今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ユニクロのサングラス

特に用事は無かったけど、スーパーと同じ敷地内にユニクロがあるので、
買い物帰りに、ぶらぶら~と立ち寄り。

あれっ、サングラスがあるやん!
通勤用に欲しいなぁ~。
UVカットで、
曇らないように空気穴もある!
偏光レンズかぁ、いいんちゃう?
1000円、うんうん!!

お買い上げっ!!
b0149340_20425239.jpg


さて、フェミニンも我が家に来てもうすぐ半年になります。
フェミニンはまだ雨に打たれたことが無いので、洗車もしたことがなく、
たまに拭くぐらい。
ワックスでも掛けた方がいいのかなとか思うんやけど、
別にしなくてもいいかな?
みなさん、どうしてます?
ワックスに関してのメンテナンスの話、聞かせていただけると嬉しいです。^^
お願いします。

                       ブログ村自転車ランキングに参加しています
                       応援クリックお願いします!
                       にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-12 20:58 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by えむひろ at 2009-06-12 21:26 x
僕は走った後はウェスで軽く汚れを払う程度です。
で、メンテナンスする時に、100円ショップの自動車用ワックスシートでフレーム等々を拭き、最後にオイルがついたギヤ、チェーンを拭くのに使って、終わればごみ箱にポイしています。
あまり手間をかけていませんが、参考になりますでしょうか。
Commented by あえ at 2009-06-12 22:27 x
えむひろさん、こんばんは。
ウェスって何かなーと思ったら、雑巾のことなんですねー。
ワックスシートっていうのがあるんやったら、簡単で良さそう。
今度100均に行ったときにでも見てみます~。
どうもありがとうございます!!
Commented by おやま♪ at 2009-06-12 23:09 x
こんちゃ(´∇`)ノ

ユニクロサングラスいいですね^^
ちなみにオイラは2000円くらいのですw
良いヤツも欲しいけどお小遣いが( ▽|||)
^^;

掃除・・・
オイラもえむひろさんと同じ車用のワックス(拭き取りいらず系)
や「拭くピカ」とか使ってます☆
あとは乾拭きです^^;
順番もまさしくフレームやフォークなどふきふき、
最期にクランク、チェーンの余計なオイルをふきふき、、、
って感じです(・∀・)b
結構、キレイになるのでお勧めっす(´∀`)σ
Commented by KRK at 2009-06-13 08:11 x
気楽にサングラス買えるからいいですね~。
おいら目が悪いしコンタクト嫌いなので・・・
度入りサングラスなのでかなり高い買い物になりますだよ。
だから1つしか持ってないっす。
スポーツ用だとレンズが湾曲してるのでなかなか度入りがないしね。
2枚重ねタイプはカッコ悪いし。

で、掃除は・・・汚れたら水洗いして拭くだけですわ。(^^;
MTBだと川に漬けて洗って拭いてCRC吹いて終わり。
レーサーも・・・CRC吹いて終わり。
基本的に汚れをあまり気にしないのはMTB乗りだからかも。
整備はするけどね~。
Commented by あえ at 2009-06-13 21:16 x
おやま王子♪こんばんは。
高かったサングラス紛失したから、もう高いのは買う勇気が。
2000円ぐらいでも、おやま王子なら2万円ぐらいみ見えちゃうかも!
「拭くピカ」ですね、メモメモ。
チェーンはね、ショップから「油を自分でささないように」って言われてるんで
フレーム、フォーク、クランクですね、オッケー牧場でございます!^^
ありがとう!!
Commented by あえ at 2009-06-13 21:21 x
KRKさん、こんばんは。
メガネの上からするタイプって、かっこ悪かったっけ??
KRKさんがかけると、トヨエツに間違われるかも!って
ニョホホ~!
どうもありがとう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31