったら、その内ウクレレ担いでやってきて下さい(笑)
Commented by オデム at 2009-04-01 12:36 x
>もちろん自走ですよね。
だから、「こっそり」行かないと、自走でないのがバレるでしょ(^^)

>そして鳴門スカイライン2往復付きで、お付き合いさせて下さい!
素晴らしい!。私が大島田の海岸線をのんびり走っている間に、
2往復楽しんでくださ~い(笑)。

今週土日は雨模様ですねぇ(ガッカリ)
ま、来週の晴れを期待して。
Commented by あえ at 2009-04-06 00:07 x
ぼうずさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
先週は鳴門たい焼きポタ、どうもありがとうございました!
こちらこそ、自転車もさることながら、楽しいおしゃべりもありがとうございました。
ぼうずさんのオニューの自転車、楽しみにしています!^^
1年後、ウクレレ奏でていたら笑ってください!
Commented by あえ at 2009-04-06 00:10 x
オデムさん、こんばんは。
お返事、遅れてごめんなさい。
週末お天気良かったみたいでしたねー。んん?土曜は曇り?
来週は気温も高くなり、快晴の予報ですよ!
私、こう見えて、ハレオンナですから~、この前の鳴門も
曇り予報やったけど、実際は快晴でした!
この週末、どうぞよろしくお願いします。
自転車軽量化で、スピード上げてガンガン走らせてもらいますので、
どうぞお手柔らかにお願いします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30