今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

低体温の方へ~番組放送予定


ブログで何度か書いていることなんやけど、
私は、低体温と冷え性で、新陳代謝が悪くて常に手足が冷たい状態。

体質改善は常に思っていて、
自転車での適度な運動に、毎日わんこのとの2km程度の散歩、
朝食はたんぱく質(納豆や豆腐など)を多めにし、しょうがを取り入れたメニューにしたり、
真夏でも自転車のドリンクは常温を持参、ウエアもハイソックスは欠かせないし、
気をつけてるつもりやけど改善には繋がらない状況で~。

たぶん信じられんだろけど、
真夏でも靴下無しではフローリングを裸足では歩けんし、
もちろん外出だって!
裸足でサンダルでお出かけなんて、もう何年もないなー。
いつも身体の心から冷えてる状態で、いくら室内が暖かくても寒いんです。

そんな今夜の体温は、
b0149340_21105866.jpg


いつも35.4~35.6が平均値。

なぜこんな話をするかというと、

来週(2月3日(水))のNHK 20:00~20:45 ためしてガッテン放送予定内容は、

「室内で凍結!? 低体温が中高年を襲う」


たぶん、私みたいに体温が低くて、
健康診断で「低体温症」と言われて△マークがついたり、
なかなか上げられない方の、何かのヒントがこの番組で見つかればいいなーと。
低体温は病気も発症しやすいし、私も番組を楽しみにしてます。
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-01-27 21:42 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by たーやん at 2010-01-27 21:54 x
運動を続けるだけでは改善しないんですねぇ。
「暑がり」の私にはわからない悩みです。(寒がりでもありますけど)
Commented by あえ at 2010-01-27 23:44 x
たーやんさん、運動でどうにかなったらいいんやけどねー。
たばこも吸わんし、規則正しい生活してると思うし、なんでやろねー!
冬場に、アイス食べたり、コーラ飲んだりしてる人を見ると身震いします!
Commented by nori at 2010-01-28 08:10 x
なんかヒントがあるといいですねぇ。
体質改善は私も常にできればなぁと思ってますけどできませんねぇ(笑)
タバコやめて、野菜中心の食生活にして、お酒もかなり減らしたんだけど、ちょっと痩せただけ? かも。(笑)
Commented by あえ at 2010-01-28 21:10 x
noriさん、こんばんは。
ありがとうございます。
養命酒も何十年と飲み続けてきたけど、最近では半分諦めモードですわ。
私の話は、2年や3年続けてきた話じゃないんで、
noriさんも10年を目処に~ってことで、お互いがんばりましょうね!
Commented by 京おんな at 2010-02-04 05:43 x
はじめまして。香川に引っ越すので、香川とパンで検索したら出会いました。低体温対策、漢方はいかがですか?漢方を処方している内科で、体質に合わせてブレンドして処方してもらってから、冷えが楽になり、運動して体が温まるスピードもあがりましたよ。
Commented by あえ at 2010-02-04 21:31 x
京おんなさん、はじめまして。
検索で立ち寄っていただき、コメントまでありがとうございました。
漢方薬のこと、ありがとうございます。
行きつけの内科では漢方は処方してないんで、漢方扱ってる薬局で相談して見ますね。

香川県に引っ越してこられるんですねー!
四国の中では官公庁の出先機関や大手企業の支店が多く、
県外者を受け入れてくれやすい県民性だそうです。
どうぞこれから先、笑顔がいっぱいの暮らしが待ってますように。
ありがとうございました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31