今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ブログが縁で、ありがとう!

仕事帰り、サイクルズkojimaさんに寄り道。
フロントが、ガリガリ言うので整備してもらいに。

だいぶワイヤーが伸びていたみたいで、
「元の方を直しておくから」と、だいぶ引っ張ってくれました。
「これでしばらくは大丈夫! しかしよく乗ってるなぁー」って、
ワイヤー伸びたとかで、乗ってる、乗ってないって、分かるんかな?
フェミニンの調子もよくなったし、これで安心してロングに行ける~!


さてkojimaさんに行くと、店長さんは接客中。
整備を待つ間、おかあさんとおとうさんとの3人で座談会!
こんな話をしてくれました。

先日、「あえさんのブログを見て来たお客さんがいたんですよ~!」って!
「あえさんって誰のことか??分からず、、、
 話を聞いていたら、パンを作るとか、薔薇を育ててるか言ってたんで、
 すぐに分かった!」 と。。。
「ブログ楽しみに読んでるみたいよー」って!

なんだか間接的でも、そんな話を聞くと嬉しい!
たぶん今回も購読してくださってるかなー?
いつもありがとうございます。
そして、ご縁でkojimaさんにも立ち寄って下ってありがとうございます。m(__)m


前山ダムで見つけた、柿1個。
b0149340_21342070.jpg


おっと明日の朝食用パンの1次発酵が終わり成型の時間が来ました。
2次発酵の合間(30分程度)をぬってローラー練習で汗を流します。
では楽しい週末を!

                               日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-12-11 21:48 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
Commented by ウインデー at 2009-12-12 06:44 x
素敵なあんぽんちゃんと知り合えたのもブログの力ですね。
柿はネタ作りのために1個残して食べちゃったのね(大笑)
Commented by Nariyuki at 2009-12-12 10:23 x
柿は1個残しておかなあかんのですよー
「木守りの柿」って言ってね。
柿木の持ち主が、それを知ってるかはわかりませんが(笑
Commented by あえ at 2009-12-12 22:40 x
ウインデー兄ちゃん、こんばんは。
兄ちゃんが声かけてくれへんかったら、私はぜんぜん気遣った
~!(><)
ほんまあんぽんたんですわー
で、最近気がついたんやけど、あえの「あ」は、あんぽんたんの「あ」やったんですねー。
あほの「あ」かもしれんけど~!
Commented by あえ at 2009-12-12 22:52 x
Nariyukiさん、こんばんは。
そうなんですかー。
ステキな季語ですね。ありがとうございます
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30