今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

背中のポケットが重いっ!

いつも走りの練習に出掛けるときは、
最低限度の荷物にして、
サイクリングウェアの背中のポケットに入れてるんやけど・・・、

おっ、重いっ~!!

日曜日、道の駅ながおで取り出してみました。
b0149340_21514245.jpg


右から、デジカメ。
ケースは、落としたときにでも対応?が出来るように、クッション付きにしたけど、
ちょっと分厚すぎて・・・
携帯に、ハンカチ、カギ、
日焼け止めは容量の少ないもので軽量化、
リップと、クシは、いちおう身だしなみとして・・・。^^

あまり変わらへん!と言われても、例え、うどん屋さんに入る前でも、
髪くらいは梳きたいじゃないですか~!
で、
もしも思い立ってサイクルズコジマさんに行くようなことがあったら
またまたあまり変わらへんと言われても、
やっぱり、リップぐらいは塗り直したいじゃないですか~!
ショップで誰に会うか分からへんし~。
ほんまは、ファンデーションも持ちたいんやけど・・・、我慢。^^;

お財布は、パンク修理キットの中に入れています。

私の髪型って、わかめちゃんカット、いわゆるおかっぱで、
ヘルメットを脱ぐと、髪がヘルメット型に~(涙)
汗をかくから余計に~。(号泣)
だからクシは必須なんやけど、バンダナや、ハチマキなどは、
汗以外に効果はあるんやろかな~?

まずは、デジカメのケースを薄めのタイプにして~、
パンク修理キットを入れてるケースを、もう一回り大き目のタイプにして、
日焼け止めとクシなど入れれるようにしたいな。
えっ?
変わらへんのやったら、くしも居らへんのちゃうって?
そっ、、、そうなんやけど・・・。(><)


しまなみ海道での風景
b0149340_2225624.jpg

しまなみは、走りに出掛けたんじゃないんでフロントバックを付けてました。


                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         応援クリックお願いします!
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-10 22:43 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by おやま♪ at 2009-06-10 22:51 x
こんちゃ( ̄▽ ̄)ノ″

やっぱ女性は気使うもんね^^
ちなみにオイラはバリバリのレーサーの格好じゃないので
修理キットはウェストバッグに、
財布や携帯はレーパンの上に履いてるユニクロのドライカーゴのポケットですw

サドルバッグもあるから今度からそっち使おうかな( ̄;)
^^;

それにしても景色、最高っす(≧∇≦)
Commented by あえ at 2009-06-10 23:13 x
おやま王子♪こんばんは。いつも真っ先にコメントありがとう!
これは、「走るぞー!」と気合入れて走る時だけね。
ドライカーゴ、調べて分かりました。^^;
ポケットが大きくて、それもファスナー付きもあったり便利そうだわー。
わたち、ユニクロでは紀香さんがCMしてるスキニーパンツばっかりなんで、
つるつる滑ってたいへん?やけど、これなら大丈夫そうな。^^
Commented by nekki5149 at 2009-06-10 23:18 x
私はでかい自転車用ウェストバッグをつけていますよ。
でも重い!デジカメと財布とメモ帳とボールペンと自転車鍵とIDカードなどが入っています。
もうパンパンに膨れてしまっています。


しまなみの写真とても美しいです。

景色も楽しまなくては損ですよね。

応援ポチ
Commented by やまもも at 2009-06-10 23:20 x
私はバック派なので背中のポケットはスグに使う手ぬぐいと小銭だけしか使わないですね~
なにかモノを入れてるってー訳じゃないんですが行った所でいろんなもの仕入れたり買ったりする事多いので・・というか買う気マンマンなので。。
Commented by なす子 at 2009-06-10 23:44 x
うんうん、同じ女子として解りますよ。
私は髪が長いので後ろでしばってるんですが、前髪がぺたんこになるので、小さくたためるキャップを携帯しています。帽子かぶれば目立ちませんモンね!
あと日焼け止めと化粧直しが一緒に出来る「マイカ」というメーカーのパウダー日焼け止めを持ってます。

MIMC
http://www.mimc.co.jp/index.htm

これのクリアベージュなら、ファンデの上から薄く色づきます。日焼け効果もバッチリ!

あえさんのリップはグロス?
ピンクがキレイですね。私は薬用リップ!色気無いな〜。

身だしなみも大事ですよね!
Commented by dottensya at 2009-06-10 23:58
あえさん>
 女性はなにかと持ち物とかも大変なのでしょうね。
 私はデイパック派だったのですが、これからの季節は背中がビッショリに...。
先日大原まで走った時はデイパックは使わずに走ったのですが、やはり
無い方が快適でした。なので、フロントバッグを検討しようかと思ったり
しています(^^;。
 海の写真、いいですね。私は海辺で生まれ育ったので気持ちが和みま
す。海辺を自転車でのんびり走りたいなぁ...。
Commented by あえ at 2009-06-11 21:46 x
nekki5149さん、こんばんは。
ロードにそんな大きなバックを付けて走ってるんですね!
メモ帳とボールペンも必要かなと思うけど、自分宛にメール打って
それでメモ代わりにしたり・・・。^^;
入れかけたら荷物って増えるいっぽうですね。
Commented by あえ at 2009-06-11 22:01 x
なす子さん、こんばんは。
化粧品の紹介をありがとう!なかなか良さそうですね。
私は、今ORIGINSの化粧品を使っているんですよ。
リップも愛用の同じくORIGINSのもので、
4月、韓国行ったときに口紅類など化粧品類を買いだめ~してきました。^^;
その前は、菅野美穂さんがCMしてたもので、5歳若い肌に見えるっていう文句についつい・・・。^^;

夏は、微妙に首あたりに髪の毛が当たるよりも、
長く伸ばして、ひとつにまとめていたほうが涼しいですね~!^^
Commented by あえ at 2009-06-11 22:14 x
dottensyaさん、こんばんは。
リップなんてほんまは要らないんやけどね、、、。^^;
京都からやと海はちょっと遠いですねー。
でも、海じゃないけど近くに琵琶湖があるんで羨ましいですよ・・・、
びわいちも夢じゃない?!
私も、いつかはびわいち行きたいなと思ってるんで。^^
Commented by あえ at 2009-06-11 22:18 x
やまももさん、こんばんは。
買う気マンマンって~、あはは!!
うーん、分かる気も。
私も道の駅に立ち寄ったら、産直市場もあるところ多いんで、
ついつい野菜が買いたくなるもん!
以前、購入して10kmの道のり、ドロップハンドルにぶら下げて帰ったけど、
はくさいやら大根やら・・・重かった!!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31