今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車は、大食いの始まり?

今日は今年2度目の忘年会でした。
前回の忘年会もそうでしたが、なぜかお腹が空く。

「あぁ、おなかいっぱい!」とみんな言うけれど、
自転車を乗り始めて、知らず知らずのうちに大食いになったみたい!
昨年は私も「おなかいっぱい~!」って言ってたのに。(涙)

忘年会、食事はとっても美味しかった。
揚げ物もエビなどではなく、サトイモを味付けてしてあげたものとか
季節のお野菜を少し手を加えたものと少しづつ、、
大きな器に、少しのお料理がこんもりと上品よく、、、
最後に出てきた鯛めし、お代わりしたかったぐらい。
あぁ、、、お腹すきました。

日々の炊き立てご飯は特に美味しく、
朝、お味噌汁と卵焼きで一杯、
シャケと、大根おろし+シラスでもう一杯、
もう白いご飯が美味しい!!
朝から2杯もご飯食べるって、私ぐらい?!

これで自転車やめたら、大食いしか残らんで
体重増加にマッシグラ~!
そんなことが無いように、自転車続けていかんとねー。


ふんわりレモン色に焼き上げた、マンゴージャムパン。
マンゴーの甘い香りで、食欲そそります。
b0149340_03876.jpg


今日は雨で車通勤。
ビール飲んだんで、ローラーなし。
この分のカロリーは土曜日取り戻すことにしよう!
って、ほんまに取り戻せる?!^^;

                               日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-12-11 00:04 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by けの at 2009-12-11 00:13 x
あっはっは、健康!
Commented by ウインデ~ at 2009-12-11 00:25 x
素敵やな~!
朝からおかわりOLさん。
夜は夜食にパンパンパン。
(ふざけ過ぎでした。。。反省しています。)
1000-1000=0
5000-5000=0
どちらも0だけど中身が違いますよね~。
たくさん食べてその分消費。
基本形です。
過去形になってはいけません。
Commented by nori at 2009-12-11 08:11 x
私も、自転車に乗り出してから、家族も驚くぐらいに大食いになりました。
おかけで、体重落とすためにまた自転車漕いで・・・食って・・・という逆自転車操業になってますが、何とか体重調整はできてます(笑)
Commented by Siru at 2009-12-11 12:49 x
健康体になって味覚が研ぎ澄まされ、美味しいモノが美味しいと感じるようになったということでしょうか!
Commented by あえ at 2009-12-11 23:46 x
けのさん、こんばんは。
今日も胃腸は絶好調!今夜も究極にお腹空いてます。(笑)
Commented by あえ at 2009-12-11 23:54 x
ウインデ~兄ちゃん、OLって、おっさんはLサイズの略?(笑)
ローラーしてるのに、しもやけの箇所、増えました(涙)
汗もそなにかきません。
基礎代謝が上がればもっと楽なんやけどなー、難しいところですわー。
あぁ、しもやけがかゆい、かゆい!
Commented by あえ at 2009-12-11 23:58 x
noriさん、あはは~!同じですわー。
落とすために自転車って、ほんまに逆ですわねぇ!
自転車漕いでへんと、もう食べられへんー。(笑)
今夜は出かけてたり用事してたんでパン1個で。相当お腹空いてます。でも我慢です。
Commented by あえ at 2009-12-12 00:01 x
Siruさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いや、健康体にはまだなってないんですよ。
基礎体温も低く、基礎代謝も悪いんで、、、改善はなかなかですね。
でも美味しいく食事が出来るって素晴らしいことですね!
ありがとうございます。
Commented by kimagure_pannya at 2009-12-12 21:54 x
主人が楽しそうに、いい所に住んでいてと、うらやましそうに拝見させて頂いてます。美味しそうなパンが載ると嬉しそうに呼ばれます(*^^)v
Commented by あえ at 2009-12-12 23:12 x
kimagure_pannyaさん、こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、いつも訪問して下さってるようで、ありがとうございます。m(__)m
パンの焼ける香りっていいですよね~、部屋中に広がって、幸せな気分になりますよね~!
このジャム、原型は粒状で、コネの段階で生地に混ぜ込み、焼きあがるとき粒状が解けてジャムになる・・・っていうもので、富澤商店で購入しました。^^
お手ごろ価格で、使い勝手もいいし、美味しかったですよ。^^
季節商品で欠品になってるけど、マンゴーシートも美味しいんですよ~。
ありがとうございました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30