今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

スペーサー外しにチャレンジ その1

フェミニンのハンドルには、スペーサーが2つ入っていて、
ハンドルが1cmほど下げられるようになっています。
これは、フェミニンを購入したときに、コジマさんから、
「どんな乗り方をする?(レース志向orサイクリングなど)」と聞かれて、
「鳴門までロングライド、大窪寺まで走りに行ったり・・・」

b0149340_19541596.jpg

希望通りに、乗りやすいようにハンドルを高めにしてくれていました。
お陰で、初乗りの日から下ハンドルで坂道を下ったり、
今では練習コースになってる前山ダムまで走りに行ったり~。^^

でも走ってるうちに、もう少し前傾姿勢でもいいかなーって思うようになり、
スペーサーを外してみることに。

いざ、
スペーサー外しにチャレンジー!!


横のネジを外して・・・
b0149340_19584074.jpg


ぬぬっ!
ハンドルが、ぜんぜんビクともしない!
じゃぁ、次は、上のネジを外してみよう!
b0149340_2003978.jpg


タイヤを両足で挟んで固定して、ギュッとハンドルを上げてみる!
うぉーーー!!
ハンドルが浮いた~~!!
ヤッター!!

b0149340_202843.jpg


へぇ、スペーサーを外すって、割と簡単やん!
こんなんやったら、もうちょっと前からやっとくんだった。。。
と、思ったら、
これ以上、ハンドルが上がらない!
なんでやーー!!

ギョギョギョ!!
前輪のブレーキワイヤーが目一杯で、(長さに余裕がなく)
これ以上、ハンドルが上がらないことが判明!
b0149340_2042418.jpg

ええーーー!!
あと、ほんの2cmいや、3cmでハンドルが外れるのに(;;)

もしかして、これって、前輪ブレーキワイヤーも外さへんと、
ハンドルが取れへんってことなんかなー。

って、ことで、検索~~!!

あれっ?みなさん、すんなりハンドルが外れてる写真ばっかり・・・(;;)
私の仕方が悪かったのかな?

再度、チャレンジー!

この記事をUPしたら、またチャレンジです!!
頑張ってみまーす。^^v

*コメントで外し方は書かないでね。 自分で悩みながらやってみたいから。
 勝手言いますが、泣きが入ったら、どうか助けて下さい。
 お願いします。

                      ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-07-09 20:33 | 自転車整備、チューブレス | Comments(9)
Commented by おやま♪ at 2009-07-09 21:05 x
こんちゃヽ(´∇`)ノ

おぉ(;・∀・)
チャレンジしてますな^^
自分で調べて悩んで考えながらやるのはいいかも☆
ガンバレ( ̄▽ ̄)ノ″

泣きが入るまで応援してまつ(・∀・)
^^;
Commented by きの at 2009-07-09 21:07 x
ステムの前側(ハンドルを固定してる)を先に外しましょう
Commented by nekki5149 at 2009-07-09 22:08 x
より本格的な走りやになっていきますね。

私はのんびりライド専門です。

応援ポチ
Commented by ウェニング at 2009-07-09 23:14 x
初めまして~。何気にちょくちょく日記拝見してます!

これからもちょくちょく見ますw

がんばってくださいー。応援してますb
Commented by aonori at 2009-07-09 23:19 x
いろいろ挑戦してしますねー。 なんでもやってみないとですね。

あっ、良いヒントを出してくれている方がいますよー。
Commented by nekuma4363 at 2009-07-10 06:15
きのさんのコメントにも書いてありましたがステムの前のハンドル部分のネジを緩めてハンドルを前に倒してみては?fight~
Commented by あえ at 2009-07-10 21:24 x
おやま王子♪こんばんは。
昨日は、どうもありがとうね!
最初からヒントや答えもらって整備するのは楽だけど、
失敗しても、それがいつかは経験として役立つかも知れへんと思ったから。
ほんまありがとうね。
Commented by あえ at 2009-07-10 21:27 x
nekki5149さん、こんばんは。
ありがとうね。
私がロードバイクを購入した理由は、はっきりしていて「走りたいから」
ポタならシラスがあるし~!!
nekki5149さんも、新しくクロスバイク購入なんですね。
おめでとうございます!
Commented by あえ at 2009-07-10 21:30 x
ウェニングさん、はじめまして!
遊びに来て下さってたんですね!今回は足を止めてメッセージまで、
ありがとうございます!嬉しいなっ!
がんばって、なんて言われると、勇気が沸いてきます!
ほんまにありがとう~♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31