今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日がバレンタインなんで・・・

今日ぐらいは、自転車通勤せんと~と、
玄関の鍵をかけて出発しようとしたら、
「あっ!合羽、忘れた」と、Uターン。

「蛍光ベスト忘れた!」と、Uターン。

「パンプス持って行くの忘れた(通勤はスニーカー)」と、Uターン。

さすがに3度目で諦めて車に~。^^;
結局、今週は雨や冷たい風に負けてずっと車通勤やったなぁー。。。
来週は、2日ぐらいは自転車通勤できるように頑張らんと!


さて、今年のバレンタインは日曜日。
日曜はお休みなんで、今日は忙しかった「チョコ配りに!」(笑)
といっても、バレンタインが日曜ってことで、
昨年よりプレゼントする数を減らしました。^^;
これからハンドルも買う予定やし、ハンドル変えたらバーテープと、
出費がかさんでいくんで・・・。

でもチョコレートを渡すのは義理とかじゃなくて、
仕事を円滑に勧めたいため、日ごろのお礼も兼ねて、
いつも陰ながら助けてもらってる人に
「いつもありがとう~♪」って。^^


今週は車通勤やったんで、
ロールケーキも焼いたり・・・。
b0149340_231248.jpg


明日は、今年初の80km越えコースを走ろうと考えていて、
ピースサインをしながら手を上げて、ご挨拶しようと思ってます。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-02-12 23:31 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by pekori at 2010-02-13 00:42 x
合羽を着て通勤されることもあるのですねぇ。
素晴らしいです。
寒い日はどうしても自転車に乗るの億劫になります。
乗ってしまえば、気持ちいいって感じるのですが・・・。
修行が足りないんですね。
ピースサインとまでは無理でも声かけ(挨拶)は実行したいです。
ヘルメットの前後に貼り付ける若葉マーク(初心者)でもあればいいのですが・・・、頑張ろうっと。
Commented by あえ at 2010-02-13 01:03 x
pekoriさん、こんばんは。
またまた私の文章下手でごめんなさい。すみません。雨の日は車なんです。
雨の日は車と何度も書いてたので、ついいつも購読して下さってる方はわかってるだろうという
先入観で言葉を選んで書いてしまいました。
今後気をつけたいと思います。

ただ出勤時は晴れていても降水確率10%でも突然の雨(夕立)もありますし。
念のために。備えあれば・・・です。ありがとうございます。
Commented by たーやん at 2010-02-13 15:28 x
美味しそうな「ロールケーキ」
これを食べたら何km走らないといけないのか?

出ては戻り、戻っては出る。
私もよくやります、ビンディングシューズにシューズカバーを履いたひにゃぁ、自分の間抜け振りに嫌気がさしますな。
Commented by saba at 2010-02-13 19:46 x
あえさん、こんばんは。
ほんま、今週は冷たい雨や曇りばっかり、おまけに朝の気温もバラバラ...
着て行く服も1枚減らし増やしの毎日でした。(春が近づいてるんやねぇ)
金曜の朝は、バタバタしながらも頭はボーッと!してて、
自転車に又がり、あっ!なんで...スニーカー履いてんねん!すぐにビンディングシューズに
履き替え1分のロス、そのおかげで踏切にひっかかり、5連チャン...4分間のロスになりました。
遅刻ギリギリセーフやったんやけどね(もっと早よ出な...)。
帰りは帰りで、暗闇でパンクです。ついてません...
チューブを換えるだけやから、ええんやけど、何が刺さってパンクしたのか?
探るのに時間がかかりました。暗い(見えない)寒い(手がかじかむ)...
細かいガラスが刺さってたんやけど...他のツールは何も持って無かったので、
なかなか刺さっているガラスが取れなくてね。えらい時間がかかりました...
ほんま、通勤であれ、最低限のツールは持ち歩かなあかんね。
少しでもカバン軽くしたいし、気がついたら通勤時は持たないようになってしまった。
何十年チャリ乗ってるのに、反省です...
あえさんは、ツール持ち歩いてますか?(通勤時)...
Commented by シーラカンス at 2010-02-13 20:22 x
ロールケーキ、おいしそう&色がきれい♪
そうそう、急いでいるときに限って、
「あっ、あれ忘れた、これ忘れた!」と右往左往しますね。
みんな一緒で安心(違)。

今日はこちらは一日よく晴れていたので、
鳴海絞りで有名な有松・鳴海までサイクリングしてきました。
ついでに桶狭間の合戦跡の公園も見学。
帰りに横着して、ついついきれいな道の方へ進んだら、
途中から古い街道筋に変身(?)して迷子。
地図を見てはうろうろ、ああ、疲れた。
Commented by あえ at 2010-02-13 21:45 x
たーやんさん、こんばんは。
たーやんさんやったら、新陳代謝良さそうやから20kmぐらい?
シューズカバー、MTB用のシューズは割とシューズっぽいのが多くてカバー要らんけど、
ロード用のシューズは薄くて寒そうですねー!
でも、しもやけにはならへんのでしょ?
うーん不思議だー(笑)
Commented by あえ at 2010-02-13 22:08 x
sabaさん、こんばんは。
うわー、帰宅時にパンク修理・・・お疲れさまでした。
寒くて暗い中の修理は、へこむなー、悲しくなりそう。。。
でも考えようによったら、朝パンクせんでよかったですね!
遅刻もせんと間に合ったし!
MTBを通勤にしてるんは、パンクしづらいため?

私のシラス(通勤号)は、大きなカゴ付けてるんで荷物もたっぷり乗せて、
サドルバックには常時パンク修理キットも常備してます。^^
運動靴で、ママちゃりより早く、楽に走れたら~という感覚で乗ってるかなー。
ただ通勤途中でパンクしたことは過去1度、2km走行仲空気少ないことに気がついて即効で帰宅しました(笑)
あとはスローパンク(朝発見)が数回です。
でもガラスを撮る様なピンセット等はいれてないんで、チューブの切れ端あてがうとか、、、
最悪の場合、近道なら8kmなんで押して帰るかなー。(諦めが早い)
パンク等はあったけど、今週も無事に自転車通勤が出来て、お疲れさまでした。
Commented by あえ at 2010-02-13 22:21 x
シーラカンスさん、こんばんは。
晴れてたけど、冷たい風の1日やったですねー。
ところで有松・鳴海て、まったく存じ上げんかったんですよ。
絞りといえば、愛染めしか知らなくて、勉強になりました。
そして、いつも標準語やったんで、東京の方と思ってました。
迷い後もまた道を覚えて楽しい?じゃ・・・ありませんか?
でも近所やったら、「あっ、こんな道あったんやー」やけど、
少し遠い地域やったら、アセ、汗・・・ですね。
無事にお帰りになられたようで、お疲れさまでした。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30