今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

こけて夢は広がる!

昨日は長袖シャツを着ていたので、肘を擦りむいたぐらいで、
半袖着てたらと思うと、ぞぞぞ~~!
しばらくは、暑くても長袖着て走ろうっと。^^

あれから、四国霊場一番札所の前を通り、
b0149340_19272819.jpg


レンコン畑を横切り、
b0149340_19305011.jpg


梨の棚田を見ながら、
b0149340_19303269.jpg


鳴門に向かって、東へ、東へ。
国道11号線から中山トンネルを抜けると橋を渡ってウチの海総合公園へ。
いつ見ても、この斜張橋、キレイです~。^^
b0149340_19403823.jpg


いつも気になってたんやけど、いつもここで写真を撮ってるとガーガー!!と、
鳥の声が。
左側、よーく見ると、たくさん木の上に止まってるじゃあーりませんか?
しらさきじゃなさそうやし、ペリカン?!
b0149340_19392968.jpg


橋を渡ると、目の前に、あれっ?「堀越橋」が見えてました!
今まで気が付かなかったなー。
その向こうは、淡路島の風車です。
b0149340_19463612.jpg


いつもの鳴門ウチの海公園にて休憩。
ほんまは、鳴門スカイラインも行く予定にしてたけど、
擦りむいた肘や肩が痛いし、太ももも打って、今回は泣く泣くあきらめました。(涙)
b0149340_205340.jpg



早くビンディング慣れて、あわいち(淡路島一周)行きたいな。
あと、
びわいち、周防大島に、もちろん小豆島、しまなみも!

どんどん欲張りになってきてます。^^
私の夢の志賀高原ヒルクライムも~!

こけることもいい勉強(経験)ですね!
次は上手に?こけるぞー(笑)

走行距離 65.5km 
徳島 最高気温 26.7度
                            ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-20 20:20 | 遠征(四国) | Comments(16)
Commented by one's at 2009-04-20 21:45 x
あえさん、散々な目にあっちゃったんですね
それでも、これだけ走れるって、がんばったね^^

そういえば、芝桜ポタの時、ロードのおじいちゃん
ぱっと見は、お兄ちゃんだった(笑
声かけたらさ、おじいちゃんだった・・・
が、コケタんですよ。
同じ様なペダルでした^^;

咄嗟の時は、危ないですね
Commented by nekki5149 at 2009-04-20 23:02 x
いつもながら素晴らしいお天気と景色ですね。

これなら自転車にハマルわけです。海も空も札所も綺麗ですよ。

応援ポチ!
Commented by KRK at 2009-04-21 07:09 x
こける練習なんて・・・やらんでえぇやらんでえぇ。
でも、もしやるんなら芝生の上で。(^^;
立ちゴケで倒れる時はスローモーションで始まって一気にパタん、
なので、スローモーションの時にどう倒れるか考えておけば
いいんとちゃいますか?。
できれば、パタンと倒れるんじゃなくて
少しづつ力を吸収できればいいのですが、
って、それが受身か。
まぁなんにせよ倒れないのが一番ですね。
止まる時はかかとを捻るクセをつけましょう。(^^)

Commented by nana at 2009-04-21 10:18 x
Hai!あえさん、ビンディング、、こけますね。
私は付けた事がありません。実はこけるのが怖いからです。
自転車で何度もこけましたが、その内自転車だけがこけて私はこけず、、になりました。こける時に自転車のハンドルから手を離す、、自転車をほり投げる感覚です。
そうなるとビンディングが怖いのです。
ビンディングの代わりにべダルカバーっていうのか、、をつけています。
”慣れ”ですね。

あえさん、
次回ごいっしょに走って下さると知って心躍っています。
自転車の話いっぱいしたいです。
Commented by ルイG at 2009-04-21 20:44 x
こんにちは~。
いつも楽しく、興味深く読ませていただいています。
ペダル、私も同じのを使っています。
立ちゴケは・・・まあ、 なんどもするモンなので
しょうがないですよね~。
ところで、靴側のクリート、慣れるまでマルチリリースにしたら
どうでしょうか?
女性の足首の力でも、スムーズにはずれると思います。
お薦めです♪
Commented by nekuma4363 at 2009-04-21 21:36
あえさんこんばんわぁです
立ちごけも経験したし立ちごけ対処方法もわかるでしょう
コケ対策はやはり長袖七分パンツかな?
こけないことが一番ですね
Commented by あえ at 2009-04-21 22:38 x
one'sさん、こんばんは。
ロードに乗るおじいちゃん、カッコイイですねー!
きっといい汗かいて青春してたでしょ!

とっさの時に危ないって、、、、何度もしつこいようですが、
one'sさん、あれからヘルメット購入した~?
Commented by あえ at 2009-04-21 22:41 x
nekki5149さん、こんばんは。
私、瀬戸内の島々見ながら走るのって好きみたいです。
nekki5149さんも、こちらに負けず劣らず「富士山」があるから、
いろんな顔を見せてくれて、元気付けてもくれるんやもの、
景色の一部じゃなくて、富士山もいい自転車友?やねっ!
Commented by あえ at 2009-04-21 22:47 x
KRKさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
まだ肘が痛いけど、一度コケたらもう怖いもんなし~!って
翌日には思えてくるところが、
誰かさんと似て、私も割りとノーテンキなんかも。(笑)
Commented by あえ at 2009-04-21 22:53 x
nanaさん、こんばんは。
ペダルカバーというと、トゥークリップというものかな?
私は反対に、私が怪我をしてもいいので自転車は傷つけたくないって、
今回もハンドルを握ったまま横たわったので、肘を打ってしまいました。^^;
って、いやいや運動オンチなんで手を離せなかった?(笑)

自転車の話はあまり得意じゃありませんが~、
また機会があったらどうぞよろしくお願いしておきます。
そのときまでに、平地で平均23kmほどで走れるように
努力しておきます!!
Commented by あえ at 2009-04-21 23:00 x
ルイGさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます!
私の使ってるバネは、一般よりすこーしだけ硬いらしく・・・
これも乗りこなしてる内に・・・と、前向きにがんばります!
マルチリリースのこと、ありがとうございます。
コケるのが連続して起こったらショップの店長と相談してみます。
でも一度こけたら怖いもんなし!
今回はハンドルを持ったまま落ちたので?肘を打ってしまいましたが、
次回は?(またコケル気でいる!)、肩から落ちてみようかと~(笑)
どうもありがとうございます!
Commented by あえ at 2009-04-21 23:04 x
nekuma4363さん、こんばんは。
ありがとうございます。前回、長袖に膝下パンツでした。
半袖でも、肘にプロテクターをしておけば、、、なんて思ったり~(笑)
Commented by ルイG at 2009-04-21 23:05 x
肘から落ちて正解ですよ。
肩から落ちると 鎖骨を骨折してしまいます。(らしいです)
肘をはりぎみにして まるくボールを抱えるように ハンドルを持って転けると 一番 怪我が少ないそうです。
って・・転ばないのが一番ですけどね。
これからもよろしくどうぞ~♪
Commented by あえ at 2009-04-21 23:16 x
ルイGさん、先ほどブログおじゃましました。
なんだかショップの方々との楽しい走り、私も一緒に走ってるような
気分になりながら拝見しました。^^
えー、ハンドルを持って・・・って、これでも怪我が少ないほう?なんですね。
じゃぁ、次回もハンドル持ったまま・・・tって、、、
どうもありがとうございます。
Commented by komatyans at 2009-04-21 23:48
木の上の鳥はアオサギですね。
私もペダルをシマノのPD-A530に替えましたが、シューズをまだ買っていません。ビンディングデビューはまだまだ先になりそうです(^^;。
Commented by あえ at 2009-04-22 23:11 x
komatyansさん、こんばんは。
うわー、写真を見るだけで分かるなんて、すごいな!
ありがとうございます!
おぉー、PD-A530交換おめでとうございます。
早く靴を購入して、一緒にコケましょう!!友達、友達!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30