今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

3ヶ月予報では、暖冬?!



メリークリスマス!!


この3日間(23~25日)は、スペシャルディーで、
しっかりカロリーオーバー三昧の夕食!
なんたって我が家は電子レンジ機能付きガスオーブンを設置、
ガスオーブンで焼くんで、おうちで、お店の味~♪
外はかりっ、中は肉汁じゅわ~と、シューシー!
b0149340_20434185.jpg



b0149340_2044596.jpg








b0149340_2047116.jpg






  オーブンで調理しながら、
  出来立てを食卓へ出してるんで、
  写真には撮らんかったけど、
  スープはパイシチューを出したり、、、
  食後はケーキと、ネルドリップで淹れた珈琲を。
  
  お腹も、心も、満足、満足。^^

  



さて昨日のことやけど、 
出先からの帰り、車内でラジオを聞いていると、
四国地方、この先3ヶ月の割合暖かいらしいという
長期予報に耳に止まりました。

1月は、気温が高く晴れの日が多いらしく、
2月は、気温は高いが雨が降水量が多そうな。
3月は、数日周期で変わっていくらしい。。。

暖かいんかー。
ほな、新しいウィンドブレーカーは必要ないなー。
寒いのもあと少しなんで、あるもので我慢しようっと。
それよりも、そろそろ半袖のウエア探さんと~!
って、とっても気が早い!
ほんまに寒いんは2月なのにねぇー(笑)

今夜は、夕食の用意しながらNHKニュースも見てたけど、
今年で気象庁からの、さくらの開花予想の発表は終了するらしい。
ちょっと寂しいな。。。

来年のさくらは、さて早くみられるんやろかー?
それとも平年並みかな~?
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-12-25 21:41 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by シーラカンス at 2009-12-26 11:00 x
いやー、おうちでこんな御馳走が次から次へと出てきたら、
それだけで幸せだわ〜♪
息子が年末に帰省するらしいが、
「スペアリブとラザニアが食いたい!」
とリクエストの電話がありましたわ。
あえさんみたいにがんばって作らねば!
Commented by やまもも at 2009-12-26 11:39 x
すげー豪華ですね! 私の家のクリスマスはなぜかエビフライでした(^^;
犬にサンタ帽子被せて遊んだくらいですー
Commented by nori at 2009-12-26 12:57 x
えっと、昨日の夕食なんやったかなぁ・・・?
というぐらいの、質素なクリスマスでした(笑)
こんな、ご馳走が並んだら、ローラー壊れるぐらいまわさなねぇ~(笑)

年明けたら、桜咲いて、半袖着て、クリスマスして・・・一年早いねぇ~
Commented by あえ at 2009-12-26 21:53 x
シーラカンスさん、こんばんは。
スペアリブと、ラザニア、想像しただけで、豪華な夕食になりそうですね!
スペアリブの日は、18時半まで仕事して大急ぎで帰宅して19時半にはもう食べ始めました。
ド必死やったんで、ちょっとなんちゃってスペアリブ!(笑)
休日ならシーラカンスさんも時間をかけれそうなんで、帰省した息子さんのために
美味しい料理を作って上げて下さいね!
Commented by あえ at 2009-12-26 21:56 x
やまももさん、こんばんは。
えびフライ、だいすーきっ!!美味しそう、美味しそう!
うちも明日の夕食は、エビフライにしようかな。^^
カキフライにしようと思ったけど、迷うなーって、両方したらいいんだった!(笑)
Commented by あえ at 2009-12-26 22:07 x
noriさん、こんばんは。
noriさんちは、鍋だったかなー!
うちも久々に白菜なしの夕食でした!でも明日にはまた白菜が2個頂けるんで今夜消費したけど。。。
年明けたら早いですよ、3月に大阪のイベントやし、10月には大山ヒルクライムあります~!
で、あっという間に年賀状を書くシーズンに!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31