今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

信号待ちを利用して、ストレッチ!


昨日、以前に比べて重いギアで割と踏み込んだ走りをしました。
坂道も今まで30-26でくるくる回してたのが、
一番軽いギアでも30-23となったんで、
イヤでもしっかり踏み込んでいかんとあかんかった。

激坂などの道を選ばなかったものの、
軽いアップダウンのある道が続いた時は「膝が痛くなったら困るなー」と、
信号待ちを利用して、屈伸、アキレス腱伸ばし、足首を回したり・・・、
常時ストレッチ。
対向車から「何やってんだ?」って見られながらも、
腕を回したり、ジャンプしたり~!

いつも走行時は、ストレッチをするようにしてるんやけど、
今まで足を攣りそうかなと感じたことはあったけど、
攣ったことも、肩こりもなし!
お尻が痛くてサドルから上げての走行はあるけど~(笑)

信号待ちのストレッチって、ほんの数秒程度やけど効果あるかも~!


今朝は、大腿四頭筋がなんとなくいい感じのハリ。^^
筋肉が出来たような感じで、ちょっと嬉しい!
膝の痛みもなく、
寒い間は、軽いアップダウンの道を選んで
12-23のギアに慣れて行きたいと思ってます。
思ったよりスピードも出て、それも嬉しかったな。


さて、話は脱線しますが、、、
先ほどブログを彷徨っていたら、
縦に割れた腹筋の上半身の写真を載せている人がいて、目がテンに~(@@)
私のお腹は、しっかりした横割りです(笑)

凄いなぁー、どんな食事してはるんやろーって気になった。
おやつは豆腐かな、飲み物は豆乳、お肉はササミかな、
日々の食事はどんなんやろーとか、質問したかったけど・・・

はまりやすい(夢中になる)タイプなんで、
興味持ったら私も来月からジム通いしそうな。
でも大好きなあんぱんやケーキを我慢出来ないやろうな~。


山切り食パン、焼きあがりました!!
b0149340_2313183.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2010-02-08 23:14 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by motogif at 2010-02-08 23:41 x
こんばんは。

腹筋が縦に割れている人は、努力した結果でしょうね。

でも僕は、やっぱり食い気です!
美味しそうな山切りパンを見て、ゴクリと喉を鳴らす方が性に合ってますヽ(´ー`)ノ
Commented by C-9 at 2010-02-09 00:18 x
ブリオッシュよりベーグルって!毎日コツコツです・・
Commented by あえ at 2010-02-09 23:52 x
motogifさん、こんばんは。
日々のトレーニングに、食事にと頑張ってるんでしょうね!
私にはまねできないですが、、、
motogifさんも日々頑張ってるじゃないですか!
それに、なんたって一番にご家族を大切にして、
そんな穏やかなご家族の何気ないの様子は、心和みますよ。^^
Commented by あえ at 2010-02-09 23:56 x
C-9さん、こんばんは。
ブリオッシュは、パン教室で習ったばかりやったんで、
忘れないように復習を兼ねてブリオッシュ中心で作ってました。^^;
今夜はイチゴのロールケーキ作ってたんで、ブログの更新はなしです。^^;
Commented by C-9 at 2010-02-10 11:44 x
あえさん、お返事ありがとうございます!
パン教室に行かれてるんですね!深い意味はないですよ!〈笑い〉いつもとても綺麗な仕上がりで、おしそうな写真ありがとうございます。
これからもヨロシクです!
Commented by あえ at 2010-02-10 23:35 x
C-9さん、こんばんは。
こちらこそ貴重な時間を割いてのメッセージをありがとうございます。m(__)m
はい、来年には師範の資格を取ろうかと思って
C-9さんの言葉じゃないけど、毎日(じゃないけど)コツコツでーす。^^
明日は、徳島市に遠征してパン作りを教え?に行ってきます。^^
何を教えてあげるかって?もちろんブリオッシュ!(笑)
晴れてたら自転車を持っていこうと思ってたけど、ちょっと無理そう。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31