今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カンパーニューと、カンパニョーロ

思い込みとは、恐ろしい?ことで・・・、
昨日の晩、
カンパーニューを焼きました。

b0149340_1951768.jpg


一般にバヌトーン(発酵かご)を使って作る
フランス生まれの田舎パンのことを、
カンパーニューと呼ぶんやけど、、

そういえば、自転車のウエアなどにも
同じ名前のメーカーがあったなぁ~!とずっと思ってました。^^

で、どこだったっけ・・・と探して見たら、、、

カンパは、カンパでも、

カンパニョーロって・・・。ーー;


さて昨日、ちょっとトラブルがあって、
シラスで走行中にチェーンが外れたんやけど、、、
少し?右手がチェーンの油で汚れながらでも、ささっ!と入れて走行。^^
その後、会った人に、

「あえさんの職業って、鉄工所とか溶接業とか?」って!

「なんで~?」

「手が油で・・・」

「いやー、これねぇ、さっきチェーンが外れて~、きゃはは~!」

「(゜o゜) (ーー;) (?_?)・・・・(冷たい視線)」

「・・・」


教訓!
自転車の興味の無い人には、理解してもらえないことがある(涙)
冷たい視線で見られはじめたら、
女の子?(おばさん)っぽい、パンやお料理の話で盛り返そう~!(笑)


                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ  
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-07-25 20:33 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by むじ at 2009-07-27 20:14 x
一般の人が想像する自転車はママチャリとか軽快車とか
滅多にチェーンなんぞ外れないから仕方ないかもしれませんね^^;

私はチェーンが脱落したとき、チェーンだけはめるやり方が
わかってないので車輪外して入れちゃいます。。

輪行準備してて「自転車壊れたんですか?」って言われたこともあるなぁ・・
Commented by あえ at 2009-07-27 21:42 x
むじさん、言葉足らずやったんですが、
男性ならともかく女性の私がやったんで「??」ってなりました。^^;
男性からしたら、あ然!だったみたいです(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite