今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

「阿波の金長だぬきに会いに行く」の巻

ブログで仲良くさせてもらっている、
aonoriさん、たらちゃん、noriさんが
サイクリングで信楽のたぬきに会いに行く話を読んで、いいなぁって!

んじゃー、私も会いに行こう!ってことで、、、
徳島入りするのをいいことに、
「阿波の金長だぬきに会いに行こう計画」を昨晩、練り練り。^^

徳島県鳴門市から徳島市へ向かう途中、いつも気になるタヌキさん。
なんだかお出迎えしてくれてるようで、いつも見てしまいます。^^
車内から撮影。^^


b0149340_21493471.jpg


走りながら撮影したんで、
写真が途切れてるけど、
かなり大きくて目立つでしょ?





b0149340_21411235.jpg


徳島市に車を置いて、フェミニンで国道55号線を南へ。
目指すは、小松島港!
最近キレイになったみたいで、公園も完備されてました。^^

デッキ部分は自転車は立ち入り禁止なんで、手前にて撮影。

b0149340_2192090.jpg


b0149340_2194042.jpg


b0149340_2111030.jpg


フェミニン、ピンクもかわいかったけど、やっぱり白が私は好きやわー。^^

ここの近くに、お目当てのたぬきがいるはず、、、とキョロキョロ!


みっけ!!
b0149340_21172045.jpg


きゃははーー!!
ここで通帳を作れば、「金長だぬき郵便局」の名前の入るんかな?
なんて思ったり。^^
視線を下ろすと、、、
b0149340_21555445.jpg

かっ、かわいい~!!
金長だぬきさん、はじめまして。^^

想像では、もうちょっと大きなたぬきさんかと思ったけど、
ちっちゃくてかわいい!!
郵便局の中にも居ました。^^
信楽のたぬきさんの中には、そっくりな子がいたんで、
もしかしてこのたぬきさん、信楽出身だったりして~?!

途中で見つけた、こんなお店も!
いくらたぬきで有名な信楽でも、こんなお店はない?(笑)

b0149340_21232368.jpg


今にも泣き出しそうな空やけど、穏やかな小松島港周辺。
b0149340_21255325.jpg


小松島競輪の入り口かな?
b0149340_21302661.jpg

赤石あたりで国道55号線に出て徳島市へUターン。


帰りは、ヒルクライムで〆ましょう!と、日本一低い山へ~(笑)

b0149340_21314247.jpg


フェミニンで登りたかったけど、階段やったんで断念。(笑)
2時間程度やったけど、
楽しいサイクリングが出来ました!!

走行距離 33.5km

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-12 22:02 | 遠征(四国) | Comments(8)
Commented by フェルパ at 2009-09-12 22:21 x
か~っ 「白のバーテープが私は好きやわ~」

イコール ピンクのサドル無しか~ 残念~!

今のフェミニンかっけ~と思うのに1票!

おやすみ zzzz
Commented by aonori at 2009-09-12 22:23 x
おっ、金長だぬき信楽のタヌキに似てますね。もしかしたらほんとに信楽からやってきた?

でもどうして徳島とタヌキなんでしょうか?

いつでも言ってください、本場信楽のタヌキを見に行きましょう。
Commented by オデム at 2009-09-12 22:59 x
あれ?小松島ステーションパーク(旧小松島駅跡)の大狸へは行かなかったのでしょうか。
狸の前で手をたたくと、滝が流れる。(って書いても何が面白いのかサッパリわからんけど、実際にやってみると、めっちゃ楽しいです)

またの機会にみんなに宣伝してくださーい。

ちなみに徳島の狸は「阿波狸合戦」という民話で有名なようですね。
Commented by あえ at 2009-09-12 23:09 x
フェルパさん、こんばんは。
ピンクのサドルは選ばないかなー。
選ぶとしても、白がメインでピンクの文字だけとか、、、。^^;
ご期待に添えなくてすいません。。。
Commented by あえ at 2009-09-12 23:13 x
aonoriさん、こんばんは。
たぶん、信楽出身かも!(笑)
本場のたぬき、いつか行きたいですね。ほんであの巨大たぬきの前で写真取るの、
想像しただけで、ふふふ~♪
いつか楽しみにしていまーす!!あっ、休憩はもちろん、コーラで。^^
Commented by あえ at 2009-09-12 23:21 x
オデムさん、こんばんは。
小松島ステーションパーク知りません。。。
すみません。
香川に住んでる私じゃなくて、徳島のロード乗ってる方に宣伝して欲しいですね。
金長たぬきのブログ、楽しみにしていま~す!!
って、誰に言ってる?(笑)
Commented by たら at 2009-09-13 09:42 x
おはようございます(^-^)/
たらです!

あらっ、徳島にも“金長たぬき”と言うたぬきさんがいたのですね(笑

目の錯覚かもしれませんが・・・
信楽のたぬきよりも表情が柔らかく見えるのは僕だけでしょうか!?

次は是非とも信楽のたぬきさんにも会いに来て下さいね(^_-)ー☆
あえさんの大好きな坂道もいっぱいありますんで(笑
Commented by あえ at 2009-09-13 22:02 x
たらちゃん、こんばんは。
信楽のたぬきさんは、みな表情豊かな子が多いと思いませんか?
あと黄色っぽい子もいたり、個性的だー!

はーい、ありがとうございます。
いつか信楽に行ける時のために、日々精進して行こうと思います。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31