今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

デジカメ購入

土曜日、屋島登山の帰り、
自転車に乗りながら、手にぶら下げていたデジカメ。

ガッタン!
段差で、オヨヨヨ・・・

次の瞬間、デジカメが飛んでいってしまいました~(><)

キャーーー!!

恐る、恐る、電源を入れてみたら、、、入らへん。
2週間ほど前にも一度、コンクリートの上に落としたんやけど、
そのときは、叩いたら復活したので、今度も叩いて見る。

無駄な抵抗だった。。。

今回は、放り投げたようなかんじやもんなー。

この紅葉シーズンにデジカメ無しでは、悲しいので、
すぐにヤ〇ダ電気屋へ。

自転車で持ち運ぶ以上、デジカメはすでに消耗品と考えるべきだと、
①1.5万前後
②薄型
③軽量
希望を店員さんに言うと、キャノンとパナソニックのデジカメを進めてくれた。
うーん、、、(悩むこと10分)

決めました!
キャノンIXY ブルー お買い上げ~!

b0149340_20503648.jpgb0149340_20505362.jpg
携帯から撮ったんで、
なんか置き方が
ばらばらになりましたが、
ブルーのデジカメです。^^



以前のファミンピクスに比べて、大きさも、幅もコンパクトになりました!
よかった、よかった。


でも過去3台、ずっとファミンピクス派やったんで、キャノンに乗り換えは少し悲しい。。。

使い勝手はいいけど、どうも画像が荒く、遠くはピントが合いづらい。
露出も補正が必要、、、、
ってことは、このデジカメ不良品?!
そんなわけで、近々ヤ〇ダ電気店に持って行く予定。

あぁ、、、いらん出費が重なって、
ますます、新しいホイールが遠ざかってしまいました(涙)

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-26 21:11 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by maru430 at 2009-10-27 00:02 x
ふふふ、事情が事情なのはあえさんの方でしたね

Commented by つよぽん at 2009-10-27 06:39 x
ありゃ~、デジカメ壊れちゃったんですね><;
私が使ってるのはファインピクスです。
写真は画素数じゃなく、レンズが重要なんですよぉ。。
630万画素だけど、お気に入りなデジカメです^-^
Commented by nori at 2009-10-27 08:19 x
あらら、ダメ押ししちゃいましたか。。
ほんと、コンデジは消耗品ですね。 わたしも、3台使ってきてますけど、内2台は落としてアウト。 さてさて、私の修理品はいつ戻ってくるんでしょうか。。orz
Commented by aonori at 2009-10-27 11:19 x
あらーあえさんもツリーリング中に破壊しちゃいましたかー。
私も一台ジャージのポッケに入れれて汗でムレムレにてダメにしました。

最近はコンデジ持ち歩くの止めました。安くても1万前後でしょうか、消耗品と割り切るにはちょっと厳しいなーって思って。
今は携帯電話のカメラです。

ちなみに私は一眼もコンデジもCANON派ですよ。
外で撮影した時の色合いが一番好きなので。空の青がとても綺麗に出ます。
でも室内ではCANONはイマイチかも。
Commented by たら at 2009-10-27 12:39 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

アリャー!
デジカメ落としちゃったんですか(汗
僕もいつ落とすのかヒヤヒヤしながら写真を撮っております。

デジカメは消耗品ですか!?
最近、ブログ用なら携帯でも良いかなぁ~!って思ってしまいますが・・・
どうなんでしょうね(^^;)
Commented by あえ at 2009-10-27 22:33 x
maru430さん、こんばんは。
ウヘヘ~、実はそうだったんです。
そやからmaruさんも同じく落としたのかと・・・。^^;
Commented by あえ at 2009-10-27 22:41 x
つよぽんさん、こんばんは。
ファインピクスなんですねー。
初めて使ったのは、オリンパスの一眼レフタイプのデジカメで、
その後、初めてかな?コンパクトなタイプのデジカメがフジから出たので、
それを目当てで購入して、
それ以来、ずっとファインピクスでした。
カメラメーカーなので、画像はいいかなと思い、思い切ってキャノンに~。^^
画像数はまったく考えず、金額とコンパクトさで決めました。
Commented by あえ at 2009-10-27 22:46 x
noriさん、こんばんは。
私も修理に出そうかと(見積もり次第でキャンセル)思ってたりします。^^
買い換えるたび安く、かつ機能も充実しつつありまよね。
初めてのデジカメ(オリンパスの一眼レフタイプ)は、10万円もしたんで、
おじさんにおねだりしてプレゼントしてもらいました。^^
Commented by あえ at 2009-10-27 22:53 x
aonoriさん、こんばんは。
私のブログを見て下さる方は、香川出身もしくは、県外の人が多いので、
「香川って、こんなに素敵なところ」ってPRも兼ねて(行く行くは、ブログ観光大使を目指してる?!)るんで、
やっぱり写真はきれいでなくちゃね!四国にいっぱい観光客が来てくれる様にって、小さな企みも。^^

青空がキレイに取れるんですね。^^
そういえば、先日撮影したときは今にも雨降りそうやったんで、そんなのもあったのかな?
ありがとうね。
Commented by あえ at 2009-10-27 22:57 x
たらちゃん、こんばんは。
大きな声では言えんけど、今までも庭仕事しながら土の上に何度か落としたこともあったり、
初コケ(ビンディング)したときも、飛んでいってたし~。^^;
ブログをどう捕らえるかによりますよね、
見せる(見て欲しい)ために書くのか、ただ記録として書くのかとか。
あとね掲示板もやってるんでね、やっぱり私にはデジカメは必須なんですわー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31