今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

空のペットボトル

東北以北などに住んでる方からしたら、大げさな~!と言われそうやけど、
今日の高松の最高気温は、3.8度!
寒かった、ほんま寒かった!

そやから車通勤。^^;
ほんで帰宅してローラーを20分!
私、暑いのは我慢できるんやけど、寒いのはあかんわー!
それでもローラーは、3度の和室でタイツの上から短パン履いて~(笑)
いつもなら20分もしたら汗が出てくるけど、
今夜は指先が冷たいまま、足先も冷え切ったまま・・・終わりました。
すぐにお風呂にドボーン!

さて、自転車に乗る前は空ペットボトルはほとんど必要なしで、
飲みきるとリサイクルに出してたんやけど、今では洗って大切に保管。^^
シラスでの通勤し始めて、
寒い今でもペットボトルに水を入れて持って行ってます。

夏場フェミニンで出かけた時、水分を補給した空のペットボトル、
1つは背中のポケットに入れて持って帰ってました。

3本や5本なら置く場所もあったけど、
10本単位になったら場所に困ってきて~、
昨日100均に行ったとき、こんなものを見っけ!

b0149340_205249.jpg


以前は左の透明ケースに入れてたんやけど、
入りきれずにゴミ箱の後ろに置いたりしてたんやけど、、、
小物入れ105円×2+マグネット105円=315円。
ナイロン製のたくさんポケットある方が良かったけど、夏場のことを考えたら、
冷蔵庫にくっ付けるとなったら、綿のほうがええかなぁーと思って。

冷蔵庫の横にマグネットで付けて、すっきり~♪
b0149340_20574580.jpg


取り出すときも簡単!^^
目立てへんので、見た目にも良かったな。^^
整頓してすっきりしてくると気分も違う~!


最後に、こんなパンも焼きます。^^
円すい型で、ショコラ生地を使って、ぐるぐる~パン!(笑)
b0149340_22571213.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2010-01-13 22:59 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by nori at 2010-01-14 08:34 x
おはよ~ございます。
100均でうろうろするのって面白いですよね。
当たり前に使うんじゃなく、なんか違う用途に利用したり。。それが、ばっちりはまると最高。 重宝してます(笑)
Commented by あえ at 2010-01-14 20:58 x
noriさん、こんばんは。
100均、ついつい余計なものも買いそうに、、、いや買ってしまいます。^^;
自転車始めて、小物がいっぱい増えてきました。
いい具合に用途がぴったり合うと嬉しいです。^^
ありがとう~。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31