今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バーテープ張替え

バーテープの張替えを行いました。^^

b0149340_21223622.jpg


購入したのはこれ!

レディフラワーGEL
ジェル入りで、かなりクッション性あり。




ピンクと白を迷って、迷って・・・
また白にしました。^^;
選んだ決め手は、花柄模様付き。
ちょっとキュートにって!



b0149340_21253919.jpg











今回も、やまももさんから教えてもらった裏技を使って!
下ハンドルの先に両面テープを。^^
はがせやすいタイプの両面テープを使いました。^^

b0149340_21321028.jpg


b0149340_21331922.jpg

ここに両面テープを張ることによって、
作業がしやすい!!
2回目の今回は、1時間で作業を終了することが出来ました!


前回、巻く方向が逆やって、今回はたぶん大丈夫かと思うんやけど、、、
花柄、ほとんど分かりません~(涙)

b0149340_2135235.jpg


前回巻いていたピンクのdedaに比べて
バーテープ自体の長さが、15cmは長かったような?
なんで、狭い間隔でぐるぐるに巻いてしまい、
ジェル入りなんで、かなりの分厚くなったというか、
クッション性がかなり増したとういうか、、、
想像以上。
なんで、かなりハンドル自体が太くなった!
うーん、もう少し細いほうが持ちやすいかな。

またまた白っぽいフェミニンとなりました。^^
b0149340_21432617.jpg


サドルが下がり気味になってるんは、
サドルの調整前日にテープの張替えをしたため。^^;
全体写真を撮ってなかったんで、
この記事を書くのが後になってしまいました。

バーテープの色を変えるだけで、ちょっと新鮮味が増してくる~!
次回の色は、ちょっとチャレンジしてみようかなー!!

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-11 22:05 | 自転車整備、チューブレス | Comments(10)
Commented by チビ造 at 2009-09-11 22:59 x
ハンドル400mmって女性にはちょっと広くないですか?
Commented by aonori at 2009-09-12 00:40 x
おっ!偶然。 私も今日バーテープ巻き巻きしました。
引っ張りながら巻かんといかんから結構疲れますね。

んーやっぱフェミニンは白が似合うかも-。

あっ、そうそう北川えりさんって方知ってますか?
あえさんのバイクとカラーリングが良く似てるんですよ。

ブログにバイク載ってるんで見てみて。
ttp://kitagawa-eri.cocolog-nifty.com/

結構綺麗な人やでー。
Commented by つよぽん at 2009-09-12 07:10 x
ほぉ、また白フェミニンになりましたね^-^
バーテープもきれいに巻けてて良いですねぇ。
私はぐちゃぐちゃ・・・。

北川えりさん、知ってますよ。
昔中国語勉強してたとき、NHKの中国語講座のメイン生徒でした(笑)
綺麗な人は要チェックですw
Commented by たら at 2009-09-12 10:15 x
おはようございます(^-^)/
たらです!

ピンクのバーテープも良かったのですが、やっぱり白色はフレームの黒色がグッとしまった感じがして良いですよね。

しかも、花柄模様が隠れたオシャレって感じがして・・・
メッチャ良いッス(^_-)ー☆

僕も次は白色にチャレンジしてみようかなぁ~(^-^)
Commented by シャカリコ at 2009-09-12 19:14 x
シマノってこんなのも出してるんですねって、その後のハンドル400mmにビックリ!外~外なら分かりますが。
1/3重ねるとか決めておいて巻くと良かったかも?
でもこういう凸凹を付けられるっていう事は、その分の厚みがあるって事でやっぱり自然と厚くなってしまうのでは?
仕上がった実物をアップで見てみたいですが(柄がどうなってるか)。
Commented by あえ at 2009-09-12 22:29 x
チビ造さん、こんばんは。
これしか使ったことがないんで、分かりません。^^;
Commented by あえ at 2009-09-12 22:31 x
aonoriさん、こんばんは。
きれいなお姉さんのブログを紹介ありがとうございます!
ほんま、ほんま!!
やっぱり美人な人は、黒いフレームにピンクなんですね~、きゃはは!
言ったもん勝ちやー!!
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2009-09-12 22:36 x
つよぽんさん、こんばんは。
つよぽんさんみたいなカラーもしたかったけど、勇気が無かった。。。
私も昔、中国語勉強してたんですよ。亀山房代さんでした。
なんで私のときはお笑いの人やねん!
では、再会!
Commented by あえ at 2009-09-12 22:41 x
たらちゃん、こんばんは。
バーテープ替えるのもう少し先でも良かったんやけどね、
ロード乗りの人と話してると、なんだか恥ずかしくて・・・(巻き方が間違ってた)
まだ汚れてなかったけど変えました。
次は白にチャレンジ?でもたらちゃんが次、どんな青を持ってくるのか
ちょっと楽しみでもあります。^^
ありがとうね。^^
Commented by あえ at 2009-09-12 22:54 x
シャカリコさん、こんばんは。
ハンドル中心ー中心が400mmみたいです。
私って、バーテープの上に手のひらを乗せて軽く握って走ってることが多いんで、
今日、30km程度、ガタガタ道も含め走ったけど、
以前みたいに手が痛いことがなくて良かったです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー