今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車用ワックス

フェミニンのフレームは「黒」

キャノンデールの塗装ってキレイなんです~。^^
それもフェミニンは黒で、黒光り~♪

購入した時から、「ワックスはどうしたらいいんですか?」って
ショップで何度か聞いてたんやけど~。

ずっと100均で購入したワックス効果のある布で拭いてたけど、
山を登るたびにトップチューブなどに落ちる汗やらヨダレ、
ボトルからの健康飲料水などが気になり始め、
ちゃんとワックスかけとかんと、
キレイな黒い塗装がくすんだりしたらいややなぁーと、
昨日スプロケの交換時にショップで相談。

こんなのあるよ~と。
b0149340_21212019.jpg


布にスプレーして、
キュッキュッとフェミニンにワックス掛けしてくれました。
うわー、少しくすんできたようなロングアーチのブレーキも
光ってきてる!
簡単でこんなにキレイに~、ええですねぇー。
b0149340_21253321.jpg


お買い上げ~♪
これで雨の日はこっそりと部屋に閉じこもって
スプロケの掃除と、フレームなど拭き掃除。^^
ピカピカになっていくフェミニンを見てニヤニヤ、ヘラヘラ、、、って!^^;


以前は、ロード乗りの人と会うたび、
足のすね毛が気になってたけど、
この春からはスプロケの汚れ具合や、フレームの光具合が気になりそうな~!(笑)


お友達にプレゼント。
昨日焼いた同じブリオッシュ生地で、編み込みパンと、ブリオッシュ!
b0149340_21445712.jpg

編み込みパンは、私の十八番でーす。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-02-01 21:50 | 自転車整備、チューブレス | Comments(10)
Commented by motogif at 2010-02-01 23:38 x
こんばんは。
僕の自転車は汚れ放題です。
そろそろ拭き掃除くらいしないといけないくらいに。
自動車用の「ふくピカ」というシートを買おうか思案中です。
Commented by razulite at 2010-02-02 00:37
はじめまして。
山口県人のロード初心者です^^
パンも大好きで、とっても勉強になりました。



図々しいのですが、ブログリンクなんてしても良いですか?
Commented by Siru at 2010-02-02 08:10 x
昨日は,わざわざ辞書で調べて頂き、ありがとうございました。

おいらの才のなさが暴露されちゃいました~(笑)

そのワックス自分も使ってます!
ピカピカになりますよね!!
Commented by ジョルノ at 2010-02-02 18:26 x
このワックス、調べたら3000円って出てきたんですが・・・
て・・・手が出ない・・・。でも、すっごい評判いいみたいですね。

写真手前の編み込みパンがメチャクチャ美味しそうですね。お店で働いてたことあるんですか?
Commented by あえ at 2010-02-02 20:55 x
motogifさん、こんばんは。
フェミニン(ロード)は、週末しか乗ってへんのでね、、、
シラスは、きったいないです(><)。
motogifさんのロードは通勤にも使用してるから、 日々乗ってたらやっぱり汚れようが違いますよね。。。
もしも、私がジロジロとスプロケなどを見てたら、独り言のように、
「通勤にも使ってるから・・・」とつぶやいて下さい、お願いします。^^(笑)
Commented by あえ at 2010-02-02 21:00 x
razuliteさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
アンカーのフレームの色と、バーテープの色をあわしていて、
若々しくて今にも走り出しそうな感じのロードですね。^^
山口県は2度ほどしか自転車で走ったことがないのですが、
黄色いガードレール、印象的でした。^^
ツールド・下関、参加できたらいいな~なんて考えてもいます。
リンクの件、ありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2010-02-02 21:02 x
Siruさん、こんばんは。
こちらこそ勉強になり、ありがとうございました。^^
おぉー、Siruさんも使っておられるんですねー。
じゃぁ、太鼓判だー、ありがとう!
Commented by あえ at 2010-02-02 21:21 x
ジョルノさん、はじめまして。
ワックスね、ガラスなど曇らないようなので、洗面所や車にも使えそうなんで。^^
ネットだとも少し安く入手できるところもあるみたいですよ。^^
お店に勤めたことはなくて、、、ジョルノさんの作ったカレーおいしそうでしたよ。^^
Commented by pekori at 2010-02-07 20:48 x
はじめまして。
うちにもフェミニンが一台(妻用)あって、検索したらたどり着きました。
ロード専用のワックスなんてあるのですね。

早速、探してみます。
せっかくの愛車だからキレイにしたいですよね。
Commented by あえ at 2010-02-07 21:48 x
pekoriさん、はじめまして。
検索して訪問して下さったうえに、コメントありがとうございます。
このワックスはロード専用ではなくて、自転車にも使えるってもので、
家の窓ガラスなどにも使用できるようです。
お風呂の鏡などでは、曇らないようです(まだ使ってないけど)。
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30