今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日は、車でバラ巡り

自転車で行くぞーーと、張り切って服を着替えて出発・・・と
外に出たら、ポツリポツリ。
雨の中、走る勇気がないので、車でバラ巡りに行ってきました。^^;

場所は、高松駅傍、サンポート高松。
小豆島行きフェリー近く。
香川県さぬきバラ会の人が管理しているバラ園(無料)です。
おぉー、小豆島行きのフェリーが見える~!
小豆島、行きたいな。^^
b0149340_19203436.jpg


赤いアーチは、「アンジュラ」
強健、返り咲きよく、西日本のバラ園ではよく植えられていている、つるバラです。


その隣には、ペチュニアの花壇。
b0149340_202344.jpg


植えてあるバラは、四季咲き(HT、FL)強健ばかりなんで、
きっといつ行っても晩秋まで、花の数は少なくなるけど、咲き続けると思います。
その後は、個人のお宅やガーデンセンター巡り。

帰宅して、雨の中、庭仕事を。
パンジーを抜いて、夏の花を植え付け、草抜きなど。。。

まだフェミニンで雨にあったことがないんで、
もしも雨にあった場合の掃除の仕方も勉強しておかんとねー!

                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-05-17 21:01 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by きの at 2009-05-17 21:23 x
あえさんもバラを見に行ったんですね
私は止んだ内にばら祭に行ってきました
雨の止んでる間に写真を撮ったのでバラの名前の
プレートと一緒に撮る事が出来ませんでした
同じ事を考えてる人がそこから動かなかったり
バラをバックに写真を撮ってたりしてて難しかった



Commented by あえ at 2009-05-17 21:50 x
きのさん、こんばんは。
おぉー、きのさんもバラが好きやったんですね!
福山は市役所前もそうやけど、高速SA上り下りのバラ園もキレイですね。
今朝のNHK趣味の園芸でも、国バラの話題やったでしょう?
たぶん、会場でもその話をしてる方々多かったんじゃないかな?
(って私も、その話題で盛り上がりましたが、、、)
Commented by オベリスク at 2009-05-18 19:36 x
お久しぶりです。無料ですかーいいですね!

小豆島は行ったことありますね落ち着いていて

いいところでした。

小豆島の近くに与島って島がありますよね

あそこぶっちゃけなんにもない・・・w(釣りしかしなかったw)
Commented by あえ at 2009-05-18 22:32 x
オベリスクさん、こんばんは。
与島って、瀬戸大橋の真ん中で、SAになってるところかな?
今は「直島」がブームなので、ぜひぜひ。^^
バラ園に行くなら、岐阜の花フェスタか、軽井沢のレイクガーデンがお勧めですよん。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31