今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

次のタイヤの候補・・・

フェミニンが今履いてるタイヤは、ミシェランPRO3。
5月下旬に装着してから、1600kmちょい走っているんやけど、
先日、やまももさんのブログで、
ミシェランPR03は、耐久性に欠けるというようなことを知りました。(><)

うっそー!
2本で15000円ほどしたのに、もしかして半年で交換?!

もしものときは、フェミニンの純正タイヤがあるけど、
PRO3を一度履いたら、もう純正タイヤには戻れない。。。

そろそろ次のタイヤの準備をしていてもいいんじゃないかと思うようになり、、、
次回、走って見たいタイヤは、
コンチネンタルの「グランプリ4000S」

半年ほど前、白いタイヤにしたいという記事を書いたとき、
ダイナさんが薦めて下さったタイヤです。
あの時は、どうしても白いタイヤが履きたくてPR03にしたけど、
頭の隅に、ずっとグランプリ4000Sも引っかかっていました。

スムーズに、そして乗りここちよく走れるなら、
タイヤの色は二の次でもいいじゃないか、
すぐにまたタイヤ交換の時期になるやろうし、、、^^;

グランプリ4000Sって、どうなんやろ?
乗り心地とか検索しつつ、
10月ぐらいを目処に、新しいタイヤを購入しようと考えてます。
なんか、いっぱいありすぎて、
ほんまタイヤ選びって、ようわかりませんわー。

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-02 21:39 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by つよぽん at 2009-09-02 21:59 x
あ~、私もPro3で2200kmくらい走ってるんだけど、
既に後輪はセンターがフラットになってますよ。
で、先日、前輪と交換しようとタイヤ清掃してると・・・・
後輪の一部に亀裂がありました><;
これを前輪と交換するには余りにもキケンなので~~~
グランプリ4000を注文したのです^-^;
早ければ今週末、来週頭には届くと思いますぅ。
大したインプレは出来ないので、他の方のインプレをご覧ください(笑)
Commented by あえ at 2009-09-02 23:03 x
つよぽんさん、うぉー!!
グランプリ4000を注文したんですか?
でも私が注文しようとしてるのは、4000Sで、
4000と4000Sでは商品が違うみたいなんですが、、、
インプレ大いに期待しています!!
それにしても、2200kmで、亀裂って、、、恐ろしいっ!!
Commented by やまもも at 2009-09-03 10:36 x
GP4000のインプレは私も聞きたいです。
今のところミシュランのリチオンを使用してますが特に問題も無く値段も手頃でカラーも豊富なのでしばらく使ってみようかなと・・・
それと最近 新しいタイヤを前輪に入れ、こなれたら後輪へローテーション。
フラットになったらローラーようにというローテーションに変えました。
後輪バーストしてもコケないけど前輪バーストはちょっと遠慮したいので。
2本同時に変えれなくなるので違うタイヤに変更する時は少しカッコ悪くなるのが難点だけど・・
Commented by H6YK at 2009-09-03 12:37 x
私もPRO3の後継として、GP4000の白をNEWバイクに履かせています。あえさんの選択を被ってますね 笑

海外通販で2本8000円で購入です。

インプレとしては、PRO3がモッチリならGP4000は硬めです。
ウエットでツルっといったこともあります。特に下りのカーブやフルブレーキでは気を遣いました。
転がり抵抗はPRO3と同レベルだと思っています。

こんな感じです。
Commented by おやま♪ at 2009-09-03 20:19 x
こんちゃ(´∇`)ノ

実はオイラも今、1台はPRO3履いてますw
ただ初乗りだった先週は風がすごくてタイヤの感じがわかりませんでした(´□`;
次回はしっかり堪能したいと思います^^;
Commented by あえ at 2009-09-03 22:45 x
やまももさん、こんばんは。
ローラーを持ってたら、最後まで使い切れる?ので良いですね。
私は、もったいないけど捨ててしまう道を選らばざろう得ないな・・・。
タイヤ前後違っても、かっこよく乗ってるやまももさんなら、かっこいいはずです!!
インプレ、楽しみですよね!
つよぽんさん、大いに期待!していますよん。^^
Commented by あえ at 2009-09-03 22:55 x
H6YKさん、こんばんは。
うわー、なんだか同じような道を歩んでいるような・・・?
2本で8000円はお買い得だー!私は12000千円を予定してるんで、、、。

インプレありがとうございます!
えっ?硬め??
ウエットで、つるっ!これは気になります。。。
でも、私も H6YKさんと同じような道(タイヤ)を歩もうかな。^^
経験して見ないとわからんしね、 H6YKさんの選ぶタイヤやもん!
ありがとうございます!!
Commented by あえ at 2009-09-03 23:05 x
おやま♪さん、こんばんは。
おっ、以前、PRO3を選んだ時に、「いいタイヤ選びましたね」って言ってくれたけど、
おやま♪さんも、PRO3を選んだんですね!
きゃっほー!! 同じ、同じ!!
次回、おやま♪さんのPRO3のインプレも楽しみにしていま~す(笑)
Commented by nekuma4363 at 2009-09-04 22:19
値段は高いですがシュワルベはいかかですか?
耐久性もあるみたいですよ
白のタイヤは汚れが目立ちます←私は失敗しました…
Commented by あえ at 2009-09-05 22:41 x
nekuma4363さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31