今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

8g軽量化

先日スペーサーを外したことで、8gの軽量化となりました!

b0149340_22265574.jpg


高さは1つ5mmやったんで、
1cmハンドルが下がったことになります。^^

って、特に軽量化しようとしたんじゃないんやけど
軽量化に関するブログを読んでると、
私もついつい測ってしまいます。^^;

えーと、1kg1万円って聞いたような??
えっ?1kg10万円やったっけ??


なんだかんだ言いながらも、ヘルメット被り、サングラスをして、
ボトルを装着して・・・、
出かける(走りに行く)前には、フェミニンを持って(担いで)体重計へ。

総重量 57kg

55kg以内まで落としたいと?理由もなく思ってたりします。^^
えっ?自転車の重量?
それとも・・・
b0149340_22585755.jpg

でも、こんなの食べてたら、あかんなぁー!

今夜も腹筋12回、腕立て12回がんばりまーす!(笑)

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-07-13 23:08 | 自転車整備、チューブレス | Comments(12)
Commented by yosi144 at 2009-07-13 23:36 x
あえさん、こんばんは
 
軽い、軽いです!!
私だと総重量80キロ越えです(´д`;)
 
「ロードバイクの科学」で計算すると
すごい差になりますね
Commented by KRK at 2009-07-14 06:33 x
ええっ!?スペーサ外した???。
アヘッドだとステムとスペーサを上の押さえ蓋で押してヘッドパーツに固定するため、外したスペーサはステムの上に入れないと固定できないはずなんですけど・・・謎だ。(~~;
Commented by nekki5149 at 2009-07-14 08:48 x
あえさん、軽すぎ!
それ以上の軽量化は筋肉が削られていくような気がしますよ。
Commented by やまもも at 2009-07-14 09:02 x
私もKRKさんのコメントどおり少し心配・・抜けません?
Commented by おやま♪ at 2009-07-14 20:55 x
こんちゃ(´∇`)ノ

(*゚・゚)ンッ?
外したままだとアカンで( ̄○ ̄;)
何かしら対策してあればいいけど(;・∀・)

にしてもおいしそ( ̄¬ ̄*)
( ̄▽ ̄;)>
Commented by あえ at 2009-07-14 22:33 x
yosi144さん、こんばんは。
軽いって、背も小さいですからねぇ~。^^;
総重量は重いかも知れないけど、体脂肪率が低かったりして~!
もしも偶然に青ノ山でお会いしたら
後ろをついていけるように?(いや後ろから煽れるように)
しっかり走り込んでおきます~(笑)
Commented by あえ at 2009-07-14 22:35 x
KRKさん、こんばんは。
10回以上、コメントを読み返したんやけど、
私の知識では理解不能で・・・。今日どんな感じなのかブログUPしたんで、
お時間のあるときでもまたアドバイス下さい。
お願いします。
Commented by あえ at 2009-07-14 22:38 x
nekki5149さん、こんばんは。
上記書き込んで下さってるKRKさんとはご一緒したことがあるんやけど、
特に「痩せてる」とか言われなかったんで、
普通体系なんですよ! ねぇ、KRKさん。
で、ぶよぶよ脂肪を、筋肉に変えてるところです。^^
Commented by あえ at 2009-07-14 22:39 x
やまももさん、こんばんは。
踏ん張って持ち上げても抜けませし、びくともしないんやけど・・・。
これは私の力が弱いから抜けないだけ?
うーん・・・、分からないんで、さっきUPしたブログに写真載せました。
またアドバイスのコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Commented by あえ at 2009-07-14 22:43 x
おやま王子♪こんばんは。
外したままだとあかんって言われたんで、付けてみました。^^;
何かしら対策って??
私って、えらい大変なことをしてしまったような??
うーん・・・
またよければアドバイスのコメントをお願いします。
Commented by KRK at 2009-07-15 10:52 x
うん、特に痩せすぎでもなかったし、太ってもなかったし
丁度いい感じだと思いましたけど。

ただ、女性感と男性感だと、
男性から女性を見ると痩せすぎをあまり好まず
女性から女性を見ると普通でも太りすぎと感じる
ようですね。(^^;
Commented by あえ at 2009-07-15 23:21 x
KRKさん、ありがとうございます!
そうそう、KRKさんの第一印象、「色つきメガネしてるー!」でした。
でも、それがどういう意味なのか、最近分かりました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite