今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

体脂肪率が下がってた~!

先日、健康診断でした。
昨年は5月下旬で、自転車通勤をし始めて半月後やったんで
「こんなもんかな~」っていう感じやったけど、
今年は、ちょっと期待!!

詳細は3週間後に送付されるんやけど、、私って、こんな感じの体系です。^^
b0149340_2093739.jpg


えーと体脂肪、1年前は28%台やったんが、24%台に下がっていました!
ばんざーいっ!!
血圧は、91-62で、今回は測定し直し無しで、良かった!
(90を切ると、測定し直し)

来年の目標として、
体脂肪を22%台に乗せたいな。
運動もやけど、食生活ちょっと考えながら作らんとね~、
がんばろっと!!


同じような景色やけど、ここはいつも走っている庵治周回コース。
b0149340_2035172.jpg

やっぱり海岸線を走るっていいな~!
鳴門スカイライン、近いうちに行きたいな!!

さてサドルバックを一回り大きいものにしようかと思ったけど、
ツール缶をフェミニンに付けれたらいいなと、
またまた近いうちに、コジマさんに行ってこようと思います。
もしダメ(フレームが小さいので、付けれない可能性も!)やったら、
サドルバックを1つ大きめのタイプにしようかなと思案中。

                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         応援クリックお願いします!
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-11 21:28 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by おやま♪ at 2009-06-11 22:41 x
こんちゃ(´∇`)ノ

お!( ̄∇ ̄*)
体脂肪率、しっかり下がってますな♪(・∀・)
オイラも体重はそれほど変化ないけど
スポーツ自転車乗り始めて約1年だし体脂肪チェックしてみよw
^^;

毎回だけど・・・

絶景最高っす☆(*´∇`*)
Commented by one's at 2009-06-11 23:23 x
あえさん、体重まで公開しちゃて・・・^^;
あんだけ、走れば、筋肉付くし、
体重はUPしちゃいますよねぇ~

僕は、体脂肪19%だったのが21%
体重も1.5kg増えて、63.5kg
ちと、やばくなってます(笑
Commented by ayako at 2009-06-12 09:34 x
これはヒルクライマーに向いているはずです^^
Commented by nori at 2009-06-12 10:52 x
すごいね。気になって女性の体脂肪率平均のグラフを検索したけど、マイナス標準で目指すは痩せとの境界?
単なる痩せじゃなく、筋力があっての痩せだから、すごく健康的ですね。 しかし、あの美味しそうなパンを日頃食べて、その結果はたいしたものだぁ~。
Commented by あえ at 2009-06-12 21:08 x
おやま王子♪こんばんは。
年末頃は、毎週計っていて下がらないことに苦悩?してたんやけど、
ロードを購入してから走る距離がシラスに比べて倍?になった効果なのか?
知らない間にぐっと下がってました!
おやま王子♪も測ってみて~!
いい結果が出ますように。
Commented by あえ at 2009-06-12 21:11 x
one'sさん、こんばんは。
ウエストなどのサイズを言うんじゃないんで・・・(笑)
こうやって体重を公表したほうが、目標を立てたときに、
くじけ難いかなーって。^^;
one'sさんも、体脂肪10%台目指してがんばりましょ!!
Commented by あえ at 2009-06-12 21:20 x
ayakoさん、こんばんは。
ヒルクライマー向きの体系に、ドンドン?なってきてるような~。
どうもありがとう!
Commented by あえ at 2009-06-12 21:25 x
noriさん、こんばんは。
HN変えたんですねっ!誰かと思いました~!!
今夜もバターたっぷりの朝食用ワッフルの準備しています。^^
朝と昼はしっかり食べて、夜は控えめで、
だって、朝食は「金」、朝食は「銀」、夕食は「銅」なんやもん!
noriさんだって、自転車を始める前からは想像できないぐらい
健康的になっていますよね!
ほんま、自転車バンザイです!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31