今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

たまに、膝に違和感

先週、ケイデンスを上げて固定ローラー練した後日から
なんか、右膝に違和感が~。
たぶん120回転ぐらい5分×2回+α
(途中、80回転ぐらい5分×3回+αを折り込んで)をしてからなんで、
きっと頑張りすぎたんやと。。。

走行には支障もないんやけど、
ふとした時に、「あれっ?膝が・・・」と感じる程度。

じわじわーと回数を増やすんやったら、こんなことにならんかったけど、
どうもローラー練習の仕方など、いろいろ情報を得ると、
ちょっと頑張ってしまう傾向が、、、。^^;

今日は自転車通勤だけで、固定ローラー練習はなし。
明日も自転車は、通勤だけにしておこうっと。
ここで無理したら、ほんまに膝が痛くなりそうなんで無理はしな~い。

ローラーも戻さんとあかんのやけど、
つっちー君、3本ローラーは、2~3日に1度は使ってるみたいやけど、
固定は埃をかぶってる状態なんで、何も言わない。
それをいいことに、もうちょっと借りておこう。大山のお土産も渡したし~。^^



さて昨日、家族の車が調子悪いと言うんで、私がディーラーへ。
待ってる間、雑誌を読もうとしたら、
「お飲み物は何がいいですか?」って。
出てきたのは紙コップじゃなくて、ノリタケのカップに入ったコーヒーやった。
b0149340_215243.jpg


私の車はホ〇ダ車で、過去3台とも浮気をしたことがない!
次も同じメーカーにしようと思ってるけど、
ここのディーラーの対応はとってもよかった!!
別に対応で車を決めるわけじゃないけど、ここの車種もありかなって!
そういいつつも、トヨタのIQに乗って見たいなって。
でも自転車を乗せるのは大変そうやから、
実際運転したい車と、選ぶ車は別になりそうな、、、と、
新しい車の購入は遠い話やけど、いろんなことを思ってしまいました。

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-28 21:25 | たわいのないこと | Comments(9)
Commented by Nariyuki at 2009-10-28 22:16 x
こんばんは。
車が良くっても、ディーラーの対応とか、営業マンの対応とかが悪かったりするとゲンナリしますね;;
僕も今の車を買うときは迷いましたが、営業マンで決めたようなものでしたし。
IQはそもそも自転車乗るんでしょうか(^^ゞ
でも、スーパー7(すごい車です。是非調べてみてください)に自転車乗せてる強者を見たことがありますので、何とかなるのか!?
Commented by あえ at 2009-10-28 23:13 x
Nariyukiさん、私の場合、営業マンってあまり信用してなく、メカニックな方ならいいけど、
(おべんちゃらを言われるのが苦手)対応悪くてもいいんです。
ぜんぜんゲンナリしませんよ!
反対に付きまとわれるのって嫌なんで、乗りたい車を選んでいます。^^
だから、営業マンで車を決めるってびっくりしますね!!
Commented by ずみパパ at 2009-10-28 23:50 x
こんばんは、ずみパパです。

ディーラーさんの対応がいいと気持ちいいですよね。
私もホ○ダ車で2台目ですが、私の担当だった営業の方がいい人で、1台目も2台目も見に行っただけなのに、その日に契約しちゃってますw

膝無理しないでくださいね^^
それでは、ぽちっと^^ノシ
Commented by KRK at 2009-10-29 09:54 x
車は・・・試乗とかして買ったことがないなぁ。
カタログ見て、これくれ!、って感じ。(^^;
それに、ここんとこ自転車乗せる必要があるので1BOXばかり。だから荷室だけチェックする感じ。
そろそろノア君も古くなってきたけど、これが欲しい!
って車がないのよねぇ。
せいぜい、フリードフレックスがきになるくらい。
Commented by Nariyuki at 2009-10-29 10:11 x
ごめんなさい。書き方が悪かったですね;;
買う車種は、たいてい僕も先に決めてますよ~。
ただ、2車種の間で決めきれず悩んだ時は、、、メンテナンスとかの対応の良いディーラーにします(^^ゞ
車は買って終わりじゃないですから。
今のディーラーは、壊れた時とか営業マンがすぐ取りに来てくれたりと、助かってます。
「対応」っていうと、売る時のトークとかをまず考えちゃいますが、「売った後」の対応を僕は重視してます;;
Commented by たら at 2009-10-29 15:39 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

僕もケイデンスを上げてクルクル回し過ぎると慣れてないせいか膝に違和感が出る時があります。

あえさんはホ○ダ車ですか!?
僕は今まで所有した3台全てト○タですが、次は変えようかと思ってます。
(まだまだ先の話ですが・・・)

しかし、次の車は自転車が楽に収納出来るのかってのが重要ですね(^-^)

因みにP社ってのはパールイズミです。
ややこしい書き方をしてすみませんm(_ _)m
Commented by あえ at 2009-10-29 22:04 x
ずみパパさん、こんばんは。
車を見に行った日に決めるなんて、よっぽど決断力があるんですね。
Commented by あえ at 2009-10-29 22:11 x
KRKさん、こんばんは。
私も初代は、まだ出てなかったのでカタログ予約でした。^^
私も、フリードいいなと思ってます。あれって、見た感じ、自転車乗せやすそうやから!
私の友達は、どうも車会社に勤めてる人が数人いて(って、開発ばかりやけど)
そんなのも、選ぶときに心苦しいところです。
KRKさんやったら、マツダ関係とか多そうな、、、。でもノアやから関係ないかー。
Commented by あえ at 2009-10-29 22:20 x
たらちゃん、こんばんは。
P社ってね、パールイズかな、でもパレンティーニかも知れないんで、
私もあんな言い方しました。^^
ありがとうね。
たらちゃん家は、Jrが誕生したんで、次はやっぱり大きな車ですよね!
5年後、サッカーの練習に付き合ってるかもしれへんし!!
私も5年前は、肥料や牛糞を運べる軽トラが欲しかった(笑) 
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30