今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車で冷え性解消?!

自転車(通勤)に乗り始めて1年、
自転車に乗ったら血行がよくなって、低血圧、低体温、冷え性が解消されるかなーって
期待してるんやけど・・・。

11月にもなると、特に足が冷たくて、感覚がなくなり、
たまに冷たすぎて痛いこともあって(いわゆる凍傷状態?!)
お風呂から出たら靴下2枚(ハイソックス)履いて、毛糸の靴下、
それでも2時間も経つと、足が冷え冷え~~
冷たくて眠れないことも多々あったりして。

生姜がいいといえば、その年は生姜を食べ続け、
養命酒がいいといえば、養命酒を飲み(もう5年は飲み続けてる)
生野菜は身体を冷やすと聞くと、温野菜に・・・、
たんぱく質を朝取るといいと聞けば、朝しっかり取ってたけど、、、

それでも冬になると、血行が悪くなり、しもやけ~(涙)
しもやけになるなんて、田舎の子やんって思われるなぁ。。。

初めて自転車通勤の今年の冬は、だいぶ、しもやけが半分ぐらいに解消~!

ってことは、血の循環が良くなったってこと!

体温は相変わらず、35.5度前後やけど、そのうち36度も夢じゃない?!

って、来月、健康診断があって、
毎年、低血圧(90-55)で、要注意マーク付きやったけど、
今年は、それも解消されそうな~。^^

真夏でも靴下を履かなきゃ、つま先が冷たくて外出出来なく、
裸足でサンダル履きっていうのを見たら、羨ましくて~、
今年は、そんなおしゃれも出来そうな~。^^

やっぱり、

自転車バンザ~イ!


今日は血行を良くしようと、長袖シャツに、薄めのタイツにハイソックス!
冬の格好で出勤。^^
でも汗をかくことも無く、身体ぽかぽっかで過ごせることが出来て
足の疲れもだいぶ取れて、肩こりも、頭痛もっ!!
やっぱり、血行を良くするっていいんだー!
調子が良くなりつつあるんで、週末ちょっとロングライドへ行ってみようかな。^^


今朝、庭の写真を撮ってたら、お隣さんが、
「お友達が来るから、勝手に庭を見てもいい?」って!
庭の花を摘んでブーケにして、「お友達にあげて~」ってプレゼント。^^
b0149340_21291941.jpg

喜んでもらえたかな~。^^

                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         応援クリックお願いします!
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-05-21 21:33 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by やまもも at 2009-05-21 22:55 x
自転車をマジメに始めて(マジメじゃない時代が長くて)体によかったのは、スッパリとタバコが止めれた事。
あるとき登りでのパフォーマンスが低下してきて 自転車とるか
タバコとるかで自転車取りました。
あと、体重&体脂肪は減少しましたねー安静時心拍数が
めちゃ低くなりました。。
花束きれーねー我が家も今、二ゲラだけは満開ですー!
Commented by おやま♪ at 2009-05-21 23:24 x
こんちゃ( ̄▽ ̄)ノ″

血行、ってか循環器系には効果あるかもね☆
オイラも冬の寒さに強くなってまつ(・∀・)b
(去年は上着、ダウン出しませんでしたw)
オイラも昨年の6月から乗り始めて約1年だけど
あきらかに健康に良いと思います^^

( ̄ヘ ̄;)うーん

お庭のお花だけで花束ができるのはスゴイかも(;・∀・)
^^;
Commented by あえ at 2009-05-22 22:04 x
やまももさん、こんばんは。
自転車でタバコが止められた~!って、自転車乗って健康的に~♪
良かったですね。なかなか止められないっていうもんね。

ニゲラはこぼれ種でいっぱい咲くからいい子やね。^^
ピンクと白は育ち難く、ほとんどブルーのニゲラばっかりですわー。
Commented by あえ at 2009-05-22 22:10 x
おやま王子♪こんばんは。
ダウンを出さなかったって、すごいんじゃないの?!
冬場、最初はいっぱい着込んで出発するけど、10分も走ると暑くなってくる、
自熱(自分の熱)でぽっかぽかって、すごいエコだっ!(笑)

うちは花に助けられてるけど、
おやま♪さんは、おやまさんがいるだけで花~♪
よいしょっと!
Commented by nekki5149 at 2009-05-22 23:05 x
血行が良くなることはとてもよいことです。
汗はかいたほうが健康にはいいのですが、においが気になりますから困るところですね。通勤先でにシャワーを浴びれたらいいのですが・・。

ブーケのプレゼントとても喜ばれたと思いますよ。


応援ポチ
Commented by あえ at 2009-05-23 22:19 x
nekki5149さん、こんばんは。
出勤時は時速15km程度でゆっくり汗を欠かないように走行、
出勤しても服は着替えてるので、特にシャワーをなんて思わないけど、
nekki5149さんは、女性のいる職場なので気を使いますね。
その代わり、帰りの10kmは、フル回転して走って帰ってます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite