今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

お尻が痛くないのは、Neoパッドだから?

またまた、アワイチに関連した話。
しまなみ海道150kmを走ったとき、ラスト20kmほどは
お尻が痛くて、痛くて・・・
つらかった経験をしたんで、今回は、そんなことが無いように、
スパッツ 膝下丈 3D-Neo パッド for WOMEを履きました。

ほんまは、くるぶしまでのロングタイプが欲しかったけど、
膝下しかないってことで、ハイソックスを履いて対応。
冷え性で、真夏でも足は出せないんです!

普段履いてるスパッツと比べて、そんなに厚いパットではないので心配やったけど、
不思議と150km走って、ぜんぜんお尻が痛くありませんでした!
翌日も30kmちょい走ったけど、
足のだるさはあったけど、お尻はぜんぜん!

3D-Neo効果なんかな~!

尾てい骨が痛かったなんてウソみたいな感じです!
150kmのAvも19.3km→21.7kmとだいぶ早くなったのと、
少しサドルを上げて、ポジションも変わったのもあると思うけど、
やっぱり、3D-Neoの効果が大かも?!


ほんまに、お尻の痛さは深刻やって、
コジマさんに相談に行ったくらいで、
サドルも自分に合ったらいいけど、合わなかったら・・・・ってことで、
サドルの購入は断念。
そして、
3D-Neo パッド for WOMEのスパッツを履いて走ったんやけど
こんな結果が得られるなんて思ってもみんかった!


日曜日の朝食風景
b0149340_2152217.jpg


土曜日は、徳島入りの予定で
また八万側から眉山に上ろうと思ってたのに雨の予報。
今回は、断念かな?
所用の関係で、いつ時間が取れるかわからへんけど、
走れたらいいなー!

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-10 22:04 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by KRK at 2009-09-11 07:00 x
ポジションと脚力というか乗り方というか
それも尻の痛みに関係しますねぇ。
おいらもアップライトなポジションでゆっくり走った方が痛くなります。

基本的に体重を
サドル・ハンドル・ペダル に3分割するので
前傾にするとハンドルへ
トルクかけて走るとペダルへ
残りがサドルへ
と分散されるので、サドル以外の部位に体重が分散されたのかもよん。
Commented by やまもも at 2009-09-11 09:32 x
それはパッドもあるかもしれんけど あえさんがバイクを乗りこなしてきた
証拠じゃないですか?
私も昔はいろんなパンツ試しましたが結局は最近まったく無視状態です。
お尻の痛みから解放されると何処までも走れちゃう気がしますねー
Commented by たら at 2009-09-11 16:36 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

お尻の痛みは深刻らしいですもんねぇ~(^^;)
サドルが合わないと大変だー!

僕はビンボー体質が身体に染み付いているのか、サドルが合ってるのか今までお尻が痛くなったのは一度だけ・・・
しかも、皮が捲れて痛くなったので(笑
(和歌山まで走った時だけです。)

ただ腰痛にはよくなりますよ。
Commented by あえ at 2009-09-11 22:11 x
KRKさん、こんばんは。
ブログ見ました。ありがとうございます。
それにしても、一度に2つも購入なんて太っ腹だ!
でもカラフルで、おしゃれなサドルですね!

力が分散?
そうだったらいいなぁー。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-09-11 22:14 x
やまももさん、こんばんは。
以前、パットに裏地張ってたでしょ?あれもお尻が痛くて痛くて、
究極?で行ったことなんです。
やまももさんは、パンツ選びにパットは無視状態?
私もそんな風になれたらいいなー。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-09-11 22:19 x
たらちゃん、こんばんは。
えーー!1度しか痛くなったことが無い、それも皮が摺れてって、どんなん?(笑)
お尻が痛くないって、経済的でいいなぁ!
っていうかサドルが、たらちゃんの体系にあってたんですよね!
いやいや、最初からキレイななフォームで乗ることが出来たってことやね!
カッコいいぞっ、たらちゃん!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー