今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

昼食は、軽め(消化がよい)が好みなんやけど、、、


今日も、いらっしゃい! ^^

・・・そう言う言葉で始まるブログをもう何年も前に
楽しみで購読していたんやけど、、、
いつの間にか、「そのサイトは存在しません」って。

毎回、ブログを書きはじめるときの言葉は何がいいかなーなんて思っていたら、
なんだか懐かしくこの言葉を思い出して、、、使ってみました。


さて今日は嬉しかった事がたくさんあったんやけど、
その中でも自転車に関連する話というと、
「あえちゃんも一緒に走りに行こう!」って、ひっきーさんに誘ってもらいました。=^^=


苦節・・・1年、長かった~(涙)


行き場所は、いつもの峠。
「うまいカレーライスが待ってるぞ!」と。

先日、コメントにも記載したけど、、
自転車での昼食で、重いものを食べると気分が悪くなる~!
メインが揚げ物(エビフライ、コロッケ)や、ラーメンとか。

そやから、いつも消化のいいうどんばかり。^^;
でも短距離のときは天ぷら付きやけど、ロングではうどんだけにしてるし。^^;
行きたいけど、カレー食べたあと、峠登ってるとき、
(汚い話やけど)逆流してこんか??
なんか残すんは、もったいないし・・・
食べる前に、よそ見してる人の器に半分ぐらいよそうとか、、、?

「あえちゃんって、小食なんやねー」って言われたら、
いやー、逆流してきて大変なんですよ、これが~、なんて絶対に秘密!
「はーい、そうなんですよ~」って~。ニコニコ(*^_^*)


先週焼いたパンやけど、クグロフ型を使って、パン作り。

b0149340_23114243.jpg


  焼きあがってから、
  粉砂糖を振ってオメカシ。^^ 


  小さなパンに見えると思うけど、、、
  実際は、大きくて~。









厚めにカットして、朝食のテーブルへ。
たっぷりのカフェオレも一緒に。^^
b0149340_23143535.jpg


なぜいつも朝食の写真ばかりというと、、、
「しっかり朝ごはんを食べましょう」って言うのがあって!
腹ペコでは、どんなに頑張ってもいいタイムも、いい走りも出来へんと思って。


朝ごはんは「金」 昼ごはんは「銀」 晩ごはんは「銅」

ってそんな言葉があるんやけど、
それだけ朝に取る食事は身体の働きにとって重要ってこと。

そやから明日も私は早起きして朝食作りがんばりまーす!。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-02-16 23:34 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by やまもも at 2010-02-17 15:11 x
いつもながら美味しそうな朝ごはんだなぁー
私は朝は珈琲とトーストだけです。。ただし珈琲は気合の入った1杯を。
トーストはこんがり焼いてバターのせて2度焼して自慢の蜂蜜かけて
食べてます。 時々ジャムも。
朝ゆっくり食べる余裕が欲しいなぁ・・冬は犬の散歩も遅くなりがちで
ツイ最後にバタバタしてしまいます。。
Commented by motogif at 2010-02-17 22:01 x
しっかり朝食をとることは良いことです。
しかも、こんなに素敵な写真を撮るなんて、あえさんスゴいですね。
見る人も幸せにしてくれそうな爽やかさを感じます。
Commented by saba at 2010-02-17 22:30 x
あえさん、こんばんは。
誘ってもらい、走り(ランチ)に行くって最高に嬉しいですよね。
(逆流して来て大変なんやぁ〜絶対に秘密!...ニコニコ...)きっと、バレてますよ(笑)。
当日、ええ天気と逆流せん事を祈ってます。楽しく走って来て下さい。
ところで、朝(金)昼(銀)夜(銅)、なるほど!
私も必ず朝を食べ出勤です。ほんまギリギリまで寝てるので、じゃこ.ごはん.インスタントみそ汁.
か、食パン.ヨーグルト.以上...急げ〜て感じでGO!
ほんまは、あえさんの写真の通りバランス良く食べれたらええんやけどね...
しっかり食べな、いい走りが出来ひんしな! 
ただし、早朝練の時だけ時間が無くてね...走ってから食べるんです。
今週(日曜日)は久々に走ろうかな?
Commented by すけまさ at 2010-02-18 11:05 x
たしかに腹一杯食べては気持ち悪くなりますね
そちらのうどんってうまそうですよね
Commented by MH at 2010-02-18 16:17 x
こんにちは。
いつ見てもこのブログ主さんは元気一杯でブログも楽しく読ませてもらってます。、それに美味しいそうなパンは写真見ているだけで食べたくなります。
Commented by あえ at 2010-02-18 21:37 x
やまももさん、こんばんは。
平日の朝はどうしてもばたばたですよねー!
私も平日は、つまみぐいしつつ立ち食い状態ですわー(笑)
パンにバターを塗って2度焼きで蜂蜜・・・、なんだかCMみたいな感じ!
バターを焼いたらまた香ばしくて美味しそうです!
Commented by あえ at 2010-02-18 21:47 x
motogifさん、こんばんは。
週末(お休み)の日やから、写真も取れるんで、
今日も取ろうかなと思ったけど、そんな余裕なかった~(笑)
motogifさんもしっかり朝ごはん派ですねー、
作ってくれる食事を頂くのは、美味しいでしょうー!^^
Commented by あえ at 2010-02-18 21:56 x
sabaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もしかして土曜日は今の状況(仕事の進み具合)から行って
仕事になるかも・・しれません(涙)
こんなときに限ってですわー!
まぁまだ2月なんて、また次をたのしみってことにしましょう!
うわー、ちりめんじゃこ大好き!ご飯に合う、合うー!
そんなん言ったら、ちりめんじゃこたべたぁなってきた!
日曜日頃から気温も上昇するみたいですね!
Commented by あえ at 2010-02-18 22:01 x
すけまささん、こんばんは。
どうも最近、脂っこいものを食べると胃もたれするお年頃になりまして・・・(笑)
こちらのうどんは、主にいりこで出しを取ってるんですよ。
そやから、かつおだしの好みの方などには合わないかも・・・。
誰かが言ってましたが、香川県の8割の世帯はいりこで出しをとるそうです。
って、うちも、煮物、汁物・・・ほとんど、いりこで出しを取ったのを使ってます。^^
Commented by あえ at 2010-02-18 22:07 x
MHさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。(^^)
明るく元気に~をモットーにして書いてるんで、そう感じて下さってること、
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite