今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

冬季の水分補給は?

冷たいものを飲むと、お腹の調子が悪くなることが多いんで
真夏でも常温の飲み物しか持参しないんやけど、、、

そのくせ、ポラーボトルを持ってるんは、
フェミニンを購入したときに、ボトルも付けておこうと、
衝動買いで付けてもらいました。

あとからアクアマリンさんに、保冷効果もあると聞いて、
そうなんやーって・・・。^^;
でも冷たいものは苦手で、常温の飲み物しか入れたことないんで、
宝の持ち腐れ状態なんやけど。

夏場はこれでよかったけど、
これから寒くなるし、冬場のドリンクってどうしてるんやろうって。
水筒では走りながら飲めへんし~。

もしかして走りながら冷たいドリンクを飲んでる?

冬季でも走り始めは寒いけど、10分もしたら、
身体がほくほくしてくるんで、冷たいもの(常温)でも大丈夫やけど、、、


瓶ヶ森の途中にあった、石のトンネル
20m~30m程度だったけど、雰囲気あったなぁ~。
b0149340_21201646.jpg


1月にフェミニンを迎えて、
寒い中でも走ったけど、今年はオフシーズンを経験しようかな~、
そんなこと言っておいて、
走る気マンマンで、冬用のタイツ予約してまーす(笑)

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-29 21:26 | 自転車用品 服、靴 | Comments(13)
Commented by フェルパ at 2009-09-29 22:04 x
あえさん こんばんは
雪が降らないのに オフシーズンなんて もったいないです!
乗りたくても雪で乗れない雪国の人にとっては羨ましい悩みです。
普通のボトルで冬に持ってたら飲み物は冷たくなります。
ペットボトルで実証済みです! おいら!
ポラーボトルに温めの飲み物入れれば常温じゃないのかなぁ~
なんて思うのは間違いかな?
Commented by あえ at 2009-09-29 22:26 x
フェルパさん、こんばんは。
いやいや私ねぇ、約100本の薔薇を一人で育ててるんですよ。
そのうち60本がつる薔薇系で、冬場は木製バーゴラやアーチのペンキ塗り、
はしごに登ってや、2Fからの誘引作業、総量150kgの堆肥の施しなど、、、
昨年は昼間に自転車に乗って、夕方から懐中電灯つけてまで頑張ったけど
やっぱり手を抜いてしまったせいで、今年のうちの庭はボロボロでした(;;)。
その教訓から今年はオフシーズンを作って頑張ろうかと!
私なんぞ、薔薇愛好家にとって、東北に住んでいる人が羨ましいんですよ!

ポラーボトル、昨年も冬季に使ったけど、30km程度しか走らなかったんで
冷たかったのか、それなりの温度やったのか記憶がないんです(;;)
どうもありがとう!!
Commented by チビ造 at 2009-09-29 22:38 x
真空ボトルって物を使ってます。
魔法瓶と同じ構造だから暖かいコーヒーも入れれます。
Commented by ずみパパ at 2009-09-29 22:59 x
こんばんは、ずみパパです。

今年の6月から乗り始めたので、冬を越したことが無いからわかりません^^;
でも・・・背中のポケットにでも突っ込んでおけば温まる?w
Commented by シーラカンス at 2009-09-30 08:18 x
はじめまして。時々寄せていただいています。
薔薇を100本!すっごーい!
薔薇は手がかかるので、やってみたいと思うけれども全滅したらかわいそうなので手が出せないです。
タネを蒔いて芽が出るのが面白いので、もっぱらビオラやパンジーを毎年発芽させて楽しんでいますが、本葉3枚くらいで飽きてしまって、その後が・・・orz

自転車、楽しそうですね。私もクロスバイクかロードバイクデビューを狙っていますが、考えれば考えるほど何に乗ったらいいのか迷っています。また遊びに来ます。
Commented by nori at 2009-09-30 08:41 x
時間の使い方って難しいよねぇ。 一日、バイクに充てていたら、他のこと出来なくなっちゃうしね~。 ロングは少なくして、朝早く出て昼ぐらいに帰ってきて、午後からは家族と時間持ったり、木工したりしてます。
onかoffかじゃなくて中途半端といえばそれまでなんですけどね。(^^ゞ

シーラカンスさん、ここの常連さんの多くはクロス買ってからロード買ってる人が多いかも。自転車を続ける自信があるなら最初っから高い目のロードの方が無駄がないかもですね。
Commented by aonori at 2009-09-30 09:30 x
冬場の走行距離はガクンと短くなっちゃいますねー。
だって山方面へ行くとめちゃくちゃ寒いし時には路面が凍結している
場合も。ほんと冬場はローラー台がほしくなります。

冬場の水分補給はですねーポラーに湯で溶かしかスポーツドリンク(粉末)を入れて走っていましたが走り初めて30分もしたらキンキンに冷えてしまっていました。時にはドリンクが凍ってシャリシャリになったりすることも。

とにかく冬場の走行は厳しいです。 あーローラー台欲しい~。
Commented by Nariyuki at 2009-09-30 10:50 x
冬場は明るい時間が短いんで、外でやりたいことはあんまりできないですねー。しかも寒いし{{ (>_<) }}
僕は冬場自転車はあんまり乗りませんが、乗る時はボトルはおまけで、自販機を経由しちゃいます(笑
Commented by あえ at 2009-09-30 21:04 x
チビ造さん、こんばんは。
真空ボトルは長い時間温度を保てるみたいですね。
温かい飲み物があれば、寒い日でも一息つけるので良いですね~。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-09-30 21:20 x
シーラカンスさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
種まき・・・分かるような気がします。私も、途中で面倒になって~。
今年種まきしたのは、ブルーサルビアと、金連花と、桃色たんぽぽぐらい。^^;
でもビオラなど市販では見かけない色やフリルのあるものなどが種では入手でき開花させることが出来る、手間だけどこの利点はいいですよね。
あと300円の種で何十株と出来るのでお得やし~!
薔薇でも初心者向きの苗があるんで、好みを言ってくれたら探してあげますよ。
もうすぐ大苗が出回る時期やからね、近くにバラ園があったらいいんやけど。。。

シーラカンスさん、自転車を乗る目的は?
通勤? いえいえ週末に・乗るとなったら、ロードバイクですよ!
Commented by あえ at 2009-09-30 21:29 x
noriさん、こんばんは。
noriさんは、朝ごはん(家族の分も)を作ったりはしないんでしょ?
私が朝早いときも家族の朝ごはんを作ってから出発なんで、
影では結構気を使って苦労してるんですよ、なんちゃって!!

ここに来てる常連の方は、クロスバイクを通勤用として使ってますよね。
ロードで通勤しようとは思わないのは、通勤ぐらいの距離(10km程度)やったら
クロスのほうがスタンドも付いてるし、街乗りとして便利やからね。
Commented by あえ at 2009-09-30 21:37 x
aonoriさん、こんばんは。
そういえば、aonoriさんの走ってたコースって、雪があったりしてたなぁ。。。
うわっー、ドリンクが凍ってシャリシャリって、すごっ(@@)
それだけ気温が低いってことなんやね。
ボトルの件、ありがとう!
えっ、ローラーが欲しいって?うーん、気持ち分かる!
私は、あくまでも自走派でがんばりますよ。
Commented by あえ at 2009-09-30 21:39 x
Nariyukiさん、11月に入ったら、西風が強くなるし、朝晩は冷え込んで
一気にテンションが下がり気味になりますよねー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30