今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今年は冬に向かって着々準備・・・ウエア!

私、こう見えても?冬用ウエアを持ってな~い!(笑)
ウエアなんてどうでもいいと思ってた。
形より、まずは走りだ!

そんなん、ばっちり決めたウエアで、トロトロ走りは出来へん。
別にアシックスなどのウエアでも十分いいやんって。^^;

そやから昨年は、普通のトレーニングウエアにブルゾン、
ユニクロのスキニーパンツやった。

しかーしフェミニンで、距離が50km、80km・・・と伸びていくたびお尻が痛くなり、、、
スキニーパンツでは、もうあかん!と限界を感じ?
パットの入ったUVパンツを購入。^^

そのうちブログ等を通じて、情報を得て、いろいろ知恵や欲望が出てきて、
この冬は、こんなの購入。^^
冬用のタイツ。それもNeo 3Dタイツ。
b0149340_202725.jpg

ほんまに、触った感じ暖か~
高かったけど、それだけ活躍してくれそう!


先日おばさんがレッグウォーマーをプレゼントしてくれました。^^
自転車で走るには、ちょっともったいない?気もするけど、
ぽんぽん付きで、外見だけでも可愛く装いもいいんじゃないかと。
ぐふふ~♪
b0149340_20353954.jpg



着々と冬の準備が出来てます。^^
そうそう、この冬も走っとかんとね、
あと3ヶ月もしたら梅や水仙が咲き出し、5ヶ月もしたら花見、花見シーズンですよ!!
花見というと、来年は、「川井峠のしだれ桜」を見に行かんと~!
かなりの激坂に「押し決定!」とは分かってるけど、
今から頑張っていれば、何とかなる?
いやならへん?(笑)

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-27 21:29 | 自転車用品 服、靴 | Comments(21)
Commented by Nariyuki at 2009-10-27 23:20 x
こんばんは。
奮発しましたね~。これは、バリバリ走らなきゃ、ですね!
しだれ桜のために?がんばってくださいv

あ、僕は冬用ウェアは全く持ってません;;
アーム&レッグウォーマーがあるだけです。
冬用って夏用よりさらに高いんで、なかなか手が出ないです;;
ので、毎年冬の間は冬眠中です...(爆
Commented by ナツ at 2009-10-28 00:03 x
あえさん、こんばんは〜。
やっぱ形からでしょっ!(笑)
それなりの格好をするとモチベーションが上がり、テンションが上がり(
爆)自然に走りも変化してくるような気がします。
と言っても・・・やはりお高いので数は持っていませんが。(^^;

ローラー台やってきましたよ。(^^)v
自転車修理中なのでまだできませんけれど・・・。
あえさんも購入決定ですか?
Commented by ウインデー at 2009-10-28 07:06 x
大丈夫です。
大した坂ではありません。
あなたなら、あうた~で上れます。

ウェア~購入でモチ↑やね。
お兄さんは、冬はモチ↓ですわあ(笑)

冬は、広域農道みたいに↑↓なコースが身体が冷えにくいのでえ~やろ~

桜は他にもよっけえ~とこがあるし芝桜も梅もあるで~。

また、お教えしますわあ(笑)
Commented by kaze凪 at 2009-10-28 08:41 x
高機能タイツ、いいですね。私もneo3Dパットの愛用者です。

でも、冬の山道はご用心。海沿いのあったかロードが安全ですよ。
日向と日陰で路面状況がえらく違います(ご存じですよね)ので。
昨冬、転倒して3ヶ月ロードを封印した経験からご注進。
Commented by やまもも at 2009-10-28 09:29 x
ぽんぽん付き! いいですねー 
そーかーアームウォーマーって地味なん多いから良いですね。
とはいえ男のアームには厳しいか!?
結構カワイイモノ好きなんですが・・
Commented by シーラカンス at 2009-10-28 10:44 x
このレッグウォーマー、柄がかわいいですね。
中細毛糸でシマシマに編んだらいいのかな?
手袋と違って筒に編めばいいから案外簡単かも。
(編み物と自転車とは両立しないよなー、
PC、テレビ、ラジオは編み物しながらでも出来るけど(汗))
Commented by たら at 2009-10-28 12:19 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

ウエア買うとテンション上がりますよねぇ~(^-^)

今年の2月に自分の身体の変わり様に見かね、清水の舞台から飛び降りたつもりでP社のウインドブレイク一式を買いました。

今冬はその遺産で寒さに負けず頑張りたいと思ってはいますが・・・
果たして(^^;)

僕も今年はタイツでも買おうかなぁ~(笑
Commented by KRK at 2009-10-28 14:35 x
そのロングレーパン、いいみたいですね~。
ツールド下関に参加していた女性軍が絶賛していましたよ。
Commented by あえ at 2009-10-28 22:11 x
Nariyukiさん、こんばんは。
ロングに出かけへんのやったら普通のウエアでもいいなじゃい?
まぁ、見た目を気にするようやったら無理ですね。
私も下はこれやけど、上はデポで購入したテニスウエアとウィンドブレーカーです。^^
Commented by あえ at 2009-10-28 22:15 x
ナツさん、こんばんは。
固定ローラー台、こうにゅうおめでとうございます。
うちは借り物があるので、特に急いでないんですよ。
固定から3本に移行した方は、もう固定は戻れないみたいなので、
3本も借りれそうなんで、試走&検討してから購入です。^^

ナツさんは、チームで走ることが多いみたいなんで、形からでしょう!
みなさんがウェア着てたら欲しくなりますもんね。^^
Commented by あえ at 2009-10-28 22:26 x
ウインデー兄さん、こんばんは。
フェミニンに、あうた~らしきものはあるけど、ほこり被っていて、たぶん使い物にならないと思います。^^
そうそう使わんから、さび付いてる!そやからフルインナーで挑みますわー。
ええとこ~、ありがとうございます。
でも、まだ教えてもらっとんのに走ってない道がぎょうさんあるんで、ぼちぼちとお願いしますわー。
ところで広域農道、ギョギョギョ!公渕公園ー三木の広域農道ぐらいしかしらんけど、
アップダウンというと、いつも庵治ー大串ー津田を好んでいってますわ。
でも大串ー津田は過去1度もサル以外、山道で人間に会ったことがございませんのよ。^^;
Commented by あえ at 2009-10-28 22:31 x
kaze凪さん、こんばんは。
同じ3Dパットの先輩なんですね!
3ヶ月も・・・ってことは、だいぶ大怪我をされたんですね。
幸いに香川は温暖な気候で、2月のほんの数日しか雪が降らず、平地は凍結もしないんで、
ほぼ雨以外、年中無休で走れるけど、山間部は注意しますね。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2009-10-28 22:35 x
やまももさん、こんばんは。
キャッ!可愛いの好き~♪なんて、やまももさんって、けっこうお茶目なんですね。
そうそうアームなどは黒が多いから、カラフルな色使いでテンションを上げるっていいかも。
でも、男性がポンポン付きしてたら、ちょっと引くかも・・・。(^^;
Commented by あえ at 2009-10-28 22:39 x
シーラカンスさん、こんばんは。
編み物と自転車は、両立すると思いますよ。
そやかて、編み物は夜な夜な編んでもいいでしょ?
これは、某高〇屋で、高価すぎて買えないーって言ってたら、おばが買ってくれました。^^
ほんまこんなの1万近くするなんて、手作りやと毛糸2玉ぐらいで済むのにね。
がんばって手作りして下さいね!私も愛犬のセーターは私の手編みです。^^
Commented by あえ at 2009-10-28 22:54 x
たらちゃん、こんばんは。
P社て、どこやろー?
どうしても、パナソニックしか出てこない!^^;
頑張って購入した分、暖かいんでしょうね!
テンション、、、あがりません。
そやかて、これ、太らないためにもSサイズを選んだんです。
もうテンション上がるどころか、太れない、痩せんとって、
次来たとき、(太って)きつかったらどうしよーと、テンション下がってます。^^;
Commented by あえ at 2009-10-28 22:56 x
KRKさん、こんばんは。
私もこれを購入するにあたって、ショップでいろいろカタログを見ながら選んだんやけど、
男性に比べて、まぁ、カタログの厚さ(種類が)少ないこと、少ないこと!
もう選びようもなくて、冬用は、これしかなかった。^^;
9月初旬に予約を入れて、約2ヶ月待ちでした。
Commented by KRK at 2009-10-28 23:26 x
自転車用品だと男性用が多いでしょうねぇ。
これが同じスポーツでもエアロになると・・・
逆に男性用のページがほとんどありません。(T_T)
上はともかく下は皆無。
なので女性用を買うことになるんですよね・・・。

Commented by あえ at 2009-10-28 23:40 x
KRKさん、うわー、そうなんですか~?
いかん、いかん、KRKさんが女性用のウエア着てるところを想像してしまった!!
女性用でも大きなサイズもあるけど、選び(種類)ようが、、、(涙)
柄とか色になると、やっぱり限られてきそうな~(号泣)。
Commented by KRK at 2009-10-29 09:58 x
ダンス系はユニセックスなのが多いし、女性用でも気にならないデザインのパンツが多いです。(UFOパンツとか)
外国製だと女性用Sサイズでもはけるし。(^^;
ちなみに嫁さんと同じサイズでいけます。

そういえば、TD下関には嫁さんはおいらのレーパンで出ました。そっち方がパッドが良かったので(3Dパッドね)。(笑)
おかげでおいらは急遽レーパン買うことになりましたが・・・。(;_;)
Commented by あえ at 2009-10-31 23:24 x
ナツさん、こんばんは。
ウエアに対する考え方は人それぞれあるんで、一概には言えませんけどね。。
私は、普通のトレーニングウエアでもぜんぜんOKタイプで、
なんとも、時速35kmも出せないポタ派ですから。^^
Commented by あえ at 2009-10-31 23:27 x
KRKさん、こんばんは。
パンツのパット、女性用と男性用は形が違うんで、、、
女性用のほうがいいと選んだのですが、男性用でも大丈夫そうですね。^^
でも、女性用はレーパンとは呼ばないようなので、(タイツとかパンツとか)
私も一度は、レーパンをはいてみたいと思ってます!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31