今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

標高900mの雲辺寺と、大歩危・小歩危(後半)

標高900mの雲辺寺と、大歩危・小歩危(前半)の続き。

レストハウス ウエノ、初めて行ったんやけど、、、
直営農場を持っているというだけあって正面にはお肉屋さん、
右手には産直野菜、2Fがレストハウスになってました。
レストハウスは14時前にもかかわらず、大盛況!
名前を書いて、順番を待って・・・と、キョロキョロしてたら、
カウンター席があり景色がよさそうなんで、「カウンター希望」とリクエスト。^^

見て、見て、見て~!!
カウンター席からは、池田ダムを見下ろせながら食事出来るんです!
b0149340_20531684.jpg


b0149340_20533222.jpg


エメラルドグリーンっぽいダム湖と、色づきかけた山々。
大勢ならダメやけど、ぜひカウンター席お勧め!
こんな景色を見ながらなんて、ちょっと得した気分。^^

b0149340_2105245.jpg

焼肉定食を注文。
腹ペコ状態やったんで、
ご飯、大盛りがよかったなぁ~。^^;

ごちそうさまでした。
完食!





それから日曜日も走ったけど、大歩危・小歩危へ。
大歩危峡にさしかかると、歩行者に安全なように歩道(川沿いだけ)があります。
b0149340_219421.jpg


こんな風景を見ながらサイクリング。
岩場が幻想的で、水の流れもきれいっ!!
b0149340_21105465.jpg


大歩危峡から、小歩危峡へ。
日も沈みかけ(16時前)になると、また昼間とは違った雰囲気が。
b0149340_21132418.jpg


b0149340_21134326.jpg

紅葉が深まる頃、また走りに行きたいなー。

車に戻り、家に帰る途中またまたレストハウス ウエノに立ち寄り。^^

夕食用にと、レストハウスの1F産直市場でお野菜などと、コロッケを購入。
お昼に行ったとき、帰りに買って帰ろうとチェックしてました。^^
サラダを作っている間、メインのコロッケを揚げるだけ。^^
b0149340_21233211.jpg


肉コロッケは、1個130で円で、とってもボリュームがあり、
牛すじコロッケは、柔らかく煮込んだ牛すじがしっかり入って
手作りコロッケ感があって、美味しく頂きました。^^

サイクリングの帰りにこうやって、地場産直市場に寄って
夕食にその土地のものを味わえる、お買い物できるっていうの、いいな。^^

走行距離 73.3km

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-04 21:56 | 遠征(四国) | Comments(6)
Commented by Nariyuki at 2009-11-04 23:34 x
こんばんは。
ウエノって有名なようで良く名前を聞きますが、美味しい?安い?両方?なんでしょうか??
ごめんなさい、コロッケの話題なのに、隣のル・クルーゼに目がいっちゃいます(笑)オレンジのオーバルでしょうか?魚をそのまま煮込んだりするのにオーバルも欲しいなーって思ってますが、なかなか手が出ません;;
Commented by シーラカンス at 2009-11-05 07:54 x
私もル・クルーゼに目が・・・(汗)
私のオバ友の間では「山田鍋」と呼ばれています。(「山田君も、山田君も、山田君も持ってる、みーんな持ってるから買って〜」とねだるから)
眺めのよいレストランですね。
Commented by たら at 2009-11-05 12:47 x
こんにちは~(^-^)/
たらです!

良い景色を見ながら食べると、より一層美味しく感じますよね(≧ω≦)b

やっぱり自転車に乗ったら基本は大盛ですよ(笑
知らない間に結構カロリー消費してますからねー。


そうなんですよ!
『兄ちゃん、どっから来たんや!?』
みたいな感じで話掛けられ・・・
長い人で10分ぐらい話してる時もありますよ(笑

でも、話掛けてくれる人は皆さん良い人ばかりなんですよねー♪
Commented by あえ at 2009-11-05 20:16 x
Nariyukiさん、こんばんは。
ウエノ、初めて行ったけど、人それぞれ好みがあるだろうけど、私は普通で
次回は、違うお店に行くかなーっ。
煮込み料理用にとル・クルーゼは2つ持ってて、普通のお鍋はティファールです。
ゆめタウン2F(ニトリの前)キッチン用品を取り扱ってるところで、ケトルや、蒸し鍋など、
すべてあそこで購入してるんですよ。^^
Commented by あえ at 2009-11-05 20:24 x
シーラカンスさん、こんばんは。
レストラン、景色のいいのは、カウンターの7席ほどなんですよ、早い門勝ち~?(笑)
ねだれる人がいるのって、良いですね。
っていう私も、力強い祖母が軍資金をくれたんで、勢いで2つ買いました!(笑)
1つ3万ほどするので、なかなか買えませんよね。
普通の鍋はティファールで整頓出来てるんやけど、ルク鍋は重ね収納出来んので
ちょっとかさ張るのが・・・不満なところですかね。
Commented by あえ at 2009-11-05 20:30 x
たらちゃん、こんばんは。
やっぱり、「基本:大盛り」ですねー!!もう普通の量では、満足できん胃袋に~(笑)
あははー、「兄ちゃん、どっから来たんやー」って、私もたまに「ねぇちゃん・・・」ですわー(笑)
話しかけてくれる人は、みな自転車に興味があるんで、話も弾みますよねー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー