今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロードバイクの科学と、ヒルクライムバイブル

帰り道、やっぱり本屋へ寄って帰ろう!って、
自転車をUターン!!

いやー、自転車の本を購入するのは初めてで・・・、
ちょっと緊張しながら本屋さんへ。^^;

数人ほど立ち読みしたけれど、、、
そこは、おばちゃんパワーを発揮して?
すみませーんと言いつつ、小さな隙間に入り込み、デーン!と居座る~!(笑)

おっと、平置きっていうのかな?
黄色い表紙の「ロードバイクの科学」は、一番目につきやすいところに置いてあった!
売れ筋??
うーん、文字がいっぱいっ!(笑)

それと、えむひろさんが紹介して下さった、ヒルクライムバイブルも見てみようと、
縦に並んでいる書物の中から、視線を右に、左に~。
おぉー、赤い表紙でありました、ありました!!

中をちらちら・・・
ダンシングの仕方も写真入で書いてあるぞ~!

迷ったけど、2冊購入!!
b0149340_20223749.jpg


これから、スキルアップのためにも、
ゆっくり何度も読み返していこうと思いまーす。^^


その自転車の真向かいは、ガーデニング雑誌コーナーで、
お友達の自慢のお庭が出てる雑誌を見ながら、
ちょっと落ち込む。。。
そういえば1年前は、ガーデニング雑誌に掲載されたいって夢見ていたんやっけ。

でも、、、

手作りのウッドデッキで、
丹精こめた庭の花を見ながら、
手作りのパンを食べる!!
この夢は現実になったから、今、とっても幸せ!!
b0149340_20332954.jpg


そして、
今、新しい夢に向かって、

「整備も出来る、自転車乗り~!」 目指して頑張りまーす。^^


私がこうやって頑張ってこれるのも、スキルアップしていけるのも、
たくさんの応援や、温かいメッセージがあってこそ!
ほんまに、ありがとう~!!

                      ブログ村自転車ランキングに参加しています
                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-25 20:43 | 自転車用品 服、靴 | Comments(13)
Commented by おやま♪ at 2009-06-25 21:46 x
こんちゃ(´∀`)

オイラも自転車雑誌、毎月何冊か買ってるけど
セッティングとか乗り方とか勉強になる部分多いよね^^
なんだか乗り方の前に整備の方覚えちゃったけどw
( ̄▽ ̄;)>

にしても・・・

パンおいしそー♪( ̄¬ ̄*)
^^;
Commented by シャカリコ at 2009-06-25 22:14 x
とうとう買っちゃいましたね。
読んでるうちに今度はケイデンスの分かるサイコンが欲しくなるかも?
Commented by えむひろ at 2009-06-25 22:18 x
早速のご購入ですね。両方ともためになると思います。
読んでテンションあげて、練習がんばってください。
Commented by dottensya at 2009-06-25 23:10
購入されたのですね。
『ヒルクライムバイブル』は坂嫌いの私にも参考になるかなぁ。今度探してみます(^^;。
Commented by なす子 at 2009-06-26 01:39 x
えらいですね〜!勉強家!
私も「ロードバイクの科学」を手に取ったのですが「文字ばっかりじゃん!」と本棚に戻してしまいました!
「ヒルクライムバイブル」の方も気になります。本屋で見てみようっと。
いつも思うのですが、パン美味しそうです!オシャレなカフェみたいです!
Commented by nori at 2009-06-26 09:00 x
おはようございます。
>そういえば1年前は、ガーデニング雑誌に掲載されたいって夢見ていたんやっけ。
確か、自転車のことでBE-PALに掲載されてたような・・・www よくばっちゃいけませんって(笑)

最近、燃費の良い体になってるんで、炭水化物が怖い。。けど、サンドイッチうまそぅぅぅ~。
Commented by やまもも at 2009-06-26 22:58 x
整備はやはりできた方がいいですねー旅先でのトラブルは大なり小なりありますからねぇ。馴れればほとんどの場合はなんとかなりますしね。
ガーデン雑誌はそれだけ写真の腕があれば投稿すれば一発でしょ。  G&Gさんなんて血眼で取材先探してますよー
特にバラは優遇されますよっ!
Commented by あえ at 2009-06-27 21:02 x
おやま王子♪こんばんは。
自転車雑誌(月刊)はまだ購入意欲が沸かなくて・・・、^^;
これからセッティングとか勉強して行きます。^^
いつもありがとうね。
Commented by あえ at 2009-06-27 21:03 x
シャカリコさん、こんばんは。
そうそう、あの方が、シャカリコさんのところに張ってる
ロードバイクの科学を勧めてくれたんですよね!
私もやっと手にすることが出来ました。^^
ありがとう!
Commented by あえ at 2009-06-27 21:04 x
えむひろさん、こんばんは。
本の紹介をどうもありがとうございます。
コツコツと読み勧めていきます。^^
Commented by あえ at 2009-06-27 21:07 x
なす子さん、こんばんは。
ヒムクライムバイブルは、ヒムクライムレース思考があるんだったら
読んでいて良さそうです。
ロードバイクの科学の方が、文字がいっぱいあって読み応え十分です。^^
Commented by あえ at 2009-06-27 21:09 x
noriさん、こんばんは。
えーと、肥料メーカーのHPには掲載してもらったんですがねぇ、、、
やっぱり活字で載るのは憧れるので、
よく頑張って来年メジャー目指して?頑張ります!!
Commented by あえ at 2009-06-27 21:21 x
やまももさん、こんばんは。
友達のところは、実際、カメラマンやライティングの方々数人が来て
撮影したみたいで~~、
特にNHK趣味の園芸別冊はまたまた凄かったみたいで・・・。
そんな話を聞くといいなぁって。
でも夢はあきらめなく、来年に向けて頑張ります!
ありがとう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31