今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ボトル飲料

いつも家から出発するときのボトルにはポカリか、アクエリアスの粉末を
水に溶いて入れて行ってることが多いんやけど、
先週、ちょっと奮発して、ポカリの隣に陳列してあった、
エネ〇ゲンを購入してみました。^^
そして、いつものようにドリンク用として、水に溶いて出発。

帰宅後、ボトルに残ってた水を捨てて洗おうとしたら、
ええーーー!!
色が付いてる~~(@@)

b0149340_222693.jpg


ゴシゴシ洗っても取れへん!
漂白しても、取れへん!

エネル〇ン、飲み口よかったけど、ボトルに色が残るんやったら
もう持っていけへんわー。


さて明日頑張ったら三連休~♪
県外サイクリングに出かける予定もしていて、お天気も良さそうやし、
なんかウキウキ!

ウキウキ気分で、ローラー練と平行に、さつまいもパン作り!
水の変わりに全卵と牛乳で捏ねた生地にさつま芋2本分練りこみ、
角切りのさつまいもが見えるように成型。
ふんわり生地に、たっぷりさつまいも、黒ゴマとケシの実との相性も抜群!

b0149340_22161924.jpg


さつまいもは、カリウム・ビタミンCが豊富なんで美肌作用が期待出来るうえに、
手作りパンを食べて、カーボローディング!

体調を整えて、いい週末を過ごしましょ!

                      日本ブログ村 自転車・花ランキングに参加しています
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 花ブログへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-08 22:55 | 自転車用品 服、靴 | Comments(12)
Commented by つよぽん at 2009-10-09 06:33 x
えぇ~~、エネルゲンで着色しちゃいますか><;
漂白でも取れないって・・・、色つきのドリンクは入れないようにしないとですね。

台風も通り過ぎたし、3連休を楽しみましょう~。
Commented by シーラカンス at 2009-10-09 08:17 x
さつまいものパン、ふんわりしておいしそう♪
台風は朝だけだったので、午後から自転車屋さんに受け取りに行きました。大変だったのは強い風ではなく、サドルがオバチャリよりも高いので、こぎだしがなかなか出来なかったこと(汗)(自転車屋さんに頼んでちょい低めに調整してもらってよかった〜)今日からどんどん乗りますよ!
Commented by Nariyuki at 2009-10-09 08:28 x
こんにちは。
さつまいものパン、良い感じですね。こんどうちでもやってみますー。

着色は、ビックリですね。
僕はボトルにはほとんど水しか入れてません。どうしても、後で洗いにくいので...(ボトル内側のイボイボ部分が洗いにくくて(^^ゞ
シングルボトルで走れる距離なら水だけでもいけるし、ダブルが必要なら、片方に500ccのペットボトル入れて走ってます(笑
Commented by たら at 2009-10-09 10:26 x
おはようございます(^-^)/
たらです!

台風も過ぎお天気に恵まれた良い三連休になりそうですね(^-^)

エネルゲンって着色するんですか!?
しかも漂白しても取れないなんて・・・
凹みますね(^^;)

僕はたいがいポカリとミネラルウォーターを1:1で割ってボトルに入れてますよ。
そのままだと僕には濃すぎて(笑
Commented by なべっち at 2009-10-09 11:29 x
そうなんですよね。
エネルゲンはボトルが黄色くなります(笑)。
なので、僕は黄色いマビックのボトルを使っています。

飲み物によっては、匂いが残ったり、色が残ったりしてしまうものがありますが、僕は気にしないようにしています。
エネルゲンは運動中の補給ドリンクとしてはとても優秀です。
Commented by nekuma4363 at 2009-10-10 08:03
エネルゲンは要注意です
私はポカリを一袋を1.5の水で溶きます
ボトル二本分です
私もエネルゲンにやられました
Commented by あえ at 2009-10-10 19:54 x
つよぽんさん、こんばんは。
エネル〇ンって、色が付いてるから、ボトルに付くなんて思ってもみんかったんで、ちょっとびっくりでした。
3連休、はい、初日はいっぱい楽しんできました。
そして帰宅したら、フェミニンがパンクしてました!
今、かなりショックです。^^
Commented by あえ at 2009-10-10 19:57 x
シーラカンスさん、こんばんは。
クロスバイク、こうにゅうおめでとうございます。
よかったですね!
これからいい季節なので、楽しみですね。
サドル、私の見解ですけど、、、低くして乗りやすい高さでいいんじゃないですか?
そして、慣れと同時にサドルを高くしていくっていうのもありだと思います。
どうぞ、怪我と事故には気をつけて、
充実した、楽しい自転車ライフが過ごせますように。
Commented by あえ at 2009-10-10 20:01 x
Nariyukiさん、こんばんは。
ボトルが2本持てるのならいいですねぇー!
特に真夏には大助かりですね。
エネル〇ンは、ポカリと違って、少々お高かったので購入しなく、
袋の使用上の注意も読まずに使ってしまいました。
初めてのものは、いろいろ気をつけて行きたいと思います。
Commented by あえ at 2009-10-10 20:07 x
なべっちさん、こんばんは。
ほぉー、黄色いボトル、そうですねっ、いいアイデアですね~。^^
私も用意することにしようっと。^^
エネ〇ゲン、飲み口よかったので、また持って行きたいんで。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-10-10 20:12 x
nekuma4363さん、こんばんは。
1袋を1.5Lなんですね、
私は、2Lの水と溶いてます、かなり薄いかも。^^;
エネル〇ン、飲み口よく、また持って行きたいんで、
専用のボトルを用意することにしましたよ。^^
Commented by あえ at 2009-10-10 20:15 x
たらちゃん、こんばんは。
ポカリ、私も購入するときなどは、水も一緒に購入して、同じく半々で割ります。
家でも、うっすく粉を溶かして持って行きます。^^
走っているときは、普通の味は、濃いすぎるもんねー!
同意見で嬉しい!
半分の味の濃さのものも販売して欲しいなー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31