今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日本三大カルストのひとつ四国カルストへ(後半)


日本三大カルストのひとつ四国カルストへ(後半)です。
どの山より、高いっ!!
こんなところまで登ってこれたんや~って、ちょっと感無量!!
b0149340_21201941.jpg


空が近い~!!
b0149340_22182175.jpg


お昼も近いんで、展望台のある休憩所に。^^
ちょっと自転車を止めて。
周りには放牧してる牛さんがいて、ちょっと阿蘇山にも似たような風景。
b0149340_21213939.jpg


b0149340_21222147.jpg

お昼は、背中のポケットに入れてきた
あんぱん!
それと、ソフトフランスパン!

ヤマザキパンも美味しいな。^^







自転車で走ってるときは、暑かったけど、
どんどん寒くなってきて、長袖シャツ、ブルゾン着てちょうどいいくらい。
こんな景色を見ながら、あんぱんをかじってました。^^
ほんま、アルプスのハイジ~♪みたいな気分になるわー。
b0149340_2126821.jpg


30分もじっとしていたら寒くなってきたんで、
ヒルクライム再開です。
目の前の山を越えて、向こう側へと。
うーん、やっぱり海外に来たみたいな風景!
b0149340_21283757.jpg


こんな写真を見てたら、四国カルストに走りたくなったでしょ?

どうぞ四国へ走りにおいで下さいね~!

って、今日NHKで四国をPRする「ロマンティック四国」だったかな?CMが
流れていました。

赤い屋根の天狗荘が見えれば、四国カルストも終わりです(涙)
b0149340_2138698.jpg


ここからは、20km以上の下りが待ってるんやわーと思うと、
あぁ、、、、
途方に暮れる。。。
b0149340_21481644.jpg


何パーセントぐらいあるんかな、
誰か車に乗せてくれへんかなー?と思いながら
しばらく歩いて下ってたけど、、、
b0149340_21392591.jpg


ぜんぜんきりが無いんで、下ハンドル持って
しっかりブレーキかけながら、時速25km前後で下る。。。
ヒルクライム(山登り)は好きやけど、下りが無かったらええのにーって
思うんは、私やけかな。^^;
b0149340_21544190.jpg


無事に、車をデポしてる、
道の駅まで帰宅!

ピース!







楽しかったなぁ~!
今回、フェミニンに装着していたピンクリボンタイヤから、
ミシェランPRO3に変えて走ってきました。
やっぱり滑りようが違う感じがするけど、
写真を撮ったとき、ピンクリボンタイヤの方が可愛く映っていいなー。
日曜日の大山ヒルクライムは、ピンクリボンタイヤで行こうか、
PRO3で行こうか迷うなー。

                      日本ブログ村 自転車・花ランキングに参加しています
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 花ブログへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-14 22:12 | 遠征(四国) | Comments(5)
Commented by 玄ちゃんのお父さん at 2009-10-14 22:33 x
ものすごく良い天気で、最高に気持ちよかったでしょうね。
下りが無かったら、私は登らないぞ~
先日はお話ができて嬉しかったです。またどこかでお会い
出来ると良いなあ。
Commented by たら at 2009-10-15 10:54 x
おはようございます(^-^)/
たらです!

カルストですね!
・・・失礼しました(^^;)

いやぁ~っ、それにしても良い景色ですよねぇ~!
本当に海外旅行のパンフの写真みたいで・・・
次こそは絶対に行ってみたいです(笑


あっ、僕は最近下りも好きになってきましたよ('-^*)ok
たまにカーブが想像以上に急すぎてヒヤッとしてますが(^-^;
Commented by あえ at 2009-10-15 22:11 x
玄ちゃんのお父さんさん、こんばんは。
先日は、どうもありがとうございました。
とても穏やかで温和な玄ちゃんのお父さんのロードには、びっくりしました。
私なんて、あのとき最初の下り坂が急すぎて後悔しました。
また機会があったら、どうぞよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2009-10-15 22:14 x
たらちゃん、こんばんは。
坂が好きってことは、それだけ自転車に対する自信も付いてるってことなんかなー?
凄いスピードで下ってる人を見ると、ガードレール越えをしないものかと
こっちがドキドキしてしまいます。
どうぞ安全運転でねー!
Commented by < 直 > at 2009-10-16 13:44 x
四国カルストは夏の避暑には最適です

テント持って行ったら安上がりだしねーー
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite