今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

海のきれいな周防大島 やや1周

9月21日(月) 山口県:周防大島へ行ってきました。
周防大島(すほうおおしま)を知ったのは、ほんの2年ほど前のことで、、、
我が家のリフォーム担当の、大の山口県大好き人:伊藤さんが、
「自転車で走ったら楽しい!」って薦めて下さったのがきっかけ。
でもそのとき、私は自転車は買い物程度しにか乗ってなく、、、
毎回、山口県のことを熱く語ってくれていたので、心のどこかにずっと思ってました。

山口へ足を運ぶのは、春の大型連休以来。
渋滞に巻き込まれながら、予定より1時間半ほど遅く到着。
ほんまは1周したかったけど、時間の関係でショートカットしてやや1周コースに。
(ルート及び傾斜などは、こちらを参照クリックして下さい)

本州から周防大島へは、大島大橋(1020m)を通っていきます。
b0149340_21131111.jpg


b0149340_21132761.jpg


すぐに海岸線を走るコースに!

b0149340_21142165.jpg


b0149340_21144066.jpg


周防大島は、日本のハワイと呼ばれているらしく、
南国らしく、やしの木も~。
b0149340_21153448.jpg


b0149340_21155011.jpg



なんといっても、砂がきれい、海がきれい。
b0149340_21165485.jpg


後半は、軽いアップダウンの海岸線を。
山口県は、ガードレールが黄色なんです!!
みかん色らしいけど、、、。^^
b0149340_21201813.jpg


景色のいいところは、特に言葉は要らんねー!
いつも走ってる鳴門の海岸線と、庵治を足したような島でした。^^

走行距離 76.8km
呉(山口県) 最高気温 28度

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-22 21:43 | 遠征(四国以外) | Comments(7)
Commented at 2009-09-22 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2009-09-22 22:49 x
非コメントさん、ありがとうございました。
読み方が間違ってると、コメントを頂きました!
「すおうおおしま」らしいです!!

でも、HPを調べると、
「SUOーO」となってたんで、「すおおおおしま」?
Commented by たら at 2009-09-22 23:08 x
こんばんは~(^-^)/
たらです!

そうなんですよね!
山口県はガードレールの色がオレンジなんですよね!!
以前、山口県に旅行に行った時にガイドさんに教えてもらいました(笑

しかし、お忙しいと言いますか充実したシルバーウィークを過ごされてますね(^o^)
残り一日・・・
ラストスパートですね(笑
Commented by あえ at 2009-09-22 23:19 x
たらちゃん、こんばんは。
昨日ラッシュに引っかかりながら帰宅したのが、午前2時でした!(笑)
忙しい、、、いえいえ、暇なんですよ!こうやってブログ書く時間も、
明日の朝食用のパンを焼く時間もありますから!
ありがとうね!
Commented by KRK at 2009-09-23 14:59 x
あら、屋代島だ。
おいらは20日に走ってきました。78kmほどでしたけど。
あそこは南半分と西海岸と真ん中の農道が車少なくていいですぜ。
一日ずれてればどこかで会ってたかもね。
Commented by KRK at 2009-09-23 15:04 x
そそ、ブログの方にもちょこっと画像載せてます。
あと、LEGONっていう自転車乗り専用SNSにもアルバム載せてます。
ttp://www.legon.jp/sns/
ttp://www.legon.jp/sns/?m=pc&a=page_fh_album&target_c_album_id=1361
(先頭にh付けてね)
ちなみにLEGONはロード乗りが多くて中国地方にも仲間が多いです。
登録する必要はありますが、ロードレーサー乗りには
うれしいSNSなので興味があれば、どーぞ。
Commented by あえ at 2009-09-23 20:24 x
KRKさん、こんばんは。
真ん中の農道って、オレンジラインのことかな?
海岸線も、あわいちより断然車が居なくて走りやすかったです。^^

以前、鶴見辰吾さんが笑っていいともに自転車と共に出演したとき、
初めて自転車乗ってることを知って、すぐに鶴見さんのブログに書き込みしたら、
お返事の書き込みして下さったのが嬉しくて、LEGONにも登録しました!
でも登録だけで何もしてません。。。
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31