今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

リムテープ張替え

サイクルズKojimaさんにて、リムテープを張り替えてもらうため、
タイヤを外して、ホイールを両手に持ってショップへ行ってきました。^^

あらかじめ連絡を入れていたら、
今までと同じような厚めのビニール風のはめ込みタイプのものと、
シュワルベの布タイプを用意してくれていました。

どっちがいいやろーー(悩)

そういえばコメントで、
AJWさんが、「伸びに強いコットン製タイプ」
inoさんが、「薄いタイプを二重巻き」
と、アドバイスしてくださったことを思い出して、
うーん、後者のシュワルベにしよう!!

さっそく、持参したホイールに二重巻きにしてもらいました。^^
次回、自分でも巻けるように、巻き方も伝授いただきました。

張り替え後の写真
b0149340_20445253.jpg


なんかいい感じ!!
リムテープを変えただけで、早く走れそうな気持ちになります。
さっそく今夜は固定ローラーで汗を流そうかな?


さて、ブログタイトルを変更したのに、ほとんど薔薇の写真もパンの写真もなし・・・。
自転車以外の話題もこれからは、いっぱい書いていこう~!と
思いつつ、、、
内容的には、ほとんど以前と変わってない。^^;
なんか、タイトル変更する意味なかった?!

それじゃ、いかんと、薔薇の写真でも・・・。
パーゴラから、ぶら下がりながら咲き始めたコーネリア。
b0149340_21205542.jpg


そんなコーネリアの姿を見ながら朝食を取ろうと、
ただいま、明日のパン作りの最中。
そんな中、北海道を旅行中の両親から、先ほどホタテが届きました。
うちのワンコ、美味しいもの?と覗き込んでます。^^
b0149340_2115149.jpg


うーん、固定ローラー練はお預け。
ホタテの下処理にかかろうっと。

                      日本ブログ村 自転車・花ランキングに参加しています
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 花ブログへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-16 21:24 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by シーラカンス at 2009-10-16 21:52 x
今の季節の北海道は、もう寒いくらいでしょうね。
新鮮なホタテにおいしいパンに、いくら自転車でカロリーを使っても追いつきませんね(汗)
Commented by Nariyuki at 2009-10-16 22:33 x
リムテープ良い感じですね。安全が一番ですからねー。軽さとかより、しっかりしてる方がいいと思います。
僕の通勤用ロードも、穴が少しへこんでいるので、そろそろ換えようかな。もう一台の方は、リムテープが要らないタイプのホイールなので、気を遣わなくても良いんですけど...
Commented by たら at 2009-10-17 11:46 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

あっ、リムテープ交換ですか!?
僕もそろそろ巻き替えないといけないはずですが買ってないですねぇ~(汗

パンクする前に巻き替えておかないと(^-^)

しかし、少しずつ自分なりに手を入れてた箇所が増えていくと愛着もグッと湧いていきますもんね!

乗ってよし!メンテしてよし!・・・
自転車って本当に良い趣味です(*^_^*)
Commented by あえ at 2009-10-17 21:55 x
シーラカンスさん、こんばんは。
年に何度も行ってるんで、もう顔なじみも多く、友達の別荘行ったりと楽しそうで、うらやましいです。
カロリー消費のため、今日は90kmばかり走ってきました!
帰宅したら2kg減!
ヤッター!と思ったけど、晩御飯いっぱい食べたんで、プラス2kg!(><)
シーラカンスさんも、いいサイクリング日和だったでしょうか?
Commented by あえ at 2009-10-17 22:00 x
Nariyukiさん、こんばんは。
リムテープが必要なことで、いろいろ知識も、新しい友達も増えてリムテープさまさま。^^
ほんまブログってありがたいなって感謝してます。^^
Commented by あえ at 2009-10-17 22:03 x
たらちゃん、こんばんは。
乗ってないときにパンクしたんで、ラッキーなリム打ちパンクでした!
そうそう、何でも自分でメンテやってたら、知識も増えて楽しいね。
たらちゃんも新しいタイヤでますますかっこいい自転車に、
今度のツーリングが楽しみやね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite