今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

初!dedaバーテープ購入

今日は、あわイチ(淡路島1周)予定で車に自転車積み込んで予定してたのに、
午前4時ごろから、ブレーカーが落ちてしまったほどの雷雨。
今も時おり雨が、、、。

シュン。。。。

こんな日は、自転車の修理でも・・・。^^


おっと!!
ぶどうの棚に、何か成ってます!!

b0149340_9501083.jpg


バーテープじゃあ~りませんか!!
収穫。^^

土曜日、サイクルズ コジマさんに行った際、バーテープも購入してました。^^
赤にしようと思ってたら、「ピンクもあるよ!」というので、
自転車に合わせて決めようとフェミニンのところに持っていったら、
お店にいた人が、声を揃えたように?、

「ピンク~!」

ピンクになりました。^^

b0149340_9584856.jpg


知らないメーカーだったけど・・・、まぁいいやっ。^^;
家に戻り、検索!
「deda」
開封して分かったのですが、「deda」のロゴ入りでした。^^

せっかくの雨の休日なんで、
バーテープの張り方を検索しつつ、チャレンジ~!
初めてやから、ボロボロになるかもしれへんけど、
これも経験してなんぼのもんやもんねー!
頑張りまーす!!

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-07-20 10:14 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by フェルパ at 2009-07-20 10:43 x
がんばれー
写真入のサイト見つけたらプリントアウトして
巻き方向チェックしながらやれば ほ~ら簡単簡単
できあがり!(^_^)v
Commented by aonori at 2009-07-20 11:00 x
アワイチ残念でしたね。私も信楽に巨大タヌキに会いに行こうと思ったのですがこの天気じゃーダメですねー。トホホ。

おーぶどうと一緒にバーテープをなったりするんですねー。(笑)
今度ぶとう棚見つけたらさがしてみよーっと。

バーテープ巻かんばってーねー。私はめちゃくちゃ苦手でいつもグッチャグッチャですが。(--;)
Commented by ウェニング at 2009-07-20 11:11 x
木にバーテープ、笑わしてもらいました(^-^)

バーテープ難しいそうだけどチャレンジですねっ!ウマくいきますように!
Commented by やまもも at 2009-07-20 12:23 x
私は巻く前にハンドルに紙両面テープを追加巻きしてから巻き始めます。 ずれ難くていいすよ・・ってもうおそいかぁ~
Commented by あえ at 2009-07-20 20:47 x
フェルパさん、こんばんは。
ありがとうー!!
以前、いつきさんにも教えてもらったんやけど、
フェルパさんにも教えて下さったfunrideの動画も活用しました。
funrideの動画がなかったら、レバーパット外せなかったかも!
ありがとうございます!!
Commented by あえ at 2009-07-20 20:53 x
aonoriさん、こんばんは。
昨日までは降水確率20%ほどやったのに、お互いに残念でした。
9月以降にでも行きたいな。^^
バーテープといっても、材質が違ったらつけ具合、巻き具合が違うんやーって
作業しながら思いました。^^
しんどかったけど、楽しかったでーす。^^
ありがとう~!
Commented by あえ at 2009-07-20 20:56 x
ウェニングさん、こんばんは。
ぶどうはね、西日除けのために植えてるんですよん!
西日除けにもなって、実も収穫で、一石二鳥!って、
おっと、バーテープもなって、一石三鳥~(笑)
ありがとう!!
Commented by あえ at 2009-07-20 20:58 x
やまももさん、こんばんは。
やまももさんが書き込みしてくれた時間帯はまだリボンで練習中でした。
なので、しっかり役出させてもらいました。
布製の両面テープしかなかったんやけど、しっかり止まってくれて
作業がし易かったです。^^
どうもありがとうございます!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30