今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

楽しかった、ヒルクライムin大山

自宅を5時55分に出発。
予定より遅れたけど、集合駐車場には、9時に到着!
10時半スタートなんで、余裕でした。^^/

適当に自転車を止めて受付。
防寒着等を預けます。
b0149340_2015459.jpg

その後は、アップのため、周辺をウロウロ。^^
特に開会式もなく、10分ほど前、
「はーい、みなさん、番号順に並んで下さーい」って。
前列はエキスパートで、ミドル、ビギナーと130名の参加でした。
並んでから、走行時の注意事項など。
*私のヘルメットでは、ありません。^^;
b0149340_2022332.jpg

見た感じ97%ロードバイクで、ほぼ96%ロード用シューズ。(@@)
日よけのバイザーを付けてる人なんておらへん!
ギョエッ!
20名づつ、1分間隔でのスタート。
「レースではなく、サイクリングです」と、HPに記載されてたので、
のんびり、マイペースで行こうと思ったけど、ちょっと違う雰囲気が、、、(><)。

やっぱり、
早い、早~いっ!!
スタートからダッシュ?

ヒィィーー!!

サイクリングじゃないやん!!
写真を撮りながら、景色を楽しみながらなんて、どこへやら・・・

ヒーコラ、ヒーコラ・・・

こんなはずではなった。。。
(後悔)

心臓バクバク、

ゼーゼー、ハーハー・・・


追い越され、追い越され、またまた追い越され~~

でもたまに追い抜き・・・

後半になると、しんどかった坂のことを思い出す。
根来寺も足を突かずに登れるようになったやん、
乗鞍も登れた、昨日だって日下峠走ったんで大丈夫、走りきれるって
自分に言い聞かせながら、

ラストスパートのときは、黙って追い抜くのはなんやから、
「もうちょっとやから頑張って!」と声をかけながら。

ヘロヘロ~になりながらも、
ゴーール!!

エンドステーションがありました!
バナナ、どらやき、うめぼし、ミネラルウォーターがドン!
無いと思ってたんで、びっくり!!
b0149340_20392285.jpg


おぉー、バナナ、バナナと
食べ物に目が行ってしまって、すっかりサイコンをチェックするの忘れてました(;;)
うっ、後悔。。。

その後は、1000円で食べ放題のジンギスカンへ!
でも先ほど、バナナとどらやき食べたんで、食が進まない。。。
またまた後悔。。。
b0149340_211215.jpg


でも食べ放題やから、食べとかんとソンソン・・・と、
食べ過ぎて、気分わるっ!

帰りは、ぽたぽたと写真を撮りながら下山。
ブルゾンなどしっかり冬衣装を持ってきたんで万全です!


大山スキー場
キレイです~!
b0149340_2113974.jpg


帰りにゆっくり見ようと思ってた大山、雲にかかってしまいましたが、紅葉が見ごろ。
大山登山口にもあたり、すごい観光客でした!
b0149340_2141564.jpg


b0149340_2143378.jpg


みるくの里あたりでは、コスモスが咲いていたけれど、そろそろ見納め。
向こうには、日本海が見えました。
b0149340_217160.jpg


みるくの里から少し降りたら、牛さんも放牧されてました。
なぜか、ニラまれた!(@@)
b0149340_218529.jpg


帰りは無料券でお風呂に入って汗を流し、渋滞に巻き込まれながらも、
蒜山SAでは梨を1個おまけしてもらったし、
充実した1日が過ごせました。^^

鳥取サイクリング協会スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

最高気温 米子(鳥取)21度
走行距離 36km

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-18 22:01 | イベント参加 | Comments(32)
Commented by aonori at 2009-10-18 22:13 x
お疲れーでした。

すばらしい景色と紅葉、いいですねー。
またサイクリングモードと言いながらのレースモード楽しそうですね。

でもジンギスカンより牛の方がいいかもー。

私も来年はエントリーしてみようかなー。
Commented by 赤FP3乗り at 2009-10-18 23:00 x
お疲れ様でした
朝、受付の辺で「ブログ見てます」とかなんか声かけた者です

建前上はサイクリングなんですがね^^;
自分もコレに向けて坂ばっかし登ってましたから
本気モードで走ってました^^

また同じイベントに出ることがあれば声かけさせてもらいます
Commented by つよぽん at 2009-10-18 23:48 x
お疲れ様でした~。無事に戻られたようで何よりです^-^
エイドステーションにバナナが房ごと置いてある~(@@
一人一房あったりして(笑)

天気が良くて、景色も最高ですね。
あと2ヶ月もしたら、大山はスキー場開きですよ^-^;
Commented by やまもも at 2009-10-19 00:24 x
私、これ出たかったなぁーすごく紅葉もきれいですねー
Nせんせーにもお会いしたそうですね!

来年はちゃんとスケジュールに入れておかなきゃ。
今年中止になったツールド大山も出たいしねー
ほんといいところです・・大山。
Commented by dottensya at 2009-10-19 00:42
 大山ヒルクライム、お疲れ様でした。この時期の大山も良い感じでしょうね。私は相変わらず近場のポタリングと自転車通勤だけ......。
 大山まきばみるくの里レストランの「パパス&ママス」というメニューが大好きだったりします。また行きたいなぁ、車でだけど......(^^;。
Commented by maru430 at 2009-10-19 06:41 x
めっちゃ、楽しいそうですね。
なんだかエイドステーションも充実していて、1000円食べ放題も!
こりゃはいい大会ですね
Commented by KRK at 2009-10-19 07:09 x
お疲れ様でした~。
せんせーとも会えたようですね。
あと、せんせーの奥さんも出てたみたいデス。
しかし、お気楽なのか、と思ったら結構マジなんですね。(^^;
紅葉見ながらのんびり登ってGビール飲めるなら
来年考えてもいいなぁ、なんて思いましたが・・・。(^^;;;
Commented by シーラカンス at 2009-10-19 07:48 x
秋の景色、満載!コスモス、きれいですね。
ロードバイク&ロードシューズ&へルメット&1分ごとにスタート、と来れば、男性陣はついつい本気モードになる人が多いでしょう。
バナナと食べ放題は頂上であったんですか?
Commented by nori at 2009-10-19 08:15 x
お疲れ様でした。m(__)m
色づき始めて始めてますね~。 いい天気で、絶好のロケーションの中を、ハァハァゼイゼイ走る。。いいですねぇ(笑)
ほんとに、充実した大会みたいやね。 来年・・・
Commented by Nariyuki at 2009-10-19 09:44 x
お疲れ様でした。
大山綺麗ですね。先月行きました(当然車で。)が、まだまだ暑かったです。今頃がちょうど良いんでしょうね。
Commented by ino at 2009-10-19 13:32 x
ええ景色ですね!
ジンギスカンも美味しそうです、可成り行ってみたいです!
でも、ヒルクライム苦手だし・・・・・・、遠いし・・・・・・・。
あえさんみたいに1人で行く根性無いです・・・・おっさんのくせに(笑)
Commented by たら at 2009-10-19 16:23 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

サイクリングと言いながらも、やっぱりレースモードになっちゃうんですね(笑

しかし、それはそれで楽しそうで羨ましいです(*^_^*)


おぉっ、大山は紅葉もだいぶ始まってるんですねぇ~(゚-゚)

キレイな景色を有難うございます♪
Commented by おやま♪ at 2009-10-19 20:22 x
こんちゃ(´∇`)ノ

って、お疲れさまです^^;
サイクリングってポタのイメージなのにねw
(;^ω^)

紅葉キレイですな(*´ェ`*)
こんな中走るのは気分イイべな♪
^^
Commented by あえ at 2009-10-19 22:14 x
aonoriさん、こんばんは。
来年、aonoriさんが参加するんやったら私もエントリーしようかな?
お風呂の無料券と、どらやき、うめぼし、バナナ食べ放題付きです!
あと、写真撮影もいっぱいスタッフの方がしてくれてたので、
後日、メールで送られてくるようです。^^
おまけに参加費は2000円!魅力的でしょ?
Commented by あえ at 2009-10-19 22:21 x
赤FP3乗りさん、はじめまして。
大山では、お声かけをどうもありがとうございました、嬉しかったです。^^
サイクリングとばかり思ってたんで、当日はびっくりしました!
デジカメをハンドルにつるしてたけど、ポケットにしまい、
長袖着てたけど半袖にしと、、、慌てました!
でも、景色はよくて、スタッフの方々の対応もよく楽しかったです。^^
どらやきも、バナナもいっぱい食べたし~(笑)、また来年参加したいなと思いました。
ほんまにありがとうございました。
ところで、赤FP3乗りさんは、もしかして・・・エキスパート?!
Commented by あえ at 2009-10-19 22:25 x
つよぽんさん、私が到着したのは、最後のほうやったんですが、
バナナが大箱5箱以上残っていて、みなさん房ごと取ってました(@@)
ちょうど今は、登山にしてもいい気候で、
大山は大勢の観光客でごった返してました!!
Commented by あえ at 2009-10-19 22:27 x
やまももさん、こんばんは。
いやはや、こんなに大山の紅葉がちょうどいいとは思わず~、
行ってよかったなと思いました!!
ツールド大山、私も来年参加したいなー!
鳥取って、良いですね~。^^
Commented by あえ at 2009-10-19 22:30 x
dottensyaさん、こんばんは。
日々、自転車通勤お疲れ様です。
でも自転車通勤も積み重ねたら大きな力になるから、知らず知らずのうちに
力付いてるかもー!
みるくの里あたりは、ほぼ駐車場もいっぱいで賑わってました!
Commented by あえ at 2009-10-19 22:35 x
maru430さん、こんばんは。
出発する時間(6時)、もうmaruさんのことやから、出発し始めてるんやろなーって思ってたんですよ。
大山は、ちょうど紅葉もきれいやったし、ジンギスカンも美味しかったし、
無料の大浴場もよかったし、楽しかったです!
スタッフの方々の対応もよかったし!!
Commented by あえ at 2009-10-19 22:40 x
KRKさん、こんばんは。
KRKさんが、せんせーに言って下さってたおかげで、
私のことを探してくれて、ゴール地点で声をかけて下さいました。
ほんまにお気遣いありがとうございました。
それから、KRKさんが言ってたGビールありました!見ただけやけど、、、^^;
ありがとうございました。
Commented by あえ at 2009-10-19 22:43 x
シーラカンスさん、バナナはゴール地点に、
ジンギスカンもゴールから3kmほど行ったところでやけど、この3kmの道が
紅葉した木々の下を走るコースだったんやけど、とっても気持ちよかったです!
女性の方も私以外は、本格的なスタイルでした!!
Commented by あえ at 2009-10-19 22:47 x
noriさん、こんばんは。
noriさんち(茨木IC?)からやと、約250kmほどです。
来年、どうですか?私は今のところ、また参加したいなーって!
また必死に坂、登りますわー。^^
Commented by あえ at 2009-10-19 22:51 x
Nariyukiさん、大山寺あたりはもう寒かったですよ。
大きな声じゃ言えへんけど、、、みなさん半袖+半パン姿が多い中、
私はインナーにユニクロの長袖ヒートテックシャツ2枚重ね着で走ってました。^^;
Commented by あえ at 2009-10-19 23:02 x
inoさん、こんばんは。
今回、スタートが10:30だったので参加を決めました。
鳥取はうちからだと200kmなんで近いですよ!余裕で日帰りOKやし。

次回の参加は、来年8月の大豊で行われる土佐センチュリー予定。
高知の人と県外サイクリングで知り合って、参加しようと決めました。^^
1年後、その方に会えることを楽しみにしてるんですよ、うふふ~♪
Commented by あえ at 2009-10-19 23:06 x
たらちゃん、サイクリング気分で参加したのに、
こんなに汗をかいて必死に登るとは思っても見ませんでした。
そやから、しっかりインナー着込んで言ったのに・・・!
たらちゃんは平日お休みやから、なかなか機会が無いんですねー。
それなのに、いつも暖かいメッセージありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-10-19 23:11 x
おやま♪さん、こんばんは。
はーい、ぜんぜんポタじゃなかったす。
ほぼロードばっかりって、そこからびっくりしたし!

紅葉を楽しみながらポタっていいねー。そして美味しいものを食べる!!
ほんま、心もお腹も満たされました。^^
Commented by Nariyuki at 2009-10-19 23:15 x
そうですかー。山になると良い季節って短いですね;;

来年は徳島の那賀川センチュリーが春にあると思いますが、景色も良く、信号もほとんど無いんでオススメです。距離も115kmくらいなんで手頃ですし。
僕も久々にイベント出るならそれかなーって思ってます。
Commented by 赤FP3乗り at 2009-10-20 21:51 x
私はビギナーで参加しましたが
隠れエキスパートと呼ばれKYな感じだったようです^^;

だって実質半年しか乗ってないもん・・・
Commented by もと. at 2009-10-20 22:05 x
はじめまして、あえさん。
岡山在住のもと.です。

今年のツールド大山にエントリーしてましたが、天候不順で中止になりなしたが、
バナナ1房、どら焼き2袋、豚汁を頂いて帰りました。

スタート地点ですが、シャトーおだかですよっ、おがたではございません。
実は私は、シャトーおかだと、最近まで勘違いしておりました。(^_^;

似たような勘違いをされておりましたので、思わず書き込みしてしまいました。

また、来年のツールド大山にエントリーする予定です。

Commented by あえ at 2009-10-20 22:11 x
Nariyukiさん、こんばんは。
那賀川センチュリー、とっても和やかな大会だと聞いてます。^^
昨年は5月の中旬やって、我が家のオープンガーデンと重なるんで、
来年もそんな時期やったら無理かな。
どうぞちょっと早いけどNariyukiさん、参加されるんやったら楽しんできて下さいね!!
Commented by あえ at 2009-10-20 22:23 x
赤FP3乗りさん、こんばんは。
えーーー!!ビギナーですか~?
どうみても、エキスパートって感じの自転車&雰囲気でした!
大会の結果(時間)がHPにUPされてましたね~!
計測時間が分かったら、来年のまた励みにもなりますねー!
Commented by あえ at 2009-10-20 22:31 x
もと.さん、はじめまして。
シャトーおだかですね。^^ ありがとうございます。m(__)m
ツールド大山、なぜ開催されなかったのかと思ったら、天候不順やったんですね。
でも現地には行かれて、バナナ一房って、うわー!(@@)
私も来年は、ツールド大山行きたいなと思ってます。^^
もしお会いしたら、どうぞよろしくお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31