今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

あん食パン!


「あん食」って知ってる~?
昨日放送:TVはなまるマーケットのおめざランキングを見て
先ほど初めて知りました。
食パンに、ぐるぐる~とあんこが入ってるパンのこと!

明日は何パンにしようかと思ってたところやったんで、
たまに作ってる、「ショコラぐるぐる食パン」の応用で出来そうと、さっそく生地作り。^^
たぶん私みたいに作ってる人も多いんじゃないかなー?
 


さて明日の天気予想図は、西高東低の冬型!
昼過ぎから急に風が強くなり、寒くなる予報。

もう仕事納めをされた方も多いでしょうが、私は明日が仕事納め。
自転車通勤納めにもしようかと思っていたのに、、、
昼から雨じゃ、明日は車かなー?

なので、今日も普段と変わらないスタイル。
ただ違うのは、出勤前に、大掃除ならぬ小掃除をしてることぐらいかなー。
いつもと同じように自転車通勤をしたんで、
3本ローラーは、20分程度で終わらせる予定。

って、このブログもパン作りをしながら1次発酵の合間をぬって書いて、
2次発酵のときの合間でローラー。^^


b0149340_2251742.jpg

   先日作った、
   「かぼちゃの種&
   ひまわりの種&
   胡桃入りワッフル」

   ナッツをいっぱい入れたんで、
   香ばしくて美味しい。




   「あん食」、美味しく出来たらいいなー!
   では明日も仕事の方もいるでしょうが、
   共にがんばりましょ!
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-12-29 21:06 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by nori at 2009-12-30 09:05 x
パンって美味しいよね~。 米食派だったんだけど、にわかパン食派に転向中なんです。自分では焼けないから、パン屋さん選びからだけど、良い店が見つかって毎日食べてます。 

自営業のワタクシめは、好きな時に働けるんですけど・・・
世間が連続した休暇の時って、事務所でできる仕事に没頭できて良いんですよねぇ。 一日中じゃないけど、たぶんずっと仕事してるかも(^^ゞ
頑張りましょうね(笑)
Commented by あえ at 2009-12-30 22:46 x
noriさん、こんばんは。
今日もお仕事お疲れさまでした。
自営業って羨ましいけど、noriさんの場合は自転車通勤距離0kmやもんねー。
うーん、私なら仕事と私生活の切り替えが難しそうやけど、
noriさんなら、「へーんしん!」と頭の切り替え出来そう!
もう明日は師走ですねー。
パン屋さんって多いから、自分好みのパンを探す旅も楽しいですねー!
また来年も、おいしそうなパンの写真、楽しみにしてますねー!
あっ、最近ご無沙汰な?体重も!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31