今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

大坂峠で、初コケ!

今日は、ちょっと遠出してみよう~!
向かったのは鳴門。国道11号線を高松から徳島方面へ。

信号ではまず左のビンディングを外し、それから右。足も左から付く・・・、
順調に1時間ほどで引田へ。
右に行けば大坂峠、左に行けば灘の海岸線、どっちを選ぼうか、、、(悩)
b0149340_19353586.jpg


ふとサイコンを見てみると、、、

b0149340_1936538.jpg
1077.7km!

おぉー、777kmなんて
ラッキー!!
ってことは、大坂峠かな。^^


引田側から登るって何ヶ月ぶりかな~。
新緑のトンネルの中、なかなかいいんじゃない!
って、ペダルもなんだか軽い!
b0149340_19394787.jpg
b0149340_1940117.jpg


順調よく登り、
目の前に、「鳴門市」の標識が、、、。
記念に写真撮っておこうかな、辞めようかな、、、、
やっぱり撮っておこう!

って、何も考えずに、ブレーキを・・・。

あらっ?

あらら???

あれーーーーー!!


ドテーンン!!


初コケは、突然やってきました!!


自転車ごと寝っころがり、少しぼーー、

状況が把握出来ず、、、、

上半身のみ起き上がり、、、

しばらく呆然・・・

イテテテ・・・痛い、痛いっ!!

何秒ぐらい経ったやろかな、ペダルの音が聞こえてきたので起き上がらなくちゃと
ペダルを外し、這いずりながら起き上がると、
向こうにコルナゴに乗った方が止まってました。(@@)
こりゃいかん・・・
目の前に転がったデジカメを拾い、撮りたかった写真だけ撮って、
走り出そうとするけど、左に転んだ左半身が、
足がガクガク、腕もガクガク・・・震えてペダルが踏めない。

そのうち、痛みが、、、
痛い、痛い、

痛~~いっ(;;)

悲しくて涙が出るのか、痛くて涙が出るのか、、、
誰もいなかったので大きな声で痛い、痛いと声を出しながら、
よたよた走ってると、
黒いフレームに白いサドル、白いバーテープのアンカー乗りの方が
「こんにちは~」って、うわーん(;;)。
さっさと抜き去っていくのかと思ったら、あまり変わらない速度で
少し前を巡航。

・・・ってことは、私の後ろをずっと走っていた?
あちゃっ!!
「痛い、痛いっ!」って叫んでいた声が聞こえてしまった?
そうだったら、恥ずかしい~(><)
抜き去らないって・・・もしかして気を使ってくれてる?!

後ろを走りながら、黒いフレーム+赤いパンツ+赤いウエアってカッコイイ!
私も購入するなら、赤いウエアやな、
と思いつつ、お兄さんは下り前でUターン。
私はそのまま板野側へ。

この写真を撮りたかったがために、初コケしてしまった標識。
b0149340_20163255.jpg


大坂峠に行くたび、コケたこと思い出すんやろなー。
もうあの標識は、撮影しないぞー!(笑)

この続きはまた次回。
                            ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-19 20:32 | 遠征(四国) | Comments(16)
Commented by nekki5149 at 2009-04-19 21:46 x
初ゴケさぞや痛かったでしょうね。
写真を撮ろうとしてというシチュエーションは私もありそうなだけにとても参考になりました。

応援ポチ
Commented by おやま♪ at 2009-04-19 21:48 x
こんちゃ(´∇`)

って、身体の方は大丈夫なんでしょうか?(;・∀・)
ビンディングって慣れてきたころが危ないって
どっかで見たような。。。

装着してることを忘れちゃうのが危ないみたいっす^^;

ケガは大丈夫なのかな(;・д・)
痛むようならあまり無理はしないでくださいねw
^^;
Commented by なす子 at 2009-04-19 22:32 x
もしや、両足くっついたまま転けてしまったのでしょうか?
転けたときって、なぜかボーッとしますよね。
痛みは後からジワジワやってきますので、用心してくださいね。
お大事に!
Commented by つよぽん at 2009-04-19 23:10 x
洗礼を受けちゃいましたか^^;
ビンディングにしたばかりの頃はビンディングにしてることを忘れてたり
外れにくかったりするので要注意ですね。
怪我や自転車に影響がなければ「関門」と思いましょう^-^;
Commented by KRK at 2009-04-20 07:11 x
それは・・・考え方を変えて、
ラッキー!だった、と思いましょう。

立ちゴケってたいていやるので、それが、
交通量の多い場所じゃなかったんだから。
これで身体が覚えて忘れない!。
といいつつ、おいらは年に数回しかレーサー乗らないので・・・
毎回忘れた頃に乗るから、結構倒れています。
ああなると、スローモーションでなすすべもなく倒れるので・・・
あきらめて体で受身するしかないっちゃ。(;_;)
Commented by aonori at 2009-04-20 09:44 x
お体、バイクは大丈夫でしょうか?

最初、慣れないうちは誰でも転けますよ。慣れてからも転けたりすることもありますから。

気にしない、気にしない。
Commented by < 直 > at 2009-04-20 11:48 x
おお、お気をつけてーー

私もビンディング着けたいと思ってますが
なにせ走ってるより止まってる方が多いモンでねーー(苦笑)
Commented by オデム at 2009-04-20 19:58 x
あら。やっちゃいましたか。痛かったでしょうけど、
お怪我されませんでした?

怪我もなく、自転車も大丈夫なら不幸中の幸いかも。
だんだん、はずすのも慣れてきますよ。
Commented by あえ at 2009-04-20 20:39 x
nekki5149さん、こんばんは。
信号などは「止まるぞー」と意識してたけど、写真は「今だっ!」って
瞬間なんでついつい、ビンディングなんて忘れてました。^^;
次も写真写そうと思ってコケそうだー!(笑)
Commented by あえ at 2009-04-20 20:42 x
おやま王子♪こんばんは。
ありがとうございます。
擦りむいた肘がね、かさぶたになりかけ・・・、
一番に肘を打ったみたいで、痛くて椅子の肘掛に肘が置けません(><)
あとは、肩や腰が痛いぐらいで、たぶん明日ぐらいには治るかも。
しっかりハデに転んだみたいです。^^;
Commented by あえ at 2009-04-20 20:46 x
なす子さん、こんばんは。
どうもありがとう。
はい、倒れる直前左は外れたのですが、その時はおそし・・・(><)
あれ~~!!、自転車を抱っこした状態で倒れてました。
地面がね、石があって・・・、それも痛かった(><)
先週の輪行のあざもまだ治ってないのに、あざらだけです。^^:
Commented by あえ at 2009-04-20 20:54 x
つよぽんさん、こんばんは。
どうもありがとう。
そうですね、怪我がなかっただけでも・・・!
それに人がいなかったので、恥ずかしい思いもせずに済んだし。^^;
一度コケたら怖いもんなしやね。^^
Commented by あえ at 2009-04-20 20:56 x
KRKさん、こけ方を練習せんといけませんね。
人も、車もいなくてよかったです。^^
どこから落ちるか、肩か太ももか、、、
今回は肘で痛い目しましたが、次回はちょっと身体をひねって
背中から~?(笑)
Commented by あえ at 2009-04-20 20:59 x
aonoriさん、こんばんは。
あーー!自転車見るの忘れてた(><)
って、今見たら、ちょっと傷がーーー!!
うわー、こっちの方が、アイタタタ・・・です。
私もあわいち行きたくなりましたよ。
今行ったら、あわいちで何回立ちコケするかな~(笑)
Commented by あえ at 2009-04-20 21:08 x
直さん、こんばんは。
ポタでは、ビンディングもったいない。
私もロードやからビンディングつけたけど、シラスはポタ&通勤用なんで
フラットペダルのままで行こうと思ってます。^^
Commented by あえ at 2009-04-20 21:10 x
オデムさん、こんばんは。
どうもありがとう。
痛いというよりも、精神的にガーーンって感じで。^^
あんなときに、白馬に乗った王子様が現れないかと探しましたが、
おらんかった、、、、残念!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30