今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

たんぱく質多めの食事

「新品チェーンに、ちびたスプロケでの走行はだめ?」の投稿記事に対して、
貴重な時間を割いて頂いてコメントをありがとうございました。m(__)m

KRKさんやsabaさんの「試して見たら?」という言葉に
そやなぁー、試してみんと解らんもんなぁーと、
Tryすることにしました!
「失敗して、なんぼのもんやもん!」

もしあかんかったら「やっぱりあかんかった」って諦めもつくし!
ありがとうございました。

さて、昨日のNHK:ためしてガッテンで、
低体温の人は、たんぱく質を多く取る食事法を紹介してたんで
今朝から実行!
といっても、日々の食事と変わらへんのやけど・・・。

朝:赤飯
  味噌汁(豆腐4分の1丁、ワカメ、煮干入り)
  納豆 40g
  シラスとパセリ入り卵焼き
  キャベツと人参などのポトフ(昨日の残り物)
  焼き魚(イワシのみりん干し) 1枚
  ヨーグルト 100g
  野菜ジュース1杯
  
昼 五穀米パンで、サンドイッチ

晩 鶏肉(胸肉)と、白菜のシチュー  

夜食 おぜんざい


小豆を煮ていたんで、少し硬めで取り出し今朝赤飯を炊いて、
残りは、おぜんざいを作り先ほど頂きました。
昨日は朝から巻き寿司作って朝食、節分やったかね。^^

割とたんぱく質は摂取してると思うんやけど、
日々の納豆に、鶏肉も胸肉を選んでいるし~。

まずは、気を使いながら1週間試してみようっと!
でもたんぱく質を多く取ると、筋肉も付きやすいように思うんで~、
同時にヒンズースクワットと、3本ローラーを併用して運動したら、
3月には、太ももが筋肉付いて太くなり、
私のスピードにも速さを増す?か・も!(笑)


ゴマ入りプチパン
ラッピング袋に入れて、お友達にプレゼント!
b0149340_2164049.jpg


「美味しい~!」っていう褒め言葉に弱い私。^^;

「次は、どんなパンが食べたい?」
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-02-04 21:19 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2010-02-04 23:35 x
あえさん、こんばんは。
試す決心がついたんやね!
これでスッキリするよ、頑張って下さい。
昨日の(ためしてガッテン)録画はしたんやけど、まだ視れてんのよ〜
後で視よ~っと...
しかし朝〜晩まで凄い健康食で、たんぱく質も豊富...
スクワットに3本ローラー、ほんま凄いなぁ、早くなるでぇ。
私も通勤は走れても、なかなか練習までは出来ません(寒いし...明日の朝は-2度だって...)。
ゴマ入りプチパン御馳走さまです(美味しい〜)。
Commented by KRK at 2010-02-05 07:38 x
近ければ新品スプロケでクロスレシオ(TOP21とか)のヤツ
結構転がってるので譲ってあげれるんだけどねぇ。
まぁ試してだめで買ったとしても低いグレードだと安いもんだわ。(^^)
Commented by あえ at 2010-02-05 22:01 x
sabaさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。
私はsabaさんと反対で、寒いんでここんとこ車通勤。^^;
そやから時間があったんで・・・、これが自転車通勤やと手抜きです(笑)
ローラーといっても10分程度やし、スクワットも10回程度なんで変わらんかも。

ためしてガッテンやけど、今日は寒くて寒くて~
ほんまに冷えが軽減されるのか?です。
Commented by あえ at 2010-02-05 22:11 x
KRKさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。m(__)m
もしダメやったら、安いといっても5千円ぐらいはかかりそうなんで練習用ホイールは
もうええかもーと思ってます。
どうせ錆びてるホイールなんで、外へは走りに出かけんほうがええやろうし、
乗る場所が限られるんで、ええかなーと。
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite