今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

紅葉狩り~ 瓶ヶ森編

10月10日(土)、紅葉狩りに、高知県いの町に行ってきました。

前回行ったのは、9月20日のこと
今回はシラスで。
いつものように、旧寒風山トンネルを抜けた駐車場に止めてサイクリングです。^^

今回クロスバイクや、マウンテンバイクでサイクリングしてる方が多くて
びっくり!!
って、向こうも「おぉっ!」って、お互いに!

夏用のサイクリングウエアは持ってるけど、
秋~冬用は持ってへんので、普通のトレーニングウエアに上下に
ウィンドブレーカーと普通?のスタイルです。^^

b0149340_21363099.jpg


b0149340_21311977.jpg


もうすっかり紅葉して、ちょうど見ごろでした。
ゆっくりと紅葉を楽しみながらのサイクリング、心が癒される~!

なぜ今回シラスにしたかと言うと、ちょっと歩いて見たかったから。
フェミニンで行ったら、マウンテンバイク用のシューズ。
それでも歩けるけど、やっぱり気を使うんで。

b0149340_21333666.jpg

持参したお昼は、
おにぎり1個と、カスタードパン2個。
ふぁふぁに焼きあがってたカスタードパン。
シラスのカゴの中で、揺られ、揺られて、
ボロボロ(;;)。







曇りがちやけど、こんな景色の中での昼食。
ちょっと、贅沢だと思いませんか~?
紅葉と熊笹の向こうには、石鎚山。
b0149340_21384923.jpg


「普段の生活からのエスケイプ」
自転車に乗る際サングラスをするのは、日差しがまぶしいからもあるけど、
サングラスをすることによって、
弱虫な自分を隠して、強くなりたいから。


また瓶ヶ森へ行こう!
b0149340_21592925.jpg


                      日本ブログ村 自転車・花ランキングに参加しています
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 花ブログへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-12 22:04 | 遠征(四国) | Comments(20)
Commented by kaneko at 2009-10-12 22:21 x
 瓶が森林道 まだ紅葉には早かったみたいですね。

私は 新居浜在住なのですが、地元のローディーは西条側から上がり
土小屋まで往復するみたいです。
三連休、私は 室戸岬行ってまいりました。フラットで走りやすかったです。
Commented by あえ at 2009-10-12 23:02 x
kanekoさん、こんばんは。
山荘しらさのブログで「10/10ごろが見ごろ」という情報で行ってきました。
台風の影響か、散ってる木々もありました。
来週は大山やし、25日はもう遅いかなとなったら土曜日になってしました。
走りに行ったのではなく、紅葉サイクリングなんで十分満足でした。^^
三連休、高知はお天気もよくて暑かったですねー。
またいろいろ情報を下さいね、ありがとうございます。^^
Commented by シーラカンス at 2009-10-13 10:17 x
うーん、いいですね、紅葉狩りサイクリング♪
私はまだまだ自転車に慣れるのに必死で、はっぱの色までみてないorz
サドルに乗ってつま先が両方とも地面にしっかり付くように調整してもらってあるのですが、どうも最初のこぎ出しが、うまくいく時となかなかいかない時があり、苦戦中です。自転車の本には、ペダルを踏みながらお尻をサドルに乗せると書いてあるんだけど、サドルにお尻が乗った状態じゃないと怖くてこぎ出せないんだけど・・・。
Commented by Nariyuki at 2009-10-13 10:21 x
瓶ヶ森、良いですねー。
2年くらい前に一度行きましたが、一気に走っちゃうのが勿体ないくらい、すばらしい景色でした。
また機会があったら行ってみたいところの1つですね。時期によってはちょっと車が多いのが残念ですが...
Commented by やまもも at 2009-10-13 10:23 x
あっまた行ったんですねー いつ見ても綺麗ですねー
ここはいつか走ってみたい場所ですわ・・
そろそろウィンドブレーカーが手放せなくなりました。。
Commented by < 直 > at 2009-10-13 17:41 x
こんちはーー

吉野川源流から川沿いに下って
海まで走って帰るってのを
ズッーート考えてるんですがねーー

190キロくらいか?(一泊2日で)

山の上までどうやって行くかってのが
問題なんですよねーー


山荘に宅急便で送って
人間は電車・バスで辿り着くか??

それより
車に乗せて行って
源流からは
自転車で自動車を引っ張って帰ってくる??(笑)
Commented by kaze凪 at 2009-10-13 18:19 x
あえさん、文才ありますね。

>自転車に乗る際サングラスをするのは、日差しがまぶしいからもあるけど、
>サングラスをすることによって、
>弱虫な自分を隠して、強くなりたいから。

いい文章ですね。はなまる、を付けてあげたいくらいです。
今後も楽しみにしていますよ。
Commented by おやま♪ at 2009-10-13 19:15 x
こんちゃ(´∇`)ノ

海も良いけど今の時期は山だよねぇ(*´ω`*)
オイラも紅葉見に行かなきゃw
^^;
Commented by あえ at 2009-10-13 22:20 x
シーラカンスさん、こんばんは。
もうすぐしたら、市街地の街路樹も紅葉してくるから、身近なところでも楽しめますよね。^^
私も、フェミニンではたまによろけながら乗ってます。^^;
慣れないうちは、もっと低くして乗りやすいサドル高さから、慣れてきたら
今の位置へ・・・っていうのも良いじゃないですか?
シラスは、つま先じゃなくて、しっかり足が付く状態です。^^;
楽しみながら、頑張ってくださいね!!
Commented by あえ at 2009-10-13 22:25 x
Nariyukiさん、こんばんは。
登山ブーム到来でしょ?これから毎年どんどん混んでくると思いますよ。
ほんま中高年が多かった!
自転車で走るのもいいけど、ちょっと登ったら瀬戸内海が広がって
素晴らしかったですねー!
Commented by あえ at 2009-10-13 22:29 x
やまももさん、こんばんは。
来週、再来週ともう予定が入ってるんで、今年最後かも・・・と行っていました。
前回行ってまだ1ヶ月も経たへんけど、よかったです~♪
でも気軽にサイクリングとは行かず、心拍数を上げながら走行やけど、
景色がいいんで、やまももさん、ぜひとも、ぜひともです!
プラス少し山を登るのもお勧め。
伊予西条あたりが見渡せて、キレイでした。^^
Commented by あえ at 2009-10-13 22:42 x
< 直 >さん、こんばんは。
吉野川の源流から海へ・・・、壮大な夢ですね~。
源流まではバスも通ってへんので、西条から自力で上がって下る?
いろいろ考えるもの楽しいけど、現実はちょっと大変そうな、、、。
1泊2日で帰ってくるんでは、情緒がないんで、
ゆっくり写真も撮りながらで、3泊4日ぐらいで?
夢が実現できますように、応援してます!
私も、何かそんな夢を持ちたいなー。
Commented by あえ at 2009-10-13 22:49 x
kaze凪さん、こんばんは。
きゃー!kaze凪さんから褒めて?もらった~。^^
はなまる ありがとうございます。
って、すぐにズにのる癖があるんで、気をつけなきゃ!(笑)
kaze凪さんのコメントはいつも頼りにしてるんですよ。
こちらこそ、いつも時間を割いてのコメント、アドバイスをありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-10-13 22:51 x
おやま♪ さん、こんばんは。
そうそう、紅葉シーズンやもんねー!
紅葉を見て、ロマンティックに浸り、詩人になりましょう~♪
って、実際は、鼻水垂らしながら、走ってる私で~す(><)。
Commented by ウインデー at 2009-10-14 19:05 x
拍手!!
あなたも相当なアホですね。(ゴメンネ敬意を表しています)

実は。。。
笑ろたらいかんで~。。。

わたくし、瓶さんに会いに自走で何回か行きました。
笑ったらいかんで~。。。

夜中の1時にスタートしてかんぷ~さん~瓶さん~よさこい峠~さめうら~いのはな~香南の325kmでした。

瓶さんは本当に素晴らしいところです。

それにしても、9月10月と連続ですか~。。。降参です。

今度は、道の駅「木の香」にデポして寒風山も上ってよさこい峠~長沢経由で194号走ってみてもよろしいかと(笑)
Commented by あえ at 2009-10-14 22:38 x
ウインデーさん、こんばんは。
あはは~!相当なあんぽんたんですわー(笑)
でも自走して325km走ったウインデーさんには、敵いません~!
それに325kmやいうたら、お尻がお猿さんみたいに真っ赤になりそうやわー。
夜中の1時って・・・、お年頃のウインデーお兄さん、寝不足は、お肌に悪いぞ~!(笑)
そやから、いくらオバサンな私でも無理ですわー。
次回は、瓶さんの近くの山を狙ってます、ウヒヒ、ウヒヒ~!(笑)
Commented by ウインデー at 2009-10-15 06:40 x
瓶さん手前、新居浜~の別子ラインで大永さんはえ~感じやで~。
その後、富郷~金砂湖を走ってもえ~し。
私の練習コースです(笑)
Commented by あえ at 2009-10-15 22:40 x
ウインデーさん、こんばんは。
おっと、別子ライン、そう、そうでーす!!ぐるっと1周しようかと。
ええー、そこが練習コースって・・・(@@)
参りました。。。
でも、その前にロマンティックな私は、「恋人峠」行っとかんとねー!^^
Commented by ウインデー at 2009-10-16 07:25 x
あなたが相当の山好きのようなので。。。
え~事教えて上げましょう。
金砂湖から上を見上げると高~い所に翠波高原があります。
コスモスや菜の花で有名ですね。
でもこの激坂もその筋では有名です。
四国でNO1の激坂でしょう。
14%勾配が3km続きます。
休む所はナッシング。
翠波マイスターからのお話でした。

Commented by あえ at 2009-10-16 22:26 x
ウインデーさん、こんばんは。
せっかく紹介して下ったけど、坂は好きやけど、激坂は好きではないんですよ。
行く気でいたけど、このコメントを読んで、行くのをやめました。
情報をどうもありがとうございました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30