今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

明日は、ビンティング&輪行デビュー

明日しまなみ海道を走るので、それに合わせてサイクルズコジマさんで
マウンテンバイク用シューズと、PD-A530を注文していました。^^
せっかくの、しまなみやもん!


しまなみで、ビンディングデビュー!


っていうのも後々いい思い出に・・・?
おまけに、初コケもしまなみ~?(笑)

昨日は注文していたシューズが納品になったので、ペダルも取り付けてもらいました。^^

シューズは、カタログを見て購入。^^;
simanoはロードロードしていて、余り・・・だったけど、
スペシャのシューズはカジュアルっぽくていいなって!!
b0149340_21151547.jpg


履いた第一印象は、

キツイー!

なかなか履けなく、
うわー、失敗したかもー?(;;)
がっくり・・・

家に戻り全体の紐を緩めたら、あれっ?スニーカーの硬い版って感じで、
少しでも靴に慣れるようにと、
朝のワンコの散歩から夕方のお買い物まで1日履いてたけど、靴擦れも痛みも無く、
今のところ、いいんちゃう~!

仕事帰りに寄った珈琲豆焙煎元:和楽のみささんが「カチカチカチ・・・」と
歩いてる音を聞いて、すぐにロードの靴と分かったらしく、
「歩きづらくない?」って!
分かる人には?分かるんやなーって、びっくり!(笑)

でも今日はシラスで、この靴履いて行ったんやけど・・・。^^;

迷ったけど、明日は輪行で行くことにしました!
初めての輪行に、初めてのビンディングシューズにペダルにと、
わくわく&どきどき&ちょっぴり不安やけど、


楽しんできまーす!!


桜、花吹雪できれいやろな~!

                  ブログ村ランキングに参加しています
                  応援クリックお願いします!
                  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-10 21:42 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by ダイナ at 2009-04-10 21:47 x
おお、可愛らしいシューズですね。明日は初ものづくしになるようですが、楽しんできてください。オデムさんやKRKさんをはじめ、皆さんサイクリングの達人ばかりですから心配無用です。
Commented by あえ at 2009-04-10 22:10 x
ダイヤさん、こんばんは。
そうなんです~、こんなシューズやったから購入しました。^^
しまなみは今回で4度目なんです~。
お天気も良さそうやし、心強い方々もいるし、とっても心強いです!
どうもありがとう~♪
Commented by komatyan at 2009-04-10 23:26 x
 私もPD-A530を2週間前に購入して手元にあります。ペダルを交換しようとしたけど、今付いているのが固くて外れなくて...。この週末に再挑戦してダメだったらショップに持って行きます(^^;。
 しまなみ海道いいですね(レンタサイクルで尾道から因島までだけ走ったことがあります)。あしたは天気も良さそうだし、楽しんできてください。私も今度は自分の自転車でしまなみ海道を走るために、輪行袋も購入済みなのですが、行けるのはいつのことやら......(^^;。
Commented by おやま♪ at 2009-04-11 19:45 x
こんちゃヽ(´∇`)ノ

おぉ(;・∀・)
ビンディングデビューですか♪
ペダル、オイラもPD-A530ですw
しかも2台とも^^;
SPD-SLだと歩くのにどうかな~ってのが理由ですw

輪行、ビンディング、立ちゴケ(?)
いろんなことが初挑戦だけどガンバってください☆
ヽ(´∇`)ノ
Commented by あえ at 2009-04-12 21:10 x
komatyanさん、こんばんは。
komatyanさん、ペダル取れましたか~?
私はもともと自分でするつもり無くて(そんな器具ないし)
注文したときに「取り付けて下さい」ってお願いしてました。^^;
komatyanのところからやったら、今なら車なら1000円なのであと2年内がチャンス?!
私もまた近々行きたいなと思っています。^^
Commented by あえ at 2009-04-12 21:14 x
おやま王子♪こんばんは。
おっ!おやま王子♪と同じPD-A530なんですねー!
おそろっ!!(笑)
いくら走りだけのロードといっても、SPD-SLはコンビニ行くだけでも
こけそうです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite