今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ヒルクライム in 大山

10月18日、鳥取県で行われる、ヒルクライム in 大山
申し込み受理されました。^^
初めてのヒルクライムイベント参加です!

今まで、あまりどこへ行くとか先持って書けへんかったけど、
ヒルクライム in 大山だけは、試走が出来へんのが不安で、
途中で道をそれて一人どっかへ・・・なんてことは無いと思うけど、
そんなことが無いように
もし情報を持ってる方が居たら、教えて欲しいなぁ~と。^^

このイベントを知らなくて2週間ぐらい前「行って見たら?」と
教えてくれたのがきっかけ。
検索して調べて見たら、、、魅力的なことが盛りだくさん!
迷ってたけど、いいチャンスやし。

集合が10時!(10:30分スタート)
参加費2000円!
大山といえばジンギスカンで、
ジンギスカン食べ放題1000円券も用意って・・・、嬉しいっ!

私の構想では、
ヒルクライムを終えたら、
大山ジャージー牛のソフトクリームを凍えながら食べて、
冷えた身体をジンギスカン食べてあっためる!(笑)

試走出来んので、どうなるかわかりませんが、
今からわくわくしています。^^

今年は紅葉もきれいらしく、きっと10/18日ころ、大山は見ごろで
レースじゃなく、サイクリングなんで、
景色を見ながらキョロキョロ、トロトロ走るかと思いますが、
このブログを見て、参加される方がいましたら、
どうぞよろしくお願いします。^^

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-17 21:09 | イベント参加 | Comments(13)
Commented by aonori at 2009-09-17 21:19 x
おーとうとうヒルクライムレースに参戦ですか。がんばってくださいね。
このイベント参加費が安くていいですねー。
もう少し近かったら私も参加してみたいですが鳥取ってやっぱ遠いですね。

来年4月にある伊吹山ヒルクライムどうですか?
全長17kmでゴール地点ではかなりすばらしい景色が見れますよ。

ttp://www.ibukihc.jp/

去年と同じだったら12月上旬にエントリー開始じゃないでしょうか。
一週間もたたないうちに定員オーバーになっていたんで今年はもっと早くにクローズしてしまうかも。 私も参加予定です。ご一緒にどう?
Commented by あえ at 2009-09-17 22:54 x
aonoriさん、こんばんは。
レースじゃないってば、サイクリング、サイクリング~♪
2000円だけど、実質1000円?!
茨木からやと250kmでしたよ、それも1000円。
うちからは200kmで2000円、ちょっと納得いかんわー(笑)

関が原までは350kmもある~!4時間も高速運転するんは、しんどいわー。
考えます。お時間下さい。
あっ、途中、noriさんちで合流して乗っけてもらうっていう手も!
って、noriさんも誘おうとしてる・・・!ぼそっ。。。
Commented by おやま♪ at 2009-09-17 23:05 x
こんちゃ(´∇`)ノ

おぉ!(*゚▽゚)
イベント参加、しかもっていうか
やはりヒルクライム^^;
レース後のデザート&お食事のことを考えると
良い成績出るかも(σ・∀・)σ
^^;

あまり無理しないでマイペースでがんばってね^^
Commented by じゅんきち at 2009-09-17 23:37 x
今年の夏に大山自転車で登ってきました。溝口のインターのところから桝水高原まで12キロで登りました。大山って前半は傾斜がゆるやかで後半になるほどきつくなるという感じです。ヒルクライムin大山のコースも前半はゆるやかで、後半になると斜度がきつくなるという感じでしょうか。
まあレースではないので、前半は無理をしないでペースをおさえて、後半に向けて体力を温存するという感じがいいんじゃないでしょうか。
Commented by nori at 2009-09-18 08:10 x
去年の10/18にネット友達とOFF会で自動車でコース途中のみるくの里まで行ってきました。 ソフトクリーム旨かったですよん。。
晴れるといいねぇ。
Commented by KRK at 2009-09-18 10:27 x
大山行くなら大山Gビールがお勧め。
って、酒飲める人ならね。(^^;
ガンバリスで食事と一緒にGビール飲めれば最高なんだけど
車じゃ、無理~。
大山の坂は結構ハードですけど、景色がいいのでたぶん大丈夫。
Commented by たら at 2009-09-18 13:16 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

おぉっ、あえさん大山でイベントデビューですか!?

僕も一度はヒルクラかツーリング系のイベントには出てみたいのですが、如何せん土日が仕事なもので・・・(--;)

京都より良いお天気になる事と、あえさんの健闘をお祈りしております( ̄人 ̄)
またレポートも楽しみにしてますねー(笑
Commented by jake at 2009-09-18 23:00 x
こんちわ。
おー、大山ヒルクライムですか、よろしいですね。
私実は今鳥取在住で大山ヒルクライムに出ようともくろんでたんですが、なんと、10月1日付で転勤になってしまい、300キロほど離れた町へ引っ越すことになってしまったので、残念だなあと思ってたところです。
陰ながら応援してますので、楽しんできてくださいね。
Commented by あえ at 2009-09-19 22:46 x
おやま♪さん、こんばんは。
途中で写真撮ったりして足を何度も付こうと思ってるんで、
特にタイムは気にしません。^^;
そんなん目的じゃ、せっかく鳥取まで行って景色や紅葉を楽しまないと
もったいないもん!
そして走った後は、いっぱい食べてくる予定でーす。^^
いつもありがとう!
Commented by あえ at 2009-09-19 22:52 x
noriさん、こんばんは。
大山は、何度か登山行ったけど、まさか自転車で登るとは思っても見なかった。
思い出せば、自転車で走ってる人もいたと遠い記憶・・・。
うちでは、たまにジャージー牛乳も飲んでたり、
ジャージーソフトは、蒜山でも美味しかったので、楽しみにしてるんですよ。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-09-19 22:53 x
KRKさん、こんばんは。
ビールは無理ですねー、車やし、自転車なんで・・・。
情報ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-09-19 22:59 x
たらちゃん、こんばんは。
あっ、そっかー、たらちゃんのことを思えば、私はなんて贅沢してるんだろう。
もし私がたらちゃんの立場やったら、こんなブログ内容読んだら、
コメントは書きづらいと思うに、、、ありがとう!
イベントデビューは他にあるんやけど、、、またその話は後ほど。^^
ほんまありがとうね。
Commented by あえ at 2009-09-19 23:09 x
jakeさん、こんばんは。
10月1日移動ってことは、そろそろ片づけし始めてることなんですねー。
引越しの準備、お疲れ様です。
鳥取には、もう何回も足を運んでいるんですよ。
安来市に、カフェロッソという喫茶店があってね、
珈琲を入れる技術を争うバリスタ競技大会で、上位の成績をとってるお店があり
行きたいなとは思ってるけど、まだ行けてなくて・・・、
もし珈琲好きなら、(行ったことはないけど)鳥取を離れる前にお勧めのお店です。^^
話は反れてしまいましたが、大山ヒルクライム、楽しんできますね。
ありがとうございます!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31