今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バーテープ選びも経験?!

今週末は、とっても楽しみになりそうで、
土曜は、ちょこっと遠出の予定で、
日曜日は、もしかして激坂はS字で上るってことを教えてくれた
私の目標としてる方が来られるかも!
家族の知り合いなんやけど、
「どうせやったら早めに来て、あんな朝食でよかったら、
一緒にって・・・伝えておいて!」
って、ぐふふ、ぐふふ・・・。

b0149340_2228571.jpg


もう週末のことを想像するだけで、ニヤニヤ
テンション、ますますハイハイハイ!!(笑)
どんなパンを焼こうかな。^^


さて、2ヶ月前に白い純正キャノンデールバーテープから、
dedaへ巻き直したんやけど、、、
実は、dedaのテープは私の手には合わずに、、、
巻き直して遠出をするようになってからと言うもの、
手のひらが痛く、
特に下りの道の悪いところは最悪で、、、
下ハンドルをぐっと握ると、
振動がまるで鉄の棒を直(じか)に持ってるような感じで手のひらに伝わっています。

普段も、ぐっと力を入れて、ブラケットを持つだけで
手のひらに触れた部分が痛くて、、、
何も思わずに、ただ色だけで決めてしまったこと、
後悔じゃなくて、次選ぶときのいい勉強になりました。

巻いてるときは、適度な弾力がありそうな、、、と思ったけど、
実際巻いて見て手に触れる感触では違うんやなぁって。

明日、新しいバーテープが届く予定なんやけど、
ジェル入のロングライドでも疲れないという文句で購入しました。^^
(何を選んだかは、届いてから)
実際、巻いて見て、合うか合わないか、分からへんけど、、、
バーテープ選びも経験やね。

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-03 22:34 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by ずみパパ at 2009-09-03 23:13 x
こんばんは、ずみパパです。

実はそのバーテープ私も気になってたんですよね。
今はSILVAのコルク使っているのですが、次のバーテープに何にしようかなって検討中なので、是非ともレポートお願いします^^
Commented by たら at 2009-09-04 00:33 x
こんばんは~(^-^)/
たらです!

おぉーっ、奇遇な記事ですねぇ~(笑

たった今、バーテープを巻き終わった所です。
(もうかれこれ半年程使ってたので・・・)

僕はどちらかと言うと薄いめのバーテープが好みなのですが、今回は結構な肉厚な感じで少し失敗したかなっと(^^;)

それと、まだ目が慣れてないせいか自分のバイクじゃないみたいで変な感じですわぁ~(^_^;)
Commented by KRK at 2009-09-04 09:30 x
バーテープで違うんですね、おいらはそんなに感じないけど。
極端な話し、テープはなくても乗れるかもしれません。(^^;
巻きが崩れて握り心地が悪いのはいやだけど。

それよりはグローブの方が良し悪しを感じますわ。
パッドの位置と厚みと縫製の良し悪し。

基本的に、ハンドルは軽く握る、で乗ってるからかも。

Commented by BigMan at 2009-09-04 12:06 x
バーテープ選びも楽しんでますね~
一度一緒に乗ってみたいです(^^♪
Commented by あえ at 2009-09-04 22:07 x
ずみパパさん、こんばんは。
dedaのテープ厚めなんですがね、、、私には合いませんでした、残念!
新しいのは、花柄付なんで・・・、参考にはならないかもです。
すいません、、、。^^;
Commented by あえ at 2009-09-04 22:11 x
たらちゃん、こんばんは。
バーテープ巻き、お疲れさまでした。見ましたよ、見ましたよ!!
たらちゃんのシマシマ、遠くからでも見つけられそうです。^^
同じ肉厚でも、ジェルで柔らかく厚手タイプと、肉厚タイプじゃ持った感じが違うって
今回初めて分かりました。^^
Commented by あえ at 2009-09-04 22:16 x
KRKさん、こんばんは。
えっ?ハンドルは軽く握る?!
あっ、そっかー!私みたいに一生懸命坂を上る場合は、力入れるけど、
平地などは軽くやもんね。
グローブ、縫製の良し悪し・・・って、分かります、分かります!!
少し前購入したO〇Kのグローブ、1ヶ月でほつれてきて縫い直したもん!
Commented by あえ at 2009-09-04 22:26 x
BigManさん、こんばんは。
バーテープ、いろんなタイプを使って手にフィットするタイプ探したいなと
思っています。^^
何回も巻くことによって、巻くのも練習になるし。^^
今度は上手く巻くぞー!と意気込んで?います。(笑)
BigManさんって、西讃にお住まいなんですよね!
11月に入ったら、追い風で帰りたいんで、西へ西へと走りに行こうと思ってるんで
(もちろん自走で)もしかしてお会いするかも!です。^^
といっても、今の実力では荘内半島あたりが限度ですが。
Commented by KRK at 2009-09-05 07:22 x
縫製の良し悪しは、ほつれる、よりも
内側の縫い目というか折り目というか、位置が悪いと
それが手に当たって痛いのがあるんですよ。
オートバイ用とかだと外で折って縫ってるやつがありまする。
自転車用も、そういうのがないもんかしらん。
Commented by あえ at 2009-09-05 22:38 x
KRKさん、こんばんは。
メーカーに提案とかしたらいいのに!あっ、してたらすいません。
私もちゃんと東かがわ市の手袋(国内生産90%)組合に行った時に、
「自転車用もぜひぜひ!」ってお願いしてきました!
小さな声も、数が集まれば大きな力にって!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite