今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

シマノ BR-R650

テクトロのブレーキから、シマノBR-R650へ交換してもらいました。
b0149340_19343722.jpg


フェミニンに決めた以前から、「テクトロは効きが悪い」と
みなさんから情報を頂いていたのですが、、、。

あれは、フェミニンに初乗りした、1月24日
今では私の練習コースとなった、前山ダムまでサイクリング!
帰り道、急坂でブレーキの効きが悪いとすぐに感じて、
1月30日、みなさんに相談してから、私の行動は早かった~!(笑)

翌日には、サイクルズコジマさんにブレーキの効きが悪いことを電話で相談。
私  「キャノンデールさん(kojimaさんを紹介して下さった方)と同じ
    デュラエースのブレーキシューに交換したいんですけど~。^^」
店長 「キャノンデールさんのブレーキはティアグラで、テクトロでは効果は・・・
    いっそブレーキごと交換がいいと思うけど・・・」
私  「えっー、ガーン!(><)、じゃぁ、その105でお願いします。。。」

その2週間後、105を付けてみたけど105が付かないことが判明!
またまた、ガーーン!!
もうワンランク上のブレーキしか合わない(サイズ)と言われ・・・
「ガーーーン!!」

結局、上から2番目らしい?RT-R650をつけることになりました。
しかーし、届いたブレーキは不良品で・・・、
またまたガーーーーン!!

やっと2ヵ月後、ブレーキが無事取り付け完了となりました。^^
b0149340_19535837.jpg

ブレーキの効きはというと、今まで下ハンドル持ってギュッ!と握っても、
ジワーーとしか聞かなかったのに、下ハンドル持たなくても効く~!
おまけに、静か~♪

でも不満が・・・。
「105」とか、「ULTEGRA」とか記載されてたら、かっこいいのに、
「SHIMANO」だけじゃーなんだか・・・ってブツブツ言ってたら、
店長さんが、
「上から2番目のいいブレーキだから」って~。^^;
「じゃぁ、上から2番目ってマジックで書いておこうかな~(笑)」

いいブレーキを装備したので、これで私のアップダウン走りに、
ますます勢いづいたりして~!

ガンガン走るぞ~!!(笑)     
 
                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-31 20:26 | 自転車用品 服、靴 | Comments(14)
Commented by nekuma4363 at 2009-03-31 20:51
ロングアーチでしたのね
フェミニンちゃんは
Commented by あえ at 2009-03-31 21:01 x
nekuma4363さん、こんばんは。
そうです、ロングアーチ、それもロングロングアーチでした。
Commented by nekki5149 at 2009-03-31 22:05 x
ゴージャスですね。
ブレーキシューとブレーキ交換でそんなに効きが変わるのですね。

写真を見たところではものすごく格好いいですよ。

応援ポチ
Commented by komatyans at 2009-03-31 22:08
 私は去年の10月からGIANTのOCR3というのに乗っているのですが、これもテクトロなんです。シューが減ってきたのでデュラエースのシューに替えたら少し感触は良くなったように思います。OCR3もロングアーチのためBR-R650に交換しようかとも思ってるので、使用レポートをお待ちしています(^^;。
Commented by おやま♪ at 2009-03-31 22:30 x
こんちゃ♪(´∇`)ノ

オイラもテクトロから105に交換しますたw
効果はハッキリ☆
思いっきりブレーキかけたら軽くジャックナイフになるほど変化^^;

走る以上は止まる性能がないとねw

^^;
Commented by aonori at 2009-03-31 23:08 x
私もこの間ブレーキを交換しました。

ブレーキ交換の効果は絶大ですよね。
正直ビックリしました。
あとあまり握りを強くしなくても効くので
ブレーキコントロールが楽になりますよね。

ロングアーチは選択肢が少なくなるのでその辺が
少し厳しいですよね。
ロードバイクは奥が深いですよね。
Commented by シャカリコ at 2009-04-01 10:16 x
これならSHIMANOってだけで分かる人には十分分かると思います。
構造も輝きも高級感ありますね。
Commented by maru430 at 2009-04-05 16:37 x
あえさん、お久しぶりです
5/17に徳島の那賀川流域で第二十回那賀川センチュリーラン羽ノ浦大会が行われます
50kmと120kmのコースがあり、私は120kmのコースに出る予定にしています。
たまに気分を変えて大勢の人とセンチュリーランなどはいかがでしょう?
「スカッ!」としますよ
締め切りは4/20です。

Commented by あえ at 2009-04-05 23:32 x
nekki5149さん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
ゴージャスでカッコいいですか?105など書かれてある方がいいなと
思ってたけど、そう言ってくれるなら~。^^
どうもありがとう~!
Commented by あえ at 2009-04-05 23:37 x
komatyansさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
えっ?レポートですか?うーん、、、がんばってみます!
私の場合、激坂が好きなんでブレーキ交換したけど、平地が多い場合や
男性の場合、握力が強いので私ほど実感は??と思いますが、
参考になれば、、、ですね。しっかり乗る週末ぐらいまで待って下さいね。
Commented by あえ at 2009-04-05 23:41 x
おやま♪さん、こんばんは。返事遅れてごめんなさい。
最所、ブレーキのことを書いたとき、おやま♪さんが105に変えたって言って下さってたのを覚えています!
改めてあの時は、コメントどうもありがとうございました。
そうそう、おやま♪さんがおっしゃる通り「走る以上は止まる性能がないと」
ほんまにそう思います!
Commented by あえ at 2009-04-05 23:43 x
シャカリコさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
えっ?分かるんですか~? 私なんて??なのに、凄いっ!!
構造?よく分かりませんが、
シャカリコさんがそうおっしゃって下さるのなら、胸を張って乗ろうっと!。^^
どうもありがとうございます!
Commented by あえ at 2009-04-05 23:46 x
aonoriさん、こんばんは。
お返事、遅れてごめんなさい。
あっ、ブレーキを交換した内容のブログ見ましたよ!
きっとこれから運、上昇ですよ!うんうん。
ほんまは黒いブレーキが良かったけどシルバーしかなかったのが残念かな。
でもそんなこと(選択肢)を分かってくれてる心遣いのコメント
どうもありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-04-06 00:01 x
maru430さん、こんばんは。
「第二十回那賀川センチュリーラン羽ノ浦大会」の開催の件、ありがとうございます。
でも那賀町?かな?に問い合わせしたり、応募用紙取り寄せたりと、
時間かかりそうやし(ネットで検索しても情報が得られなかったため)
自転車で走った事の無い道で、それも始めての大勢、それに
一人で参加となるとかなり不安ですので、今回は見送らせてもらいます。
せっかくのご好意だったのにすみません。どうもありがとうございます。
maru430さん、怪我に気をつけて完走!
画面のこちらからですが、応援しています、無理しないようにね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31