今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ツール缶の中は、、、

さっそく、チューブを購入してきました!!

b0149340_20545513.jpg

購入したのは、サイクルズ コジマさん。

最初、あのお店に行ったんやけど、閉まっていた!
せっかく勢い付けて行ったのにな。
それから近くのスポーツデポ高松店にも寄って商品を手に取ったけど、
デポで買うんやったら、コジマさんで買おうかなって思い、コジマさんで。^^

ツール缶の中は、こんな感じ。

b0149340_2053422.jpg


近場(100km以内)は、チューブ1本なんやけど、
以前noriさんが1日で5回ほどパンクしたっていう体験談を読んでから
ロングライドのときは、チューブ2本持っています。

あと2回以上パンクしたときに対応できるように、接着剤不要のパッチ
タイヤが避けた時のためにチューブの端切れ(ガムテープも持ってます)、
ビニール袋は突然の雨のとき、デジカメや携帯などを入れるために。
そして、もしものために保険証のコピーも忘れずに。

これで安心してロングライドに行ける~。
なんたって、週末からシルバーウィークやもんね!
わくわく、わくわく!

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-15 21:06 | 自転車整備、チューブレス | Comments(10)
Commented by つよぽん at 2009-09-16 06:42 x
私もロングの時は2本持って行きます。心配ですからね^-^;
土曜日からの5連休、みなさんいろんな所に行かれるんでしょうね。
あえさんもロングを楽しんでください~~~♪
Commented by たら at 2009-09-16 13:16 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

ツール缶って意外と入りますもんね(笑

僕は替えのチューブは一本だけです。
スローパンクってのはありますが、まだロードではノーパンクなもので・・・
ただパッチは二個もってるので大丈夫かなぁ~!?っと(^^;)

あえさんもシルバーウィークはツーリングに行かれるんですね!?
あちこち自転車だらけなんでしょうね(*^_^*)
Commented by nori at 2009-09-16 17:04 x
ご紹介にあずかりましたnoriもチューブは1本のみです。
あと、接着剤不要のパッチも持って行きます  が・・・ 以前使った時、失敗して横から空気漏れてました。orz もしものご使用時は気をつけてください。。(^^ゞ
出発前の空気圧調整は念入りにして、後は運まかせということで(笑)

シルバーウィークいいなぁ~。 シルバーになった肩をもみながらおとなしくしておきます。 気をつけてねぇ~
Commented by kaze凪 at 2009-09-16 20:34 x
私はパンク修理用にホワイトマーカーも入れています。
小さなパンク孔は、紙ヤスリで削ると見えなくなるので、孔から少し離れた
所(削られないとこ)に四方から目印を付けておき、貼る目安にします。
インスタントパッチの場合、孔を真ん中に持ってこないと、横から漏れて。
しかも、一度漏れたら、修復はかなり困難になりますので。
Commented by あえ at 2009-09-16 22:59 x
つよぽんさん、こんばんは。
つよぽんさんは、この連休GP4000初乗りなんですね!
新しいタイヤ、ちょっとドキドキしますね、インプレ楽しみにしてますね。
GWとお盆で、遠出はもうコリゴリやったんで、近辺をちょろちょろと、、、です。
ありがとう~。
Commented by あえ at 2009-09-16 23:05 x
たらちゃん、こんばんは。
私も走行中のロードでは、ノーパンクなんですよ。
タイヤ交換中のパンクが2度ほど(涙)。
ほんま、何をやっとんじゃー状態ですわ。

気候のいいときやから、自転車で走ってる人連休中、多そう~!
たらちゃんも、月曜日はロングライド行けそう?
Commented by あえ at 2009-09-16 23:07 x
noriさん、こんばんは。
きゃっ!勝手に許可なくnoriさんのこと書いてしまいました。
ごめんなさい。。。
空気が抜けたこと、あの記事はもう5回は読み返しましたから、、、って
注意点がいっぱい書いてあって参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-09-16 23:12 x
kaze凪さん、こんばんは。
外でパンクになったことが無いんで、思いも付きませんでした。
そうですねぇ、外ならパンク箇所の印もなかなか出来ないんで、
マーカー!!
いいアイデアですね~。ありがとうございます!
インスタントバッチって、貼る位置が重要だなんて知らなかった!
それを思うと、普通のバッチがいいかも・・・。
ちょっと考えて見ます。
Commented by じゅんきち at 2009-09-16 23:41 x
私は長距離走るときは予備チューブ1本と、パンク修理キット一式(普通のゴムのり)で貼るやつです。携帯ポンプはもってなくて、CO2ボンベで空気を入れるインフレ-ター持ってます。ボンベは2本常備してます。
パンク関係以外では、トラブル等で途中で走れなくなっても輪行で帰れるように輪行バックを持って出るようにしています。

でもたまにサドルバックごとパンク修理セット忘れて走りに出ることもありますが・・・。この前の淡路の時もサドルバック付け忘れてきていて、パンクしたらどうしよう・・・と思いながら走ってました。
Commented by あえ at 2009-09-17 21:29 x
じゅんきちさん、こんばんは。
私も同じく携帯ポンプじゃないんで、、、ボンベは忘れてました!!
さっそく用意します。ありがとうございます!
修理キット忘れたら不安ですねー。
でも無事のお帰り、日ごろの行いがいいからですね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31