今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

真っ赤なウエアでGo、Go!

真っ赤なウエアでGo、Go!
って、どこかで聞いたことのあるような~(笑)

初めて、サイクルウェアを購入しました。^^

b0149340_21235459.jpg


スポーツウェアで十分と思ってたけど、フェミニンで走る(ポタ以外)時は、
ウエストポーチをしたくない、
リュックなんて論外、
フェミニンにバックも付けたくない・・・

走るときの必需品として、
・携帯
・財布
・デジカメ
・家の鍵

パンク修理キットを入れてあるポーチに押し込んで
デジカメだけは入らないので、ハンドルにぶら下げて走ってたけれど、
先日立ちコケした際、デジカメが飛んで行ってしまい、
あれ以来、調子が悪い~(><)

写真は携帯派でなくデジカメ派なんで、デジカメは必需品。

スポーツウエアにはポケット付いてないし、
ポケットだけが目当てで・・・
こんな理由で購入するのって、私ぐらいかな。^^;

黒いフレームのフェミニンに、
赤いウエア、赤いグローブ、赤いサングラス、白っぽいヘルメット・・・
結構ハデかも~。

ウェア着て走る日が待ち遠しいな~♪
                           ブログ村自転車ランキングに参加しています
                           応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-30 21:50 | 自転車用品 服、靴 | Comments(14)
Commented by つよぽん at 2009-04-30 23:16 x
かっこいいジャージですねぇ^-^
ポケットあるとすごく便利ですよ。
私はデジカメは、ジャージのポケットに入れてます。あと補給食も。
GWにジャージデビューですね(笑)
Commented by おやま♪ at 2009-04-30 23:35 x
こんちゃ(・∀・)ノ

おぉ(;・∀・)
カッコええ~☆
こりゃ次回走るの楽しみっすね^^

ちなみにオイラは冬場はモンベル、夏場はユニクロっすw
( ̄▽ ̄;)>

ポタ専門なのでコテコテになりすぎないような感じにしてますw
ま、走りに見合う程度ってことです( ▽|||)

^^;
Commented by KRK at 2009-05-01 09:34 x
やっぱ特定の用途に特化したウェアは使い勝手がいいですよね。
自転車用だと、紫外線カットのヤツと
ク-ルマックスのような汗がすぐ乾くタイプがいいよん。
あとは、当然色とデザインですなー。
Commented by やまもも at 2009-05-01 10:16 x
私は逆にロングライドイベントとかじゃない限りはバックパックを持つのが主流ですね。
私はウイングナットバイシクルのハイパー2・5
を使ってますが背負ってる事忘れるくらい快適です。
 ツーリング先での買い物、胸にデジカメ収納できるので
スグ撮影できるし重宝しています。
このバック無しのツーリングは今のところ考えられないなぁ。
背中にデジカメ入れるときは汗に注意してね。
お風呂に入れてるのと同じになりますから・・
Commented by one's at 2009-05-01 13:33 x
ウエアーいいですね 僕もほすぃ~です
パンツも赤にしたのかなぁ~

今は、ジーンズにトレーナー
ウエストバッグに小物と、ポンプ
最近は、雨具も入れてます

そういえば、以前ユニクロの、スポーツシャッツ買いました
腰あたりに、ポケットありました
買い物した時は、簡易リック(100円shopで購入)を使ってますよぉ~^^V
Commented by あえ at 2009-05-01 21:17 x
つよぽんさん、こんばんは。
つよぽんさんの、あのマクドジャージに比べたらぜんぜんです!
あのジャージはインパクト大でしたからねぇ、
密かにあんなデザインの服を探してたんですが無くて~。^^
補給食、買いましたよ!
コレ着て、GWは走り回りたいと思います。^^ ありがとうね。
Commented by あえ at 2009-05-01 21:19 x
おやま王子♪こんばんは。
私もポタのときは、至ってふつーです。^^
おやま♪さんは、おやま王子♪なんで、何を着ても、きらりーん!!
カッコよく見えそうです~。^^
Commented by あえ at 2009-05-01 21:22 x
KRKさん、こんばんは。
サイクルウェア、ちょっと憧れでした~。^^
ウェア着たら、ポタポタ走れないっていうイメージがあって、
さっそうと走る予定です。
速乾性とUV、いつまで経ってもお年頃?なんで気をつけています。^^
Commented by あえ at 2009-05-01 21:29 x
やまももさん、こんばんは、
ツーリング先での買い物する(立ち寄る)と分かってなら、私も最初からバック持ってますよ。^^
背中には、携帯やお財布も入れる予定で、、、
お風呂と一緒って、じゃぁ、財布の千円札もヨレヨレ、フニャフニャ?
軽量化で小銭は持ち歩かないようにしてたけど、考え直さねば!
どうもありがとう!!
Commented by あえ at 2009-05-01 21:35 x
one'sさん、こんばんは、
ウェアは、走りに行く(ポタではない)のに欲しかったので、
お店(コンビニと、うどん屋以外)には寄りませーん。
もくもくと山道を走る・・・、まぁ立ち寄るお店もないんやけど。^^;
one'sさんは、ジャージより先にメットでしょ!
って、バイクのメット持ってるから、兼用はむり?
Commented by ayako at 2009-05-01 23:33 x
ジャージ購入おめでとうございます。
私もやはり機能性を考えて、思いっきり走る時はジャージのポケットだけで収納してます。
カメラは防水だから安心ですが、携帯が^^;試行錯誤しています。
Commented by あえ at 2009-05-02 04:55 x
ayakoさん、おはようございます。
カメラが防水!うわー!!
やっぱり背中に入れるのは、考えなくちゃ・・・なんですね。
どうもありがとう!
Commented by KRK at 2009-05-02 07:29 x
おいらはリュック派なので背中のポケットには汗拭き用のバンダナ程度しか入れませんが、携帯とか財布入れる人は、ジップロック袋に入れてから入れてる人もいるようです。
あえさん料理するからジップロックの袋持ってるんじゃないの?。
なければビニール袋に入れて入れればOKよん。
Commented by あえ at 2009-05-06 20:01 x
KRKさん、こんばんは。
ジップロックの袋を利用、、、ほぉー!
ありがとうございます。
よりコンパクトにしたかったら、圧縮袋を活用ですね~(笑)
まだ半袖は寒くて着てないので、着用の際活用させてもらいます。
ありがとうございます!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31