今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車は趣味代で、パン代は食費?!


いつも訪問して下さってるみなさん、
たまたま偶然に見つけて訪れて下さったみなさん、
どうもありがとうございます。^^

我が家では、そんなに几帳面ではないんやけど、
使った分だけでも家計簿をつけてます。^^
って、エクセルで作った家計簿。

で、
で、
で、、、です!!

フェミニンを購入してからというもの、恐ろしいほど自転車の趣味代が急上昇!!
レシートを隠したいほど~(><)。

フェミニンを購入したと同時に、
電子レンジ機能付きガスオーブンを設置して、電子オーブンレンジも購入!
これって、フェミニンと同様、
私の趣味のために新しく購入した(本格的にパン作りをしたかった)のに、
趣味代ではないんですよね~!!

フェミニンに注すロード用オイルは、自転車用品で趣味代やけど、
パンを作るために必要な粉やバターは食費!

同じ趣味なんやけど、、、。^^;

それに家族が集まれば、
「あえちゃんの自転車って、たっかーいだろう・・・」て、未だにしつこく?言われる始末で、
「従兄弟のあっくんのは30万したっていうから、大したことない!」ってすぐに切り返す?けど、
どうもこの北風寒い時期に乗ってたら、
それもいい年した女性やし(半分おっさんやけど)、ちょっと変人扱い~(;;)。

その点、ガスオーブンでパンを焼いてるといえば、
「本格的やなぁ~!パンを家で作るっていいなぁー」って、ウケがいい!
それに自転車やったら何もないけど、
パンなら持って行けば喜ばれ、パン作りを教えてあげれば感動される!

うーん、、、、(--〆)


自分だけの趣味と、実益?も兼ねた趣味の違いは、大違い~!(笑)


さて、明日は水曜日。
教育TV21:30 おしゃれ工房 “きれい”を磨く!「自転車ですいすいエクササイズ~休日編~」
2回目は「休日編」。自転車に慣れたら、少し遠出をしてみよう。
ミニトリップ(小旅行)のための、コースの選択やレンタサイクルの活用法、
遠出のための安全対策などが紹介されるようです。

自転車競技などの番組を見てる方には、なーんだーって××でしょうが、
「きれいを磨く」ための番組ですので~。^^

                               日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                               応援クリックありがとうございます!
                                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-24 23:00 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by Nariyuki at 2009-11-24 23:40 x
こんにちは。
>自分だけの趣味と、実益?も兼ねた趣味の違いは、大違い~!(笑)
それは僕も思いますよ(笑
自転車乗るとき、釣りに行くとき、とかは家族に白い目で見られますが、
物置とか家具とか作ってる時は怒られませんから~(苦笑
Commented by nori at 2009-11-25 08:48 x
(・∀・)ニヤニヤ 同志よ。。 ↑
私の場合、木工に掛かる費用も、こちら持ちだからねぇ~

自転車で出かけるときには、お土産は忘れずにというわけで・・・また財布が軽くなるんですよねぇ。。orz
Commented by あえ at 2009-11-26 22:10 x
Nariyukiさん、こんばんは。
釣りに行くときもですか?
釣りって家族でも行けるじゃないですか?それにお土産もたぶんあるやるやろうし、、、。
怒られるって、大変ですね。。。
Commented by あえ at 2009-11-26 22:18 x
noriさん、こんばんは。
noriさんの木工費用は中途半端(1万や2万)じゃないでしょー!!
プロ並やもん!
うーん、ハニーさんが自転車初めたら、ご夫婦で夏場は朝の5時から朝練で、
それからロングに出かけて帰宅するのが午後6時っていう生活も楽しいかも~?!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31