今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

失敗は成功への近道?~バーテープ~

昨日、こっそり
「巻き方(巻く方向)、間違ってますよ~!」って
教えて下さった方が。

右ハンドルでも、右巻き、左巻きしてる方もいて、
左ハンドル、右ハンドルで右巻きか、左巻きか~、
頭が沸騰していたのは事実で、
やっぱり?!
・・・って、言い訳、言い訳~。^^;

b0149340_21522491.jpg


あちゃーー!!
やっぱり、巻く方向、間違ってたー(><)。

巻き直そうかなと思ったけど、
緩んできたらバーテープ、違う色に変えようかな。^^
それを楽しみに、またいっぱい走ろう!(笑)


失敗は成功への近道だー!

そう思ったけど、バーテープ巻き直すのは、きっと冬ごろだろうから、
またすっかり巻き方忘れてるかも!

今回のことで、バーテープも
布製や、メッシュなどもあることを知りました。
先に調べてから購入したらいいやんって思ったけど、
別のお店などで購入したバーテープを巻いてコジマさんにはまだ行けない。

たぶん、何にも言わへんだろうけど、、、
やっぱりね、今の私が頼れるのは、
イザとなったらコジマさんと、ここ(ブログ)だけやもの~。


「あえちゃん、やってしまったなー!」って
昨日の画像見て思ってた人もいるんやろなー。^^;

勇気出して、こっそり教えて下さってありがとうございます。
そして、
何も言わないけど、暖かく見守って下さった方もありがとうございます。^^

動画を5回以上は見たんやけど、間違うって、
私ってどんだけ、どんくさいんやろー!
ってこんな日は、自信が付くように、パン作り?!

b0149340_22133943.jpg


そうそう、失敗してなんぼのもんやもん!
さて、次は、何色のバーテープ、
どこのメーカーのバーテープにしようかな~。^^

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-07-21 22:23 | 自転車整備、チューブレス | Comments(12)
Commented by おやま♪ at 2009-07-21 23:15 x
こんちゃ(´∇`)ノ

なんだかどんどんチャレンジしてますな(´∀`)σ
大丈夫w
オイラも今でもたまに巻きなおすと「あれ?どっちだっけw」って
ありますよ( 'ノエ')コッソリ
^^;
とりあえず乗ってて緩まなければ一応は大丈夫っす♪

( ̄ヘ ̄;)うーん
でもパンは完璧っす( ̄¬ ̄*)
Commented by ayako at 2009-07-21 23:22 x
失敗は成功の元ですよね。blogに書いておくと、いつメンテしたかとか記録が残っているので、次第に成功率もup♪がんばれー
Commented by やまもも at 2009-07-22 00:49 x
私、まったく写真見てもぜーんぜん気付いていませんでした・・・
Commented by trekmadonee at 2009-07-22 09:19
初心者としては先駆けて失敗していただけるとありがたいですw
そうなんだ。。左右で巻き方反対なんですね。( ..)φメモメモ
いろいろ勉強できて楽しいなぁ~♪
Commented by むじ at 2009-07-22 12:28 x
どっちに巻くかは、どっち巻きで覚えるよりも
ハンドルを持ったときに力を入れる方向と、テープが緩む方向を
考えつつ、緩まない方向に力が加わるように巻けばわかりやすいですよ。

フラット部分を持つ機会とドロップ部分を持つ機会のどちらが
多いかによっても方向変わってくるかもデス
Commented at 2009-07-22 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2009-07-22 22:15 x
おやま王子♪こんばんは。
今夜、6kmほど乗ったけど、ぜんぜんOKでした。
おやま王子♪も、??ってことがっ?ってこともあるって、
ウソかもしれんけど、
いつも優しい言葉をかけてくれて、どうもありがとうね。^^
Commented by あえ at 2009-07-22 22:17 x
ayakoさん、こんばんは。
ブログって、整備記録として記事が残るので今後に役立てれるのは
いいです。
あと、もしこれからバーテープを巻きをチャレンジする方にも
私の失敗が参考になったらいいなとも。
どうもありがとう!!
Commented by あえ at 2009-07-22 22:18 x
やまももさん、こんばんは。
えーーー!!
やまももさんやったら絶対に気づいてた!と思ってた一人でした。
Commented by あえ at 2009-07-22 22:20 x
noriさん、こんばんは。
失敗したらその分、経験となって身になるから・・・?
noriさんは失敗せんように~!
私は、noriさんの6回パンクで、チューブを2本持って走ることを
覚えました。^^
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-07-22 22:35 x
むじさん、こんばんは。
ハンドルを持ったときに力を入れる方向?
フラット部分は手前に引っ張りながら、
ドロップは下りの時に持つことが多くて、前に押し出す感じかな?
うーん、だから巻くときに??になるんですよねー。
でも握力の強い男性と違って、左は握力15kgもないんで、
きっとほとんど緩むこともなさそうな気もしますが、、、
今度に役立たせてもらいますね。
ありがとうございます
Commented by nekuma4363 at 2009-07-24 22:14
緩まずにちゃんと巻けていれば間違っていても気にしない気にしない
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー